【女性必見】沈丁花の人気おすすめ香水7選!《三大香木の香り》

【女性必見】沈丁花の人気おすすめ香水7選!《三大香木の香り》
この記事の内容

この記事では沈丁花の人気な香水7選を紹介しています。沈丁花は「三大香木」の1つで甘酸っぱく爽やかなグリーンフローラルの香りが特徴です。その豊かな香りはとても遠くまで届くと言われていて少量でも香り立ちが華やかです。沈丁花の香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

沈丁花の香りは爽やかさのある甘酸っぱい香りが感じられることが特徴です。

この記事ではそんな”沈丁花の香る香水7選”を紹介しています。ワンランク上の香りが欲しい方はぜひ最後までご覧ください。

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」
「いい香りで異性を振り向かせたい!」


そんなあなたには香水サブスクがおすすめです!
・気になる香りを少量で試せる!
・色んな香りにチャレンジが出来る!
・コスパ良く香水が楽しめる!


安く高級な香水が利用できるSNSでも大流行中のサービスです!

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!
COLORIAのお得な使い方などを詳しく解説しているのでこちらの記事も参考にしてみてください♪
【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?

爽やかな香りの香水をまとめているのでこちらもぜひご覧ください!/

あわせて読みたい
【男女必見!】ネロリの人気おすすめ香水15選!《品格の香り》 この記事ではネロリの人気な香水15選を紹介しています。ネロリの香りはリラックス効果が高く希少で上品な香りなのが特徴です。シチュエーションを選ばず付けられるナチュラルな香りで万能です。ネロリの香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。
あわせて読みたい
金木犀(オスマンサス)本物に近い人気おすすめ香水12選!《秋を告げる香り》 この記事では金木犀(オスマンサス)本物に近い人気おすすめ香水12選を紹介しています。金木犀(オスマンサス)の香りは秋を告げる大人気な香りです。柔らかな甘い香りは上品さがありデートや日常使いにも最適です。金木犀(オスマンサス)の本物に近い香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。
あわせて読みたい
【新常識】女子ウケNo,1《石鹸の香り》メンズ香水おすすめ12選 この記事では、爽やかな”石鹸の香り”が楽しめるメンズのおすすめ香水12選をご紹介します。石鹸の香りは”女性ウケ抜群”で男性に付けて欲しい香りランキングでダントツの1位のモテ香水!そんな石鹸の香りのメンズ香水12選を紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。
あわせて読みたい
ミルク(牛乳)系の人気おすすめ香水10選!《柔らかな香り》 この記事ではミルクの人気な香水10選を紹介しています。ミルクの香りは甘く温かみがある香りです。柔らかな甘い香りは肌によく馴染み上品さがあるのでデートや日常使いにも最適です。ミルクの香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

当記事にはプロモーションが含まれています

目次

沈丁花が香る人気おすすめ香水7選!

