香水

ミルク(牛乳)系の人気おすすめ香水10選!《柔らかな香り》

ミルク(牛乳)系の人気おすすめ香水10選!《柔らかな香り》
この記事の内容

この記事ではミルクの人気な香水10選を紹介しています。ミルクの香りは甘く温かみがある香りです。柔らかな甘い香りは肌によく馴染み上品さがあるのでデートや日常使いにも最適です。ミルクの香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

「ミルクの香りがする香水ってないのかな?」
「センスのある人だと思われたい」
「清潔感がありながら自然な甘さの香りが良い」

「定番の柑橘系の香りじゃないものがいい」
「万人受けするけど定番じゃない香りが欲しい」

そんな悩みを解決するために、ミルクの香水をご紹介します。

ミルクの香りは温かみのある甘さが印象的です。

この記事ではそんな”ミルクの人気な香水10選”を紹介しています。ワンランク上の香りが欲しい方はぜひ最後までご覧ください。

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」
「いい香りで異性を振り向かせたい!」

そんな経験がある方も少なくありません。

そんな方には香水サブスクがおすすめです

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

安く高級な香水が利用できるSNSでも大流行中のサービス

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

OLORIAのお得な使い方などを詳しく解説しているのでこちらの記事も参考にしてみてください♪
【コスパ爆発】COLORIAの口コミ|評判|徹底調査!

爽やかな香りの香水をまとめているのでこちらもぜひご覧ください!/

ミルクの人気おすすめ香水10選!

それではミルクの人気おすすめ香水10選をご紹介します。

【ミルクのおすすめ香水】ディメーター《コンデンスミルク》

ディメーターのコンデンスミルクです。

まさにイチゴにかけるあのあま~いコンデンスミルクそのままを再現した香りです

バニラとは違ったミルクの甘さがとってもキュート!

あまいミルクの香りがほしいときにおすすめです。




香りの特徴

シングルノート:コンデンスミルク

すごい!

香水で練乳が再現できるとはっ

しかし鼻を近づけすぎると練乳っぽさが減少します。

ふんわり香るくらいが、もろ練乳!

あまあま(´Д`*)ええのぅ

ディメーターは色々な楽しい香りがあり全部試したい…もっと早くに出会っていれば…

お出かけ向きではありませんが、気分を上げるのにこれほど良いものはありません!最高!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ミルクのおすすめ香水】フィロソフィー《フレッシュクリーム》

フィロソフィーのフレッシュクリームです。

まさに濃密なホイップクリームの甘くて美味しそうな香り

コクのあるミルクの甘い香りですがそれだけではなく、フローラルノートとパウダリーノートが全体のバランスを絶妙にまとめてくれています。

ライトにも使いやすいので普段使いにおすすめです。




香りの特徴

シングルノート:ホイップクリーム・ミルク・スイーツノート・パウダノート・フローラルノート

フィロソフィーのフレッシュクリーム(ボディローション)噂通りのホイップクリーム!

脂肪分がバターのようにも感じられるので生クリームたっぷりのパンケーキ、といった感じ。塗った手が動かす度にいい匂い…(๑´ڡ`๑)

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ミルクのおすすめ香水】メゾンマルジェラ《レプリカ コーヒーブレイク》

メゾン・マルジェラのレプリカ・コーヒーブレイクです。

ミルク入りの優しく甘いコーヒーの香りがたまらない大人気の香

ストックホルムのコーヒーショップをイメージしていてさっと一吹きするとまるでコーヒーショップにいるかのように感じます。「コーヒーでほっと一息」そんな香りです。

秋冬の時期におすすめです!




香りの特徴

トップ:コーヒー
ミドル: ラベンダー・スペアミント・オレンジブロッサム
ラスト: ミルク・サンダルウッド・ヴァージニアシダー

ホワイトデーにいただいて使っていますがもろにコーヒーと言う感じではなくミルクの甘い感じが強いのでとてもマイルドな匂いです。
結構好き嫌い分かれる匂いだと思うけど私はとても気にいってます。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ミルクのおすすめ香水】イヴサンローラン《シネマ》

イヴサンローランのシネマです。

濃厚で温かいオリエンタルバニラの香りです

それでいて重すぎず、洗練されたパウダリーノートが身体にふんわりとまとってくれ上品な存在感を示してくれます。

カジュアルにも使え、フォーマルな夜のデートにもおすすめです!




