香水

【夏も冬も】ココナッツの人気おすすめ香水12選!《意外と万能な甘い香り》

【夏も冬も】ココナッツの人気おすすめ香水12選!《意外と万能な甘い香り》
この記事の内容

この記事ではココナッツの人気な香水12選を紹介しています。ココナッツはひと嗅ぎで南国がイメージできるような夏の香りですが、実は甘く芳醇な香りは冬の季節にもマッチします。そんなココナッツの香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

「ココナッツの香りがする香水ってないのかな?」
「センスのある人だと思われたい」
「清潔感がありながら自然な甘さの香りが良い」

「定番の柑橘系の香りじゃないものがいい」
「万人受けするけど定番じゃない香りが欲しい」

そんな悩みを解決してくれるのが、ココナッツの香りの香水です。

ココナッツの香りは夏も冬もつけられる爽やかさと甘い芳醇な香りが感じられることが特徴です。

この記事ではそんな”ココナッツの香る香水12選”を紹介しています。ワンランク上の香りが欲しい方はぜひ最後までご覧ください。

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

そんな方は少量からコスパ良く試せる香水サブスクがおすすめです

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は試してみてください!

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

COLORIAのお得な使い方などを詳しく解説しているのでこちらの記事も参考にしてみてください♪
【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?

爽やかな香りの香水をまとめているのでこちらもぜひご覧ください!/

目次
  1. ココナッツが香る人気おすすめ香水12選!
  2. 色々試したい人には香水サブスクがおすすめ
  3. 香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

ココナッツが香る人気おすすめ香水12選!

それではココナッツが香る人気おすすめ香水12選をご紹介します。

ココナッツの心地よい甘さの香りをぜひお楽しみください。

【ココナッツのおすすめ香水】ディメーター《ココナッツ》

ディメーターのココナッツです。

みずみずしく爽やかな甘いココナッツそのものの香り

ディメーターはトップからラストまで同じ香りが続くシングルノートで、重ね付けして楽しめることが特徴です。

重ね付けでオリジナリティを出したい方におすすめです。




香りの特徴

シングルノート:ココナッツ

日本人が想像するココナツです。凄く良い香りですよーー!!

Coppertoneの日焼けクリームのココナツの香りが一番近いかもしれません!!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ココナッツのおすすめ香水】トウキョウランデブー《キャビアココナッツ》

トウキョウランデブーのキャビアココナッツです。

つけはじめはソルトとココナッツの爽やかなマリーンノートで徐々にムスクの清潔感ある甘いムードに

トウキョウランデブーはフェロモン香水として女性に人気が高く、男性が惹きつけられる香りなのが特徴。

気になる男性とのデートにおすすめです!




香りの特徴

香調:フレッシュマリーンノート・ガーデニア・キャビア・ココナッツ・ソルト・ムスク

トップはココナッツとソルトが混ざった香り、
ミドルからディズニーシーのシーアイスを人工的にした香りになります。
良い香りですが美味しそうな香りとは違います。

香水の色が一番素敵!香りはマザーミルクの次に好きです。

トウキョウランデブーシリーズは重ね付けすると楽しめていいです!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ココナッツのおすすめ香水】ゲラン《アクアアレゴリア ココナッツフィズ》

ゲランのアクアアレゴリア・ココナッツフィズです。

すっきりとしたココナッツの香りにベルガモットやフリージアの爽やかな上品な香り

甘さがありながらもココナッツの香りを軽やかに表現するのはゲランならでは。

ココナッツの香りで上品な香りを求めている方におすすめです!