それでは沈丁花が香る人気おすすめ香水7選をご紹介します。

沈丁花の奥行きのある香りをぜひお楽しみください。

スクロールできます
ディメーター ダフネ舞妓さんの練り香水 うさぎ饅頭 沈丁花の香りシロ パウダーリリー武蔵野ワークス 沈丁花アユーラ スピリット オブ アユーラ好な日工房 沈丁花の香りヘブンリーアムール 沈丁花ラブコスメ リビドーロゼソシア マリッジセンスシキ ガレイドプレミアムソシア ボディセンス
商品ディメーター
ダフネ
舞妓さんの練り香水
うさぎ饅頭 沈丁花の香り
シロ
パウダーリリー
武蔵野ワークス
沈丁花
アユーラ
スピリット オブ アユーラ
好な日工房
沈丁花の香り
ヘブンリーアムール
沈丁花
ラブコスメ
リビドーロゼ
ソシア
マリッジセンス
シキ
ガレイドプレミアム
ソシア
ボディセンス
香り柔らかく品のあるひかえめな甘さが感じられる香り沈丁花の温かみのある華やかな香りに和のテイストが感じられる香り上品なネロリ&フローラルの香りフローラル系かつ爽やかなシトラス系の香りフローラル系かつ爽やかなシトラス系の香りまさに沈丁花そのままのみずみずしさが感じられる香りシトラス&フローラルの香りキュートな甘いフルーツノート&妖艶なフローラルの香りです魅力を引き出すほのかに甘いフローラルの香り
清潔感ある柑橘系&甘みのあるスモーキーな香り美の専門家が”魅力的な香り”と評価した香り
タイプスプレー練り香水スプレースプレースプレースプレースプレースプレー練り香水スプレー練り香水
トップノートダフネ(沈丁花)沈丁花の香りダマスクバラ・ネロリ・ダフネ(沈丁花)ローズウッド・ネロリ・レモンローズウッド・ネロリ・レモン沈丁花レモン・ベルガモットラズベリー・ストロベリー・クランベリー・グレープベルガモット・レモン・マンダリンレモン・マンダリン・ベルガモットレモン・ベルガモット・マンダリン
ミドルノート--ローズ・スズラン・リチェアクベバ・パルマローザ沈丁花・ローズ・ジャスミン沈丁花・ローズ・ジャスミン-沈丁花ジャスミン・スズラン・グリーンノート ジャスミン・ゼラニウム・ローズ・フリージア・ネロリローズ・ネロリ・ジャスミン・フリージア・ゼラニウムネロリ・ジャスミン・ローズ
ラストノート--ムスク・アイリス沈香・ムスク沈香・ムスク-ベチバー・アガーウッドイランイラン・ムスクムスク・アンバー・イリス・セダーウッド・ベチバームスク・イリス・ベチバー・アンバー・セダーウッドムスク・アンバー・イリス
価格2,970円9,85円4,054円6,910円4,600円1,980円3,080円4,770円5,850円5,480円7,800円
購入先Amazon
楽天市場
COLORIA
Amazon
楽天市場
COLORIA
Amazon
楽天市場
COLORIA
Amazon
楽天市場
COLORIA
Amazon
楽天市場
COLORIA
Amazon
楽天市場
COLORIA
Amazon
楽天市場
COLORIA
Amazon
楽天市場
公式サイト
Amazon
楽天市場
公式サイト
Amazon
楽天市場
公式サイト
Amazon
楽天市場
公式サイト
各製品の比較

【沈丁花のおすすめ香水】ディメーター《ダフネ》

ディメーターのダフネです。

柔らかく品のあるひかえめな甘さが感じられる香り

ディメーターはトップからラストまで同じ香りが続くシングルノートで、他の香りと重ねて付ける「レイヤリング」が楽しめることでも有名です。

オリジナリティーを出したい方におすすめです。

香りの変化

シングルノート:ダフネ(沈丁花)

▼口コミを見る▼

すっぱ甘い匂いが特徴の沈丁花の香りです。
付けたては強いですが、落ち着くといい香りがします。ただ日によってや苦いプラスチックのような香りが強いことがあります。これは自分にだけ起こる現象か謎です。

@コスメ

閉じる

¥3,190 (2023/06/27 08:14時点 | Amazon調べ)

\1980円~試せるCOLORIAがお得です

解約縛りなし&いつでもスキップOKで安心!

【沈丁花のおすすめ香水】舞妓さんの練り香水《うさぎ饅頭 沈丁花の香り》

舞妓さんの練り香水のうさぎ饅頭・沈丁花の香りです。

沈丁花の温かみのある華やかな香りに和のテイストが感じられる香り

パッケージも可愛いく安価ですが安っぽさがなく、和テイストの高級ホテルのような香りがします。

お手頃価格で優しく香らせたい方におすすめです!

香りの変化

香調:沈丁花の香り

▼口コミを見る▼

うさぎのパッケージが可愛くて買ってしまいました。

桃・金木犀・沈丁花とあり、それぞれ手元で試してみて沈丁花にしました!
女性らしい爽やかな香りです。スズランっぽい香り。

仄かに香るので、すごく好きです。

あまり期待しないで購入したのですが、気に入って毎日使っています。
オススメです~☆

@コスメ

閉じる

\1980円~試せるCOLORIAがお得です

解約縛りなし&いつでもスキップOKで安心!

【沈丁花のおすすめ香水】シロ《パウダーリリー》

シロのパウダーリリーです。

上品なネロリ&フローラルの香り

つけはじめはネロリの爽やかさから徐々に沈丁花やローズ・スズランの柔らかな甘味のある上品な香りに変化していきます。

期間限定なので人とかぶりにくく希少性もあるのでおすすめです!

