香水

【魅力的に】ムスクの香水《男女別》人気おすすめ20選!

【魅力的に】ムスクの香水《男女別》人気おすすめ20選!
この記事の内容

この記事ではムスクが香る人気の香水20選を男女別に紹介しています。ムスクは世界中で愛されている香りで、あらゆる香りとの相性がよく清潔感のある香りが落ち着きを与えてくれます。ムスクの香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

「ムスクの香りがする香水ってないのかな?」
「センスのある人だと思われたい」
「清潔感がありながら自然な甘さの香りが良い」

「定番の柑橘系の香りじゃないものがいい」
「万人受けするけど定番じゃない香りが欲しい」

そんな悩みを解決してくれるのが、ムスクの香りの香水です。

ムスクは異性を惹きつける魅惑の香りといわれています。

この記事では、男女別に”ムスクの香る香水10選”を紹介しています。清潔感ある魅惑的な香りが欲しい方はぜひ最後までご覧ください。

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

そんな方は少量からコスパ良く試せる香水サブスクがおすすめです

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

COLORIAのお得な使い方などを詳しく解説しているのでこちらの記事も参考にしてみてください♪
【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?

爽やかな香りの香水をまとめているのでこちらもぜひご覧ください!/

目次
  1. ムスクってどんな香り?《魅惑の香り》
  2. ムスクってなんの香り?
  3. ムスクが香るおすすめメンズ香水10選!
  4. ムスクが香るおすすめレディース香水10選!
  5. 番外編《フェロモン香水》異性ウケする香水4選
  6. 色々試したい人には香水サブスクがおすすめ
  7. 香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

ムスクってどんな香り?《魅惑の香り》

ムスクは「魅惑的な香り」「誘惑の香り」として有名です。

古くから媚薬としても使用されてきたほど香り高く、世界三大美女として有名な「楊貴妃」が身体に塗っていたという逸話も残っているほどです。

ムスク(Musk)、和名で「麝香(じゃこう)」は、warm(温かみのある)、sensual(官能的)、animalic(動物的)と表現される匂いであり、その魅惑的な香りで古代より人々を魅了してきた。世界三大美女の一人とされる楊貴妃は、その身体に麝香を塗りたくっていたとされており、その美貌や芸の才能のほか、自らの体臭とムスクの複雑なミクスチャーでも、玄武皇帝を魅了したのであろう。さらに、イスラム社会でもムスクは媚薬として使用されていたとされ、ムスクは古代から人間社会においてフレグランス以上の役割を担っていたことがわかる。現在でもムスクは異性をひきつける匂いとして、セクシーさをうたうフレグランスに使用されることが多い。

出典:ムスクの香りの認識メカニズム

ムスクってなんの香り?

ムスクは本来、ヒマラヤ山脈に生息するジャコウジカが分泌する香りのことをいいます。

腹部の両脇にある香嚢(こうのう)という匂いの入った袋があり、そこに分泌液が入っています。

匂い物質を単離し、ムスコン(muscone)と命名した。英名であるムスク(musk)は、香嚢の見た目が睾丸に似ていることから、サンスクリット語で睾丸を意味するmuskaに由来する(なお、実際は睾丸ではなく、ジャコウジカの包皮腺に相当する)。

出典:ムスクの香りの認識メカニズム

あまりにその香りが魅惑的すぎたことでジャコウジカが乱獲されてしまい数が激減してしまったほど。

なので現在では保護動物に指定され、人工的に作られた「合成ムスク」が一般的に使われています。

動物好きな方もご安心ください!

香嚢が睾丸のようなことから「ジャコウジカの生殖器から採取している」と間違った情報がでていることも。

ムスクが香るおすすめメンズ香水10選!

それではムスクのおすすめメンズ香水10選を紹介します。

しっかりムスクの香るものから、爽やかながらも奥深い香りに調香されたものまでチョイスしてみました。

【ムスクのおすすめメンズ香水】シャネル《エゴイスト プラチナム》

シャネルのエゴイストプラチナムです。

トップの柑橘系の爽やかさから徐々に顔を出すセクシーさを合わせ持つ魅力的な香りが特徴です。

GACKTさんをはじめ有名人や、多くの海外セレブが愛用していることでも有名です。

香りの変化

トップ:ラベンダー・ローズマリー・プチグレン
ミドル:セージ・ゼラニウム・ガルバナム
ラスト:ヴェチバー・セダー・ラブダナム

本当に大好きです!!
調香師さん作ってくれてありがとう!!
彼氏に誕生日でプレゼントしました。

口コミが良かったので欲しがってただけだったのですが、いざつけてみるとものすごくいい香りでした!