香りの特徴

トップ:ココナッツ・ベルガモット
ミドル:ウォーターフルーツ・フリージア
ラスト:サンダルウッド・トンカビーンズ

アクアアレゴリアなのにココナッツ!!!???どうなん??
どうしても香りを試してみたくて、カウンター行って即決でした。

ココナッツなんて、若い子のやすっぽいフレグランスじゃあるまいし、とたかをくくっていたのですが、このココナッツフィズは、ちゃんとココナッツなのにゲランの解釈で、なんとまあみずみずしく軽やか。くどさやエグみや重さを見事に解消した、夏のリゾートの香りでした。

高級なココナッツジュース(飲んだことないけど)のような、のどごしさわやかな香り。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ココナッツのおすすめ香水】メゾン マルタン マルジェラ《レプリカ ビーチウォーク》

メゾン・マルタン・マルジェラのレプリカ・ビーチウォークです。

フレッシュで甘いココナッツミルクに爽やかなベルガモットが絶妙に南国のビーチを感じさせてくれる香り

マルジェラのレプリカシリーズは流行に敏感な方に大人気です。

洗練されたココナッツの香りを求める方におすすめです!




香りの特徴

トップ: ベルガモット・ピンクペッパー・レモン
ミドル: イランイラン・ヘリオトロープ・ココナッツミルク
ラスト: ムスク・シダー・ベンゾイン

新しい香りを求めていて、本当は別メーカーの全く別のを購入予定でしたが、ふと何回か目に入る機会があり、今日、お店に出向き、即決しました!
まさに、私が求めていた香りどんぴしゃ!
Replicaのコンセプト通り、どこか懐かしく感じて、また、自分の一部のように感じる香り。間違いなく上げてくれる!と直感さえします。
ずっと嗅いでいたい、、、

ちなみに、ココナッツの香りは本来苦手ですが、こちらは、イランイランとのコンビネーションが絶妙で、the ココナッツ!感がなく、苦手な人でも好んで使えます!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ココナッツのおすすめ香水】ボディファンタジー《ココナッツパラダイス》

ボディファンタジーのココナッツパラダイスです。

さっぱりとしたフルーティーな香りから徐々にココナッツの甘い香りが包み込んでくれます

ボディファンタジーシリーズは人気が高く日本で一番売れているボディミストで、香水が苦手な方でも気軽に付けられるのが特徴。

コスパ良くココナッツの香りを楽しみたい方におすすめ!




香りの特徴

香調:フルーティノート・ココナッツ

ココナッツ好きならオススメです。甘すぎだけじゃない、爽やかな匂いも混ざりつつ、ちょうどいいでした。匂いも長持ちです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ココナッツのおすすめ香水】ジルスチュアート《ヴァニララスト》

バニラ好きならたまらないうっとりするほどバニラの甘い香りが感じられる至極の一品

フローラルやココナッツの香りがバニラとの相性がよく際立ちます。

甘く魅力的なピュアバニラの香りこれをつけていると「お菓子のいい匂い」と言われること必至です。

甘い魅惑の香りに包まれたい方におすすめ!

香りの変化

トップ:プラリネ・キャラメル・ココナッツ
ミドル:ジャスミンペタル・フリージアブロッサム・ティアレ・オレンジフラワー・ピーチ・ラズベリー
ラスト:サンダルウッド・ピュアヴァニラ・ムスク

甘い、香りです。
でも癖もなくて使いやすい香水です。
私は香りものが大好きでこの香水はその中でも私のトップに入っているほど気に入っております。
季節問わず年中使用しております。
本当に気に入って、愛用しております。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ココナッツのおすすめ香水】サルヴァトーレ フェラガモ《シニョリーナ リべレ》

サルヴァトーレフェラガモのシニョリーナ・リベレです。

南国のココナッツバニラ&フローラルの香り

つけはじめはマンダリン、レッドペアーの爽やかなフルーティノートが香りますがすぐにイランイラン、ジャスミンの華やかなフローラルノートに。

ラストにバニラアイスクリームとココナッツの甘く優しい余韻がくせになります。

上品なココナッツの香りを求める方におすすめ!