香りの変化

トップ:ダマスクバラ・ネロリ・ダフネ(沈丁花)
ミドル:ローズ・スズラン・リチェアクベバ・パルマローザ
ラスト:ムスク・アイリス

▼口コミを見る▼

SHIROの期間限定商品は売り切れが早いので諦めていましたが、今年はやっとゲットできました。香りは柑橘系のようなローズのような…さっぱりしているけど上品な感じですごく気に入っています^_^ボトルもシンプルなので常に鞄に入れて持ち歩いています。
男性、女性関係なくウケがいい香りだと思います!
期間限定でもう買えないのが悲しいですが、来年も同じような香りが出たらリピートしたいです!

@コスメ

閉じる

\1980円~試せるCOLORIAがお得です

解約縛りなし&いつでもスキップOKで安心!

【沈丁花のおすすめ香水】武蔵野ワークス《沈丁花》

武蔵野ワークスの沈丁花です。

フローラル系かつ爽やかなシトラス系の香り

トップのネロリやレモンがさっぱりとした印象から沈丁花やローズ、ジャスミンの甘く上品な香りへの変化が楽しめます。

仕事や日常使いにおすすめです!

香りの変化

トップ:ローズウッド・ネロリ・レモン
ミドル:沈丁花・ローズ・ジャスミン
ラスト:沈香・ムスク

▼口コミを見る▼

オフィス用の香水として使っています。

オフィスでは「香水香水」している
強い香りの物をつけたくないけれど
何かしらはつけていたいので
こういう優しい香りの物を探していました。

口コミでは香りがすぐにとんでしまうと
あちこちで見かけましたが、わたしは
朝1プッシュしただけで夕方頃にも
ふとした瞬間に香ったりするので
満足しています。

もうどストライク大好きで
最近は毎日使っています!

@コスメ

閉じる

\1980円~試せるCOLORIAがお得です

解約縛りなし&いつでもスキップOKで安心!

【沈丁花のおすすめ香水】アユーラ《スピリット オブ アユーラ》

アユーラのスピリット・オブ・アユーラです。

フローラル系ながらもフルーティさも感じられる香りです

ハーブやフローラルのみずみずしさと緑茶のほろ苦い凛とした印象、ラストにヒノキや白檀が優しく包み込んでくれます。

コスパもよく優しい香りなので仕事や日常使いにおすすめです!

香りの変化

トップ:カモミール・ローズマリー・クラリセージ・トマトリーフ・緑茶・吉草根オイル
ミドル:沈丁花・グリーンアップル・カシス・匂い撫子・ローズ・ミュゲ・ジャスミン
ラスト:桧・白檀・グレイムスク

▼口コミを見る▼

いい意味で香水感がなく、和のような匂いでとても癒されます。私は寝る前にワンプッシュして使っていてます。そんなに高くないのでコスパも◎です!

見た目も可愛い蕾のような形で、インテリアとしても飾っておいてもお洒落です♪

@コスメ

閉じる

\1980円~試せるCOLORIAがお得です

解約縛りなし&いつでもスキップOKで安心!

【沈丁花のおすすめ香水】好な日工房《沈丁花の香り》

好な日工房の沈丁花の香りです。

まさに沈丁花そのままのみずみずしさが感じられる香り

好な日工房では天然香料を使って醸し出すフレッシュな花の香りが楽しめます。

ナチュラルな香りなので仕事や普段遣い、デートにもおすすめです。

香りの変化

シングルノート:沈丁花

▼口コミを見る▼

沈丁花の香りが大好きです。春の訪れを感じる素敵な香りです。自然な香りは良いですね。
素敵な出会いを嬉しく思います。
ありがとうございました。

@コスメ

閉じる

\1980円~試せるCOLORIAがお得です

解約縛りなし&いつでもスキップOKで安心!

【沈丁花のおすすめ香水】ヘブンリーアルーム《沈丁花》

ヘブンリーアルームの沈丁花です。

シトラス&フローラルの香り

トップはレモンやベルガモットが爽やかに感じられ、徐々に沈丁花の甘さが漂います。ラストにベチバー、アガーウッドが落ち着きある香りに変化します。

デートやお出かけにおすすめです!

香りの変化

トップ:レモン・ベルガモット
ミドル:沈丁花
ラスト:ベチバー・アガーウッド

▼口コミを見る▼

沈丁花の香りが大好きなので購入しました。
なかなかリアルに再現するのは難しい香りなのだと思います。
こちらも後一歩といったところ。
これはこれでよい香りなので楽しんでいます。

@コスメ

閉じる

\1980円~試せるCOLORIAがお得です

解約縛りなし&いつでもスキップOKで安心!