女性の私からしても思わず「抱いてー!」と言いたくなるようなフェロモンというか、男らしさを感じてしまいます。笑

私もたまにつけますが、やはり男性には絶対つけてほしい香りです!

ジンジャーのような、でも全然違って、爽やかなのにガツンと来るけど、強いけどしつこくない、しっかり一日残って、いい香りです!(^^)同じ香りは他にないと思います!!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめメンズ香水】ラルチザンパヒューム《ミュール エ ムスク》

ラルチザンパヒュームのミュール・エ・ムスクです。

ブラックベリーの甘く酸味のある香りとムスクが絶妙な大人感を演出してくれます

ユニセックスなので女性はもちろん、清潔感や中性的な男性にぜひおすすめしたい洗練された香りです。

香りの変化

トップ:ベルガモット・カシス・プチグレン
ミドル:ブラックベリー・レッドベリー・オレンジブロッサム
ラスト:ムスク・パチョリ・オークモス

甘くてとってもいい香りなので気に入っています。
つけた時はツンとしますが時間がたつごとに優しい匂いに変化します。
こちらの香水は、とにかく周りの人のウケが良いのにも驚きました。
これをつけていて、すれ違い、全く面識のない方からお願いだから
香水の名前を教えてください。と尋ねられたりしたこともあります。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめメンズ香水】アポーシア《イフ》

アポーシアのイフです。

クチナシの香りが華やかに香り。そこにグレープフルーツ・ユズ・ベルガモットのみずみずしさが絶妙なバランスで香ります。

清潔感とフレッシュさがあるので付ける場所を選びないのが特徴で万人受けする香り

シチュエーションを選ばず付けられるので日常使いからデートまで幅広くおすすめです!




香りの変化

トップ:ユズ・グレープフルーツ・ベルガモット
ミドル:クチナシ・フリージア
ラスト:ムスク

つけ始めは、theお花の香り。
時間が経ってくると万人受けのフローラルに変わっていきます。
この香水をつけてから、女性だけでなく男性からもいい匂いと褒められるようになりました。逆に言うとこの香水を褒められなかったことがないくらいです。

他の有名なブランドの香水よりも知名度がいい意味でないので、誰とも被らない、そして何をつけてるか匂いを嗅いだだけではバレない、というのはとても嬉しいです。

「自分といえばの香り」にしたいと思える、そんな香水です。これから先もずっとリピートし続けると思います。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめメンズ香水】ザ ボディショップ《ホワイトムスク》

ザ・ボディショップのホワイトムスクです。

つけ始めはフローラルながらもクールな印象から徐々に体温で温まっていくうちにムスクの優しい香りが身体を覆ってくれます。

人気韓国ドラマ「トッケビ」にも登場していたことで更に人気が高まりました。

香りの変化

トップ:ムスク・ユリ・イランイラン
ミドル:ムスク・ジャスミン・ユリ・ローズ
ラスト:ムスク・ジャスミン・ローズ・アイリス・ アンバー・パチュリ・ベチバー

ホワイトムスクの別シリーズは良く買っていたのですが、後からこちらを買って、いい香りだなと気付きました。
何となく今までは、ボトルの色で敬遠していたので、もったいないことをしました…。

せっけんの様な印象と、すっきりした爽やかさ、そして時間がたつごとに温かみを感じられる香りです。
オードトワレですが、香りの持ちは良いと思います。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめメンズ香水】ディプティック《フルール ドゥ ポー》

ディプティックのフルール・ドゥ・ポーです。

優しく包み込むようなムスクの香りが特徴的でアイリスやアンブレットシードのフルーティーさがバランス良くムスクを引き立てています。

フルールドゥポーの名前の通り、よく肌に馴染むので肌から香りが出ているような印象に。

香りの変化

香料:ムスク、 アイリス、 アンバーグリス・ピンクペッパー・アンブレットシード
※非公開の香料が多く確認ができた香料を記載

名前のとおり、とても肌に馴染む香りです。優しい香りながらもふわっと香り立ち、しっかり長時間残ります。

自分がつけると鼻が慣れてしまうのかあまり香っていないのかと不安になりますが、一緒に使っている夫が帰宅すると香りが残っているのがわかるので、自分が思っている以上にアピール力のある香りだと思います。