香りの特徴

トップ: ベイローズ・マンダリン・レッドペアー ・ピンクペッパー
ミドル: フランジパニ・イランイラン・ジャスミン
ラスト: バニラアイスクリーム・ココナッツ・サンダルウッド

最初は甘いジューシーな香り(ベリー系)ですがだんだんバニラのような香りに変わっていきます!これ付けてると男の人に「いい匂い!!どこの香水!?」と聞かれることが多いので、男性受けバツグンだと思います笑

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ココナッツのおすすめ香水】トム フォード《ソレイユ ブラン》

トムフォードのソレイユ・ブランです。

ココナッツなのにカジュアルにならず上品なフローラルノート

まるで高級リゾートのセレブのような、甘いお花にココナッツと太陽が合わさった香り。

エネルギッシュさと品格を兼ね備えた上質な香りを求める方におすすめです!




香りの特徴

トップ: ベルガモット・セドラ・ビターオレンジ・カルダモン・ピンクペッパー・ピスタチオ
ミドル: エジプト産ジャスミン・チュベローズ・イランイラン
ラスト: アンバー・トンカビーン・ベンゾイン・ココナッツ

オードトワレを使っています。
ピスタチオの香りが入ってるのに興味を持っていると話したら友人がプレゼントしてくれました。
バニラも入っているのでどうかな…と思いましたが、苦手な甘さはなく爽やかでミルキーな感じでした。ココナッツミルクもくどいのではなくとても使いやすいです。
とても気に入りました。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ココナッツのおすすめ香水】カルバンクライン《エタニティ ナウ フォーメン》

カルバンクラインのエタニティ・ナウ・フォーメンです。

ジューシーなココナッツとバニラのオリエンタルノートの香り

シトラス系で大人気のエタニティシリーズですが、こちらはココナッツとバニラの誘惑の甘い香り。

普段使いやおでかけにおすすめです。




香りの特徴

トップ:スパイシージンジャー・ココナッツウォーター・スターアニス
ミドル:スターフルーツ・シダーリーフ・パチョリ
ラスト:モロッカンシダーウッド・トンカビーン・マダガスカルバニラ

昔エタニティが流行っていたのを思い出して検索してみたらこの商品にたどり付きました。
試してみたらエタニティとは全然ちがうフルーティで爽やかな印象で気に入りました。
付けていると褒められることが多いので万人受けするかおりではないでしょうか!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ココナッツのおすすめ香水】ラコステ《オーデラコステ ナチュラル》

ラコステのオーデラコステ・ナチュラルです。

つけた途端に南国気分のフルーティーフローラルの香り

みずみずしいフルーティノートから優しいフローラルノートへ。ラストはココナッツとサンダルウッドの南国の夕焼けのような香りに。

爽やかなココナッツの香りが好きな方におすすめです!




香りの特徴

トップ:パイナップル・ラズベリー・マンダリンオレンジ
ミドル:オリス・ローズ・ジャスミン
ラスト:ココナッツ・サンダルウッド・アンバー

これはほんとーにイイ匂い!!!
匂いフェチの私からの超オススメの一品です!!!

爽やかでサッパリ、でも時々甘くて、セクシーでうっとり~(´ω`*)♪
特につけてからしばらく経って人の体に馴染んだときの香りが最高!!!
コレをつけているときは「香水何つけてるの?」と聞かれることが多いです^^v

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ココナッツのおすすめ香水】クリード《ヴァージン アイランド ウォーター》

クリードのヴァージン・アイランド・ウォーターです。

カリブの海をイメージしたココナッツ&シトラスの品格ある香り

クリードは英国王室も利用している由緒あるメゾンブランドです。

ココナッツなのにくどさがなく上品な香りを求める方におすすめです!