番外編《フェロモン香水》異性ウケする香水4選

番外編として、異性を惹きつける「フェロモン香水」や「ベッド専用香水」を男女別に紹介していきます。

魅力を引き出すことに特化した香りですがキツイ香りのものはなく、むしろ柔らかな香りでナチュラルに惑わします。ぜひお試しください。

番外編【女性用フェロモン香水 】ラブコスメ《リビドーロゼ》

LCラブコスメのリビドーロゼです。

キュートな甘いフルーツノート&妖艶なフローラルの香りです

リビドーロゼは女性誌のananやVIVIにも掲載されていて累計販売数が40万個を超える大人気商品です。

「ベッド専用香水」と言われていて”気になる彼を振り向かせたい””ベッドでもっと求められたい”という女性のための香りです。

ベッドで魅力あふれる女性になりたい方におすすめです!

香りの変化

トップ:ラズベリー・ストロベリー・クランベリー・グレープ
ミドル:ジャスミン・スズラン・グリーンノート
ラスト:イランイラン・ムスク

▼口コミを見る▼

彼が淡白な方なので、もっと求めてきてくれないかな…と気持ち半分で購入したのですが、す、す、すごいです(笑)
効果なしとの方もいますが、うちは効果抜群でした…!あんなに求められたのははじめてかも(///∇///)
個人差はあるようですが、私はリピさせて頂きます♪

@コスメ

閉じる

公式サイトがコスパ良くおすすめです

番外編 【女性用フェロモン香水 】 ソシア《マリッジセンス》

マリッジセンス練り香水の画像

ソシアのマリッジセンスです。

2019年に美容家が集まる「美の祭典」で大人気だったことから一躍ブームになった香り

ほのかに甘いフローラルの香りで、女性がもつ魅力を増幅させる効果がある「ブースター香水」と言われています。

普段使いにも気になる人とのデートにもおすすめです!

香りの変化

トップ: ベルガモット・レモン・マンダリン
ミドル: ジャスミン・ゼラニウム・ローズ・フリージア・ネロリ
ラスト: ムスク・アンバー・イリス・セダーウッド・ベチバー

▼口コミを見る▼

女性向けブースター香水「マリッジセンス」をためしてみました。
香りはさっぱりした香りで、どちらかというと控えめなかんじ。

しかしながら、旦那さんや彼氏さん、気になる異性との距離をグンッと縮めてくれる香りだそうです。わたしは耳の裏や手首につけています。強い香りではないので、仕事場にもつけていけるのがよいです。

@コスメ

閉じる

マリッジセンスはこちらの公式サイトからなら24%OFFで購入できておすすめです♪

【公式サイトなら24%オフ!!】安心でおすすめです

番外編 【男性用フェロモン香水 】シキ《ガレイドプレミアム》

シキ ガレイドプレミアム

シキのガレイドプレミアムです。

清潔感ある柑橘系&甘みのあるスモーキーな香り

女性ウケする香りを徹底的に調査・追求して作られた香りで、男性の魅力を引き出してくれるフェロモン香水です。

仕事にも、デートにもおすすめです!

香りの変化

トップ:レモン・マンダリン・ベルガモット
ミドル:ローズ・ネロリ・ジャスミン・フリージア・ゼラニウム
ラスト:ムスク・イリス・ベチバー・アンバー・セダーウッド

▼口コミを見る▼

GALLEIDO PREMIUM PARFUM(ガレイドプレミアムパルファム)は、女性の匂いに対する好感度を徹底的に調査することで生まれたフェロモン香水です。
男性フェロモンの物質「オスモフェロン」を香水に加えることにより異性が振り向きたくなる様な好感の持てる香水になってるそう!

つけたては柑橘系で爽やかな中に少し苦味のある清潔感のある香り。
しばらく経つと甘さの中に苦味を感じる柔らかくて上品な香り。
最後はスモーキーで深みのある香りへと変化していきます。

すごく爽やかで香りすぎなく、さりげないです。

男性からも女性からも評判がいい香りの香水でした。自分で使ってもいい感じです。

@コスメ

閉じる

ガレイドプレミアムはこちらの公式サイトからの購入がおすすめです♪

公式サイトがコスパ良くおすすめです

番外編 【男性用フェロモン香水 】 ソシア《ボディセンス》

ボディセンス練り香水の画像

ソシアのボディセンスです。

2017年に開催された美容の専門家が集まる「美の祭典」で93%もの専門家が”魅力的な香り”と評価した香りです。

人工ではなく、男性のがもつ魅力フェロモン”アンドロスタジエノン”という物質をブーストしてくれるのでナチュラルな香りなのが特徴です。

仕事、お出かけ、デートなど、どんなシチュエーションにもおすすめです!