ディプティック路面店からのインビテーションについていたものから使い始めたのですが、私以上に夫がハマってクリスマスプレゼントに購入を決めました。20年使ったブルガリのプールオムから乗り換えてしまうほどの魔力のある香りです。

私はオーデュエルが1番好きで、普段使いしやすいのはタムダオなのですが、誰にでもオススメできるのは間違いなくこのフルールドポーだと思います。お値段は高いのですが、ディプティックデビューにぜひ。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめメンズ香水】ヴェルサーチ《ヴェルセンス》

ヴェルサーチのヴェルセンスです。

トップはシトラス系のみずみずしい爽やかさから、ミドルのフローラルな華やかな香りに自然に移ろっていきます。ラストにウッディさが感じられて全体を引き締めてくれています。

ユニセックスに使用できるので柑橘系の香りが好みであればカップルや夫婦で使用するのもおすすめです。

香りの変化

トップ:ベルガモット・グリーンマンダリン・オプンティア
ミドル:ヒメノカリス・カルダモン・ジャスミン
ラスト:サンダルウッド・シダーウッド・オリーブツリー・ムスク

上品で深みのある爽やかさと、軽やかな甘さを併せ持っている香りだとおもいます。

つけたときは爽やかなシトラス系の香り。

時間が経つと爽やかさを残しつつ甘さのあるフローラル系の香りに変化していきます。

女性用の香水ですが、男性がつけていてもすごく素敵だと思います☆

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめメンズ香水】レイヤードフレグランス《ホワイトムスク》

レイヤードフレグランスのホワイトムスクです。

つけはじめは清潔感あるホワイトムスクから始まり、ゆっくりとバニラの甘さからジャスミンのフローラルが感じられます。

ブランド名の通り重ねつけすることでオリジナルの香りを楽しむことができるので好みの香りを試してみましょう!

※ブランド名をSHOLAYEREDに順次変更しているようです

香りの変化

トップ:ホワイトムスク
ミドル:バニラ
ラスト:ジャスミン

普段使いにちょうどいい持ち運びしやすいサイズのボディスプレーです。
悩んでホワイトムスクを購入。

つけ始めは爽やかな香りで次第に甘い香りに変化していきました。
甘すぎない大人っぽい上品な香りでさりげなく香るので使いやすいです。

@コスメ

\公式サイトがおすすめ/

【ムスクのおすすめメンズ香水】アクアディパルマ《アランチャ ディ カプリ》

アクアディパルマのアランチャ・ディ・カプリです。

爽やかなオレンジ・レモンの弾けるようなの香りですが、平面的なチープな香りではなく、奥行きのある立体的な柔らかい香り。

ゆっくりとキャラメルのほんのり甘い香りをムスクが包み込むように変化していき、ワンランク上の大人の香りに。

香りの変化

トップ:オレンジ・マンダリン・レモン
ミドル:プチグレン・カルダモン
ラスト:キャラメル・ムスク

柑橘系の香りにしては甘いです。
レモンやベルガモットではなく、オレンジがメインだからでしょうか、トップもフレッシュな中にオレンジの甘さが凝縮されてる気がします。
トップが飛ぶとやシロップにでも漬けたかのような甘ったるさが出てきます。
この甘い香りが結構持ちが良くていつまでも香ってますので、ちょっとくどいと思われる方もいるかもしれませんが、私はこの甘さを心地よいと思ったので、この香りはかなり頻繁に使っています。ただし、秋冬に。
地中海だし、オレンジだし、、、とネーミングのイメージの割には濃厚な香りだと感じます。
私にはリフレッシュではなく、ほっこり和める香りです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめメンズ香水】シャネル《アリュール オム スポーツ》

シャネルのアリュール・オム・スポーツです。

トップのオレンジ・ブラッドマンダリン・シーノートが、まるでヨットを楽しむ白シャツを着た爽やかな男性をイメージさせる爽快な香り。

定番すぎず、シャネルには珍しく軽く爽やかな香りなのに男性的すぎずユニセックスで使用できると人気です。

香りの変化

トップ:オレンジ・ブラッドマンダリン・シーノート・アルデハイド
ミドル:ペッパー・ネロリ・シダー
ラスト:トンカビーン・アンバー・バニラ・ベチバー・ホワイトムスク・エレミ