香りの特徴

トップ: コルシカンクレメンタイン・シクラメン・アーモンドツリーブロッサム
ミドル: アマリリス・ピオニー・サンバックジャスミン
ラスト: アンバー・ホワイトムスク・ベンゾイン・バーボンバニラ

華やかであっさりした甘さです。
品があります。特別な日に纏いたい。

あまり被らないし、これからも使い続けたいです。

ボトルデザインが綺麗です。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ミルクのおすすめ香水】クリスチャン ディオール《アディクト》

クリスチャン・ディオールのアディクトです。

とても肌馴染みの良いしっとりとクリーミーなミルクバニラな香り

オレンジブロッサムが爽やかさを感じさせジャスミンが華やかさを演出し、バーボンバニラが甘く魅力的な女性を表現しています。

日常使いからデートまで幅広いシチュエーションにおすすめです!




香りの特徴

トップ: ブラックベリー・マンダリンリーフ
ミドル: オレンジブロッサム・セレニセレウス・ジャスミン・ブルガリアンローズ
ラスト: バーボンバニラ・サンダルウッド・トンカビーンズ

バーボンバニラの名前に惹かれて購入。
とにかく一日中いい匂いって言われるし、実際いい匂いすぎて世界中のみんな私の事大好きになるでしょ?って謎の自信がつく。
気づいた時には部屋に1本、バッグに1本、職場に1本……。
本当に好きすぎていっそ飲んでしまいたいレベル。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ミルクのおすすめ香水】エリー サーブ《ガール オブ ナウ》

エリー・サーブのガール・オブ・ナウです。

アーモンドミルクとオレンジブロッサムが溶け合うオリエンタルな香りです

フルーティーノートが爽やかさとアーモンドミルクの甘い香りのコントラストが絶妙に重なり合い重すぎず気品のある香りに。

女性の魅力をアピールしたいときにおすすめです!




香りの特徴

トップ:マンダリンオレンジ・ナシ・ピスタチオ
ミドル:オレンジブロッサム・マグノリア・アーモンド
ラスト:パチュリー・カシュメラン・トンカビーンズ・アーモンドミルク 

ヨーロッパではおなじみのElie Saabのフレグランス、中でもこちらは大人気です。
普段から人気者にはなびかない!

つけた瞬間はフレッシュなマンダリンが広がりますが、すぐにフルーティ→クリーミーになり
ピスタチオのアイスクリームのような、まろやかで甘い美味しそうな香りに♪

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ミルクのおすすめ香水】ショパール《カシミア》

ショパールのカシミアです。

つけはじめのトップから甘くミルキーなバニラの香りが楽しめます

全体を通してバニラの香りですが、マンゴーやピーチのフルーツノートやジャスミンやスズランのフローラルノートが感じられます。

よくある「香水の香り」ではないので甘い香りが好きな香水が苦手の方にもおすすめです!




香りの特徴

トップ: フルーティ・マンゴー・ココナッツ・ベルガモット・ピーチ
ミドル: フローラル・ジャスミン・ゼラニウム・スズラン
ラスト: ウッディ・アンバー・ムスク・バニラ・サンダルウッド・パチョリ

甘~い超バニラな香りです。つけてると「プリンの匂いがする」とも言われます。
日本未発売みたいですね?ずっと探してるのですが、どこにもないので。
ちなみに私はパリで買いました。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ミルクのおすすめ香水】モルトンブラウン《ミルクムスク》

モルトンブラウンのミルクムスクです。

重さだけでなく甘いのに清潔感がある柔らかくクリーミーなバニラノートの香り

モルトンブラウンは英国王室の御用達で世界中の高級ホテルでアメニティーとして人気が高いことで有名です。

ミルキーな香りでワンランク上の上質な香りを求める方におすすめです。




香りの特徴

トップ:ミルク・アニメイティッドエレミ
ミドル:ソフトムスク・アンブロキシド・バニラ
ラスト:ベンゾイン・トンカビーン

量り売り5ml購入。甘くとろみのあるミルキーなムスク。20代後半~の女性。男性がつけてもアリだと思う。秋冬向け。

バニラやキャンディ、キャラメルの甘さのグルマン系香水はよくありますが、これはミルクです。そこにムスクが重なるので、赤ちゃんの後頭部の香りにも似た、何とも言えないキュンとする香り。

プッシュしてみると、ミルキーさよりもバルサム(樹脂)っぽい、少し冷たさのあるスパイシーな香りが立ち上がります。そのあとミルクの香りがぐっと前に出てきて、バルサミックな香りとしばらく並走。

体温と馴染む頃、ソフトムスクとミルクの共演が始まります。ふわふわとしたカシミア、とろっとしたミルクとバニラ、ベビーパウダーと肌の香り…ただ甘いのではなく、ふわふわとした軽さと甘さの中で微睡むような時間です。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ミルクのおすすめ香水】コティ《バニラムスク》

コティのバニラムスクです。

バニラとムスクの甘い香りにバーボンの芳醇な奥行きのある香りが魅惑的に香ります

シングルノートなので大きな香りの変化はありませんが、セクシーな香りがしっかりと続いてくれます。

セクシーで妖艶な香りを求めている方におすすめです!