香りの特徴

トップ: ココナッツ・ベルガモット・ライム・マンダリン
ミドル: ハイビスカス・イランイラン・ジャスミン
ラスト: ムスク・トロピカルウッド

ヒプノティック・プワゾン廃番後、ココナツ系の香水を探していてこれを見つけました。
ココナツの効いた甘い香りなのに、甘すぎなくて、爽やかなのにきつくないので好きです。
いかにも大人の香りに思えます。

ユニセックスなだけあって、あまりセクシーさはないかも。会社にもときどきつけてってますが、つけすぎなければ大丈夫っぽいです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ココナッツのおすすめ香水】ジャンヌ アルテス《セクシーココナッツ》

ジャンヌアルテスのセクシーココナッツです。

甘くジューシーなココナッツとバニラ&ムスクの香り

香りもよく手に取りやすい価格なので若者にもたかい人気を得ています。

コスパ重視の方におすすめです!




香りの特徴

トップ:レモン・カシス・ベルガモット
ミドル:ジャスミン・イリス・イエローピーチ
ラスト:ムスク・ココナッツ・バニラ

私最近これにはまってます!!最初甘甘だと思ってたんですけど、つけてるうちにイイ匂いになるんですよぉ!!もうはまっちゃってますvVいつでも嗅いでいたいですこの匂いなら!!ココナッツ大好きになっちゃいました♪

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

もっといろんな香水を探してみたい方はこちらからご覧ください

色々試したい人には香水サブスクがおすすめ

カラリア

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は香水サブスクがおすすめです

香水サブスクについて詳しく知りたい方は、コスパが良くなる方法もこちらにまとめていますのでご覧ください!

【コスパ爆発】COLORIAの口コミ|評判|徹底調査!

・1ヶ月で使えるミニボトルサイズ

・月額1980円~高級な香水が利用できる

・不要なときはスキップ機能で料金がかからない

・登録なしで香水のラインナップが見れる

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

登録しなくても香水のラインナップが見れて安心です

COLORIAについてコスパが良くなるお得情報もまとめています

⇒【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?《徹底レビュー》

香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

香水つけ方

香水をつけるときに重要なのか、「香水の付け方」です

いくら良い香りのものでも「付け方」が悪いとキツイ匂いに感じられて悪い印象になってしまうことも。

ここでは上品でしっかりと香りを立たせる方法をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

①香水をつけるおすすめ箇所

上品に香らせたい場合に香水を付けるのは胸・腰・足元(足首orふともも)などです。

各ポイントの”肌”に20cm〜30cm程はなして振りかけてこすらないようにすると、体温で香りの変化が楽しめて上品に香ります。

しっかり香らせたい場合は上半身、ふわっと香らせたい場合は下半身へがおすすめです。

衣類にかけるとシミの原因になったり洗剤や柔軟剤、他の香水との匂いが混ざって不快感がでることもあるので注意が必要です。

②香水をつける適量

1〜2プッシュでも十分に香水の香りは広がります。

付けすぎてしまうとせっかくのいい香りが周りを不快にさせるものになってしまうので注意が必要です。

2箇所に付ける場合は1箇所1プッシュずつにして、トータル2プッシュに留めておきましょう。

自分の柔軟剤よりも他人の柔軟剤の方が香りが感じやすいもの。それと同じように香水も自分の香りには気づきにくいものなのでつけすぎないことが上品さの秘訣です。

③香水の香りの強さ(濃度や持続時間)


 


名称 香料濃度 持続目安時間
パヒューム
(パルファン)
15%〜30% 5〜12時間
オーデパヒューム
(オーデパルファン)
8%〜15% 4〜10時間
オーデコロン 3%〜5% 1〜2時間
スプラッシュコロン 1%〜3% 約1時間

参考文献:香料の基礎知識
※香りの持続性は目安です。香りにより前後します

上の表の通り、名称と持続時間はおおよそ決まっていますので目安にしてみてください。

料金も濃度が高いほうが高価で、濃度が軽い方が安価になっていきます。

オーデパヒューム以上の濃度だと付け直しは必要なく、オーデコロン以下の濃度だと2〜3時間に一度つけ直すくらいがいいかもしれませんね。

その他にもフォーメン・プールオムなど呼び方があり、各ブランド独自でも受けている場合もあります。