香水を変えたいと思い、ネットで自分の周りの人が使用していない香水を探していたときに検索にでてきて購入してみようと思いました。

パッケージはとてもシンプルでシンプルさの中にも部屋に置いていたら少し高級感も感じる見た目となっています。

実際に使用しみると、付け始めも香りがきついわけではないが時間が経っても香りが飛ばずに1日中使用できます。柔らかく爽やかな香りとなっており、時間とともに少し甘めの香りに変わっていきます。

同年代の友達や年代が結構上の方、男女関係なく広い範囲の方々に香りがいいと評判です。周りでも使用している人は実際にはそんなに聞いたことがないため差を付けるという意味でも良い買い物でした。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめメンズ香水】クリーン《クラシック アルティメイト》

クリーンのクラシック・アルティメイトです。

清潔感としなやかさ、凛々しさがあり、知的な大人を思わせるような、深みのある香り

ベルガモット・レモンが爽やかさを、ネロリやムスクが奥行きを与えスッと背筋が伸びるようなりんとした印象を感じます。




香りの変化

トップ:レモン・ライム・イタリアンベルガモット
ミドル:ホワイトローズ・チュベローズ・ネロリ
ラスト:ムスク

爽やかで中性的で色気と気品ある香り。個人的に大好きな香りで7年間愛用。
この匂いのハンドクリームとかヘアスプレーとかあったら絶対買いたいくらい好き。
難点は香りの持続力がない所。

@コスメ

ムスクが香るおすすめレディース香水10選!

次にムスクが香るおすすめレディース香水10選をご紹介します!

華やかなムスクが香るものから、ほんのり甘い爽やかに香るムスクまで幅広い香りをお楽しみください。

【ムスクのおすすめレディース香水】ジョーマローン《ワイルドブルーベル》

ジョーマローンのワイルドブルーベルです。

みずみずしいグリーンノート&フローラルの香りです

瓜系の、スイカのようなみずみずしいグリーンの香りと甘いフローラルノートが重なり、品のある香りに。

清潔感ある香りなので仕事にもお出かけにもおすすめです!




香りの特徴

トップ:ブルーベル・クローブ
ミドル:パーシモン・スズラン・ジャスミン・ローズヒップ
ラスト:アンバー・ホワイトムスク

爽やかなフローラル系の香りで甘さがあるのに色気もあり、どこか青さも感じるような香りはとても上品です。
大人な男性が付けてもすごく素敵なんじゃないかと思います。
ジョーマローンの他のコロンと比べるの香りの主張は穏やかな感じがしました。
とても良い香りです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめレディース香水】クリスチャンディオール 《ミスディオール ブルーミングブーケ》

クリスチャンディオールのミスディオール・ブルーミングブーケです。

ミスディオールのために専門契約で仕入れている上質なベルガモットをふんだんに使用し、ピオニー・ローズ・ジャスミンの華やかな香りが魅力的な女性を演出してくれます。

モテ香水のランキング常連で絶大な人気を誇り、付けるだけで幸せになれると言われている香水。

香りの変化

トップ:ベルガモット・マンダリン
ミドル:ローズ・ジャスミン
ラスト:ホワイトムスク

1番大好きでお気に入りの香水です!
付けていると大人の女性の気分になれます。
他の香水を買っても結局この香水に戻ってくるほど
大好きな匂いで、ヘアミストも同じ匂いだったので購入しました!今、2本目を使っているのですが
無くなってもまた買うと思います!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめレディース香水】シロ《ホワイトリリー》

シロのホワイトリリーです。

爽やかなベルガモットからリリー、ジャスミンが華やかさをするミドルノートへ。全体を優しくムスクが包みこんでくれます。

清潔感あふれる香りなので毎日使いも、特別な日にもぴったりです。

香りの変化

トップ:ベルガモット・ブラックカラント・グリーン
ミドル:リリー・ジャスミン・ローズ
ラスト:アンバー・サンダルウッド・ムスク

男女ウケなら断然これ。

普段は甘い系の香りが好みなんですが、
この香りを試したときに衝撃が走りました。

清潔感溢れる香りでユニセックスな香水です♪

主張が強すぎないので清楚系な香りで
普段使いにもデートのときにも活躍しそう!