香りの特徴

シングルノート:チュベローズ・トンカビーンズ・バーボン・バニラ・ムスク・サンダルウッド・シダーウッド

バニラとムスクとサンダルウッドが、これほどうまく調和して上品に香るものも、なかなかないのではと思います。
間違いなくバニラ香水の名品のひとつといえるのではないでしょうか。
バニラなのにトップが重くなりすぎないのは、シトラスが少し効いているせいかな。
なのでつけたてもいやらしくなく、ミドル以降の絶妙のバランスで香りたつバニラとムスクとサンダルウッドは非常に肌なじみがよく、つけた人の香りにすんなりと溶け込んでいきます。
ラストはほんのりと石鹸ぽさを感じさせます。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ミルクのおすすめ香水】ディメーター《バニラアイスクリーム》

ディメーターのバニラアイスクリームです。

あの冷たくて甘く美味しいバニラアイスクリームそのままの香り

1つでも十分ですが、ディメーターは100種類以上の品揃えがありお手頃な価格でどれもシングルノートなので好みの香りを重ね付けして楽しむこともできます。

香りを楽しみたい方におすすめです!




香りの特徴

シングルノート:バニラアイスクリーム

完璧なバニラアイスクリームの香りに感じました。

甘いですがあっさりしているので夏でもつけやすく愛用してます。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

色々試したい人には香水サブスクがおすすめ

カラリア

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は香水サブスクがおすすめです

香水サブスクについて詳しく知りたい方は、コスパが良くなる方法もこちらにまとめていますのでご覧ください!

【コスパ爆発】COLORIAの口コミ|評判|徹底調査!

・1ヶ月で使えるミニボトルサイズ

・月額1980円~高級な香水が利用できる

・不要なときはスキップ機能で料金がかからない

・登録なしで香水のラインナップが見れる

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

登録しなくても香水のラインナップが見れて安心です

COLORIAについてコスパが良くなるお得情報もまとめています

⇒【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?《徹底レビュー》

香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

香水つけ方

香水をつけるときに重要なのか、「香水の付け方」です

いくら良い香りのものでも「付け方」が悪いとキツイ匂いに感じられて悪い印象になってしまうことも。

ここでは上品でしっかりと香りを立たせる方法をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

①香水をつけるおすすめ箇所

上品に香らせたい場合に香水を付けるのは胸・腰・足元(足首orふともも)などです。

各ポイントの”肌”に20cm〜30cm程はなして振りかけてこすらないようにすると、体温で香りの変化が楽しめて上品に香ります。

しっかり香らせたい場合は上半身、ふわっと香らせたい場合は下半身へがおすすめです。

衣類にかけるとシミの原因になったり洗剤や柔軟剤、他の香水との匂いが混ざって不快感がでることもあるので注意が必要です。

②香水をつける適量

1〜2プッシュでも十分に香水の香りは広がります。

付けすぎてしまうとせっかくのいい香りが周りを不快にさせるものになってしまうので注意が必要です。

2箇所に付ける場合は1箇所1プッシュずつにして、トータル2プッシュに留めておきましょう。

自分の柔軟剤よりも他人の柔軟剤の方が香りが感じやすいもの。それと同じように香水も自分の香りには気づきにくいものなのでつけすぎないことが上品さの秘訣です。

③香水の香りの強さ(濃度や持続時間)


 


名称 香料濃度 持続目安時間
パヒューム
(パルファン)
15%〜30% 5〜12時間
オーデパヒューム
(オーデパルファン)
8%〜15% 4〜10時間
オーデコロン 3%〜5% 1〜2時間
スプラッシュコロン 1%〜3% 約1時間

参考文献:香料の基礎知識
※香りの持続性は目安です。香りにより前後します

上の表の通り、名称と持続時間はおおよそ決まっていますので目安にしてみてください。

料金も濃度が高いほうが高価で、濃度が軽い方が安価になっていきます。

オーデパヒューム以上の濃度だと付け直しは必要なく、オーデコロン以下の濃度だと2〜3時間に一度つけ直すくらいがいいかもしれませんね。

その他にもフォーメン・プールオムなど呼び方があり、各ブランド独自でも受けている場合もあります。