香りの変化

トップ:レモン・ベルガモット・マンダリン
ミドル:ネロリ・ジャスミン・ローズ
ラスト:ムスク・アンバー・イリス

▼口コミを見る▼

彼にプレゼントしました。
香水は人によって好き嫌いがあるため選ぶのが難しいと言って、普段香水を使わない人ですが、
ボディセンスのほんのりと香る優しい香りはとても使いやすいと気に入ってくれました。
リップバームのような練香水はつける量の調節がしやすくて便利です。
鼻にツンとするような刺激もなく、本当に良い香り。どこかセクシーな感じがするのもいいと思います。

@コスメ

閉じる

ボディセンスはこちらの公式サイトからの定期購入でなんと24%オフで購入できます♪

公式サイトがコスパ良くおすすめです

格安で利用できる香水サブスクがおすすめ!

カラリア

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は香水サブスクが断然おすすめ

あれもこれも気になるけど1瓶は多すぎるって方はCOLORIAがコスパよくてかなり便利です。

香水サブスクについて詳しく知りたい方は、コスパが良くなる方法もこちらにまとめていますのでご覧ください!

【コスパ爆発】COLORIAの口コミ|評判|徹底調査!

・1ヶ月で使えるミニボトルサイズ
・月額1980円~高級な香水が利用できる
・不要なときはスキップ機能で料金がかからない
・登録なしで香水のラインナップが見れる

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/

⇒COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

登録しなくても香水のラインナップが見れて安心です

COLORIAについてコスパが良くなるお得情報もまとめています

あわせて読みたい
【コスパ爆発】COLORIA(カラリア) 香水の定期便の口コミ|評判は? 高級な香水を格安で利用できると話題の香水サブスクCOLORIA(カラリア)では、格安で毎月ちがった香りで自分を演出できます。そこで今回、気になる料金やプラン、利用方法〜退会方法までわかりやすく紹介していきます。後半では、「年間のコストを1/3に抑える方法」を紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

香水付け方

香水をつけるときに重要なのか、「香水の付け方」です

いくら良い香りのものでも「付け方」が悪いとキツイ匂いに感じられて悪い印象になってしまうことも。

ここでは上品でしっかりと香りを立たせる方法をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

①香水をつけるおすすめ箇所

上品に香らせたい場合に香水を付けるのは胸・腰・足元(足首orふともも)などです。

各ポイントの”肌”に20cm〜30cm程はなして振りかけてこすらないようにすると、体温で香りの変化が楽しめて上品に香ります。

しっかり香らせたい場合は上半身、ふわっと香らせたい場合は下半身へがおすすめです。

衣類にかけるとシミの原因になったり洗剤や柔軟剤、他の香水との匂いが混ざって不快感がでることもあるので注意が必要です。

②香水をつける適量

1〜2プッシュでも十分に香水の香りは広がります。

付けすぎてしまうとせっかくのいい香りが周りを不快にさせるものになってしまうので注意が必要です。

2箇所に付ける場合は1箇所1プッシュずつにして、トータル2プッシュに留めておきましょう。

香水は自分の香りには気づきにくいものなのでつけすぎないことが上品さの秘訣です。

③香水の香りの強さ(濃度や持続時間)



名称 香料濃度 持続目安時間
パヒューム
(パルファン)
15%〜30% 5〜12時間
オーデパヒューム
(オーデパルファン)
8%〜15% 4〜10時間
オーデコロン 3%〜5% 1〜2時間
スプラッシュコロン 1%〜3% 約1時間

参考文献:香料の基礎知識
※香りの持続性は目安です。香りにより前後します

上の表の通り、名称と持続時間はおおよそ決まっていますので目安にしてみてください。

料金も濃度が高いほうが高価で、濃度が軽い方が安価になっていきます。

オーデパヒューム以上の濃度だと付け直しは必要なく、オーデコロン以下の濃度だと2〜3時間に一度つけ直すくらいがいいかもしれませんね。

その他にもフォーメン・プールオムなど呼び方があり、各ブランド独自で設けている場合もあります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次