つけたては甘さを含んだ爽やかな感じで
時間が経つとマイルドな爽やかさが感じられます。
持続力も高いです!

男性へのプレゼントにも良いかも…!!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめレディース香水】エルメス《ジュール ドゥ エルメス》

エルメスのジュール・ドゥ・エルメスです。

シトラス&エレガントフローラルの香り

みずみずしいグレープフルーツ・レモンのシトラスノートに始まり、時間が立つにつれてチュベローズやクチナシなどの上品で花のあるフローラルノートが広がります。

気品のある香りを求める方におすすめです!




香りの変化

トップ: グレープフルーツ・レモン・ウォータリーノート
ミドル: ガーデニア・スイートピー・ペアー・ローズ・スズラン・ジャスミン・チュベローズ
ラスト: ムスク・ウッディノート

いまいちばん好きな香り。
香りについて詳しいことは見識がなく書けませんが、イメージでいうと少しとがったフローラル。それがどんどん優しく、かつセクシーな香りに変化していきます。ラストに少しおしろいっぽい香りを感じます。
ありがちな表現で恐縮ですが、私のなかでは”媚びないセクシー”って言葉がすんなり当てはまります。で、ちゃんと女性として優しいかんじ。

エルメスの専属調香師ジャン=クロード・エレナ氏の監修らしく、もう、お会いして興奮気味にお礼が言いたいくらい大ファンです!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめレディース香水】ボンド・ナンバーナイン《セントオブピース》

ボンド・ナンバーナインのセントオブピースです。

みずみずしいグレープフルーツのトップノートから透明感のあるスズランがミドルで香ります。ラストはウッディーながらも甘さのある香りが優しく落ち着きます。

9.11後に平和を願い作られた香水です。優しく太陽のような温かみを感じられる万人受けするピースフルな香りをぜひお試しください。

香りの変化

トップ:グレープフルーツ・ ブラックカラント
ミドル:リリーオブザヴァレイ
ラスト:ムスク・バージニア・シダー

平和を願うフレグランス。
香水程好みがわかれるモノはないと思っていますが、ボンドナンバーナインの香水の中でどれか1つおすすめを選ぶならコレです。


プレゼントでいただいてからずっと愛用してます。他のボンドナンバーナインの香水は50mlを購入するのですが、セントオブピースはいつも100mlを購入。それくらい好き。甘すぎず、自己主張しすぎない大人の香り。

爽やかな、優しい香りです。ボトルの美しさも好き。ボンドナンバーナインは種類豊富であまり他人と被らないので、1つ持っておくといいです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめレディース香水】ランバン《エクラ ドゥ アルページュ》

ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュです。

すっきりとしたトップから花々を感じるフローラルな香りへ。ゆっくりと甘くなっていく香りは香水が苦手からも支持される香り。

世界三大名香といわれる「アルページュ」の名を引き継いだ素晴らしい香りです。

佐々木希さんや白石麻衣さんが愛用していることでも有名です。

香りの変化

トップ:シシリアンレモンリーブス・グリーンライラック
ミドル:ピーチブロッサム・レッドピオニー
ラスト:ホワイトシダー・スウィートムスク

ランバンのエクラ ドゥ アルページュ オードパルファムは
甘すぎず爽やかで品もあって
本当に大好きな香りで昔から愛用している香水です^ ^
彼氏や友達にも良い匂いって褒めてもらえる
みんな好きじゃないかな?
万人ウケする香水だと思います。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめレディース香水】シャネル《チャンス オータンドゥル》

シャネルのチャンス・オータンドゥルです。

爽やかさを感じるグレープフルーツから、上品なヒヤシンスがうっとりするようなフローラル感を感じられます。ラストはバランスの良いムスキーノートへ。

どんなシチュエーションでもマッチする女性香水を代表する香りです。

海外セレブのリアーナさんや、熊田曜子さんの愛用も有名です。

香りの変化

トップ:グレープフルーツ・クインス
ミドル:ジャスミン・ヒヤシンス
ラスト:ムスク・アイリス・ バージニアシダー・アンバー

チャンスシリーズはおしゃれな女の子は必ず1個持ってるイメージ!

香水マニアなので毎日気分で香水変えるのですが
オータンドゥルはどんな服装やシーンでも絶対に合うので重宝してます♪

清楚系もギャル系も若い子もお姉さんも誰でも似合います。
初めての香水にオススメするなら間違いなくこちらです!

35mlを購入して半分ぐらいまで減ってきたので、次はオードパルファムにしようと思います♪

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめレディース香水】フローリス《リリー オブ ザ バレー》

フローリスのリリー・オブ・ザ・バレーです。

さっぱりとした柑橘&スズランの香り

レモンやライムのさっぱりとしたフレッシュさに、朝露のついたスズランの可憐でみずみずしい品の良い香り。

フローリスは290年以上の歴史を持ち英国王室御用達の由緒あるブランドです。

スズランの品格ある香りを求める方におすすめです!




香りの特徴

トップ:レモン・ライム・・グリーンノート
ミドル:ジャスミン・スズラン・ローズ・イランイラン・ヴァイオレット・チュベローズ
ラスト:サンダルウッド・アンバー・ムスク

フローリスのリリーオブザバレーは、すずらん好きの方は一本持っておいて損はない香水です。
私が一番好んでいるアニックのル・ミュゲと競るくらい好きな香りです。
強すぎず弱すぎない比較的忠実なすずらんの香りとそこにプラスされるさわやかなレモンの様な香りがこの香水を良い意味で大衆的で嫌味のない香りにしています。
恐らく男性受けはすずらんの香水の中ではこちらが一番良いと思います。
すずらんだけの香りを求めている方や、愛らしさ、女の子らしさを求める方からすると少し違うかも知れませんが誰が付けても似合う香りだと思います。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ムスクのおすすめレディース香水】ランコム《ミラク》

ランコムのミラクです。

トップはライチの爽やかさと甘さが華やかに漂い、ラストは優しく包み込むようなムスクの香りが大人の色気を感じさせます。

ミラクは「奇跡は自分で起こすもの」の意味を持ち、自立した女性を表現した香水です。

清潔感とほのかに甘い女性らしさを求める方におすすめです!

香りの変化

トップ:ライチ・フリージア
ミドル:マグノリア・ジンジャー・マンダリンオレンジ・ペッパー・ジャスミン
ラスト:アンバー・ムスク

ずっとこの香水を愛用しています。
甘いだけじゃなく爽やかさもあり、ライチの香りがいいアクセントになっています。香りに敏感で自分の匂いに酔ってしまう事が多いのですが、この香水は一日快適に過せてます。
周りから香りについて褒められる事が多くなり男女問わず好きな香りだと思います。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

もっといろんな香水を探してみたい方は下のボタンからご覧ください

番外編《フェロモン香水》異性ウケする香水4選

番外編として、異性を惹きつける「フェロモン香水」や「ベッド専用香水」を男女別に紹介していきます。

魅力を引き出すことに特化した香りでキツイ香りのものはなく、むしろほんのり香るものばかりで付けやすいのが特徴です。

ふんわり香るものばかりですので、ぜひ試してみてください。

番外編【女性用フェロモン香水 】シェアラブ《リオーズ》

シェアラブのリオーズです。

※興味のない男性の前での使用は控えてください※と注意書きされるほど引き寄せられるセクシーな香り。

女性の排卵期に作り出されるオスモフェリンというフェロモンを男性が本能的に嗅ぎ取ることで「男性のスイッチが入る」ことが期待できます。

カップルや夫婦はもちろん、好きな男性とのデートにもおすすめです!




香りの変化

トップ:ミュゲ・ベルガモット
ミドル:ダマスクローズ・ピオニー・ジャスミン
ラスト:ムスク・アンバー・パチュリ・イランイラン

可愛くて気になって購入。でもローズが強すぎる香りは苦手でそれが心配でしたが、ローズは上品だし、リーフグリーンが爽やかでむしろ好きな香りでした!
パルファムじゃないから持ちはそこまで長くないけど…付けたてでもキツくないから必要な時にシュッとしてもわざとらしくない!笑
匂いに敏感な彼にも好評で、さすがフェロモン香水なだけあるなと実感でした☆

@コスメ

リオーズはこちらの公式サイトからの購入がコスパが良くおすすめです♪

公式サイトがコスパ良く安心でおすすめです

番外編 【女性用フェロモン香水 】 ソシア《マリッジセンス》

ソシアのマリッジセンスです。

2019年に美容家が集まる「美の祭典」で大人気だったことから一躍ブームになった香り

ほのかに甘いフローラルの香りで、女性がもつ魅力を増幅させる効果がある「ブースター香水」と言われています。

普段使いにも気になる人とのデートにもおすすめです!




香りの変化

トップ: ベルガモット・レモン・マンダリン
ミドル: ジャスミン・ゼラニウム・ローズ・フリージア・ネロリ
ラスト: ムスク・アンバー・イリス・セダーウッド・ベチバー

女性向けブースター香水「マリッジセンス」をためしてみました。
香りはさっぱりした香りで、どちらかというと控えめなかんじ。

しかしながら、旦那さんや彼氏さん、気になる異性との距離をグンッと縮めてくれる香りだそうです。わたしは耳の裏や手首につけています。強い香りではないので、仕事場にもつけていけるのがよいです。

@コスメ

マリッジセンスはこちらの公式サイトからなら24%OFFで購入できておすすめです♪

【公式サイトなら24%オフ!!】安心でおすすめです

番外編 【男性用フェロモン香水 】シキ《ガレイドプレミアム》

シキのガレイドプレミアムです。

清潔感ある柑橘系&甘みのあるスモーキーな香り

女性ウケする香りを徹底的に調査・追求して作られた香りで、男性の魅力を引き出してくれるフェロモン香水です。

仕事にも、デートにもおすすめです!




香りの変化

トップ:レモン・マンダリン・ベルガモット
ミドル:ローズ・ネロリ・ジャスミン・フリージア・ゼラニウム
ラスト:ムスク・イリス・ベチバー・アンバー・セダーウッド

GALLEIDO PREMIUM PARFUM(ガレイドプレミアムパルファム)は、女性の匂いに対する好感度を徹底的に調査することで生まれたフェロモン香水です。
男性フェロモンの物質「オスモフェロン」を香水に加えることにより異性が振り向きたくなる様な好感の持てる香水になってるそう!

つけたては柑橘系で爽やかな中に少し苦味のある清潔感のある香り。
しばらく経つと甘さの中に苦味を感じる柔らかくて上品な香り。
最後はスモーキーで深みのある香りへと変化していきます。

すごく爽やかで香りすぎなく、さりげないです。

男性からも女性からも評判がいい香りの香水でした。自分で使ってもいい感じです。

@コスメ

ガレイドプレミアムはこちらの公式サイトからの購入がおすすめです♪

公式サイトがコスパ良く安心でおすすめです

番外編 【男性用フェロモン香水 】 ソシア《ボディセンス》

ソシアのボディセンスです。

2017年に開催された美容の専門家が集まる「美の祭典」で93%もの専門家が”魅力的な香り”と評価した香りです。

人工ではなく、男性のがもつ魅力フェロモン”アンドロスタジエノン”という物質をブーストしてくれるのでナチュラルな香りなのが特徴です。

仕事、お出かけ、デートなど、どんなシチュエーションにもおすすめです!




香りの変化

トップ:レモン・ベルガモット・マンダリン
ミドル:ネロリ・ジャスミン・ローズ
ラスト:ムスク・アンバー・イリス

彼にプレゼントしました。
香水は人によって好き嫌いがあるため選ぶのが難しいと言って、普段香水を使わない人ですが、
ボディセンスのほんのりと香る優しい香りはとても使いやすいと気に入ってくれました。
リップバームのような練香水はつける量の調節がしやすくて便利です。
鼻にツンとするような刺激もなく、本当に良い香り。どこかセクシーな感じがするのもいいと思います。

@コスメ

ボディセンスはこちらの公式サイトからの定期購入でなんと24%オフで購入できます♪

¥7,800 (2022/01/24 08:11時点 | Amazon調べ)

公式サイトがコスパ良く安心でおすすめです

色々試したい人には香水サブスクがおすすめ

カラリア

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は香水サブスクがおすすめです

香水サブスクについて詳しく知りたい方は、コスパが良くなる方法もこちらにまとめていますのでご覧ください!

【コスパ爆発】COLORIAの口コミ|評判|徹底調査!

・1ヶ月で使えるミニボトルサイズ

・月額1980円~高級な香水が利用できる

・不要なときはスキップ機能で料金がかからない

・登録なしで香水のラインナップが見れる

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

登録しなくても香水のラインナップが見れて安心です

COLORIAについてコスパが良くなるお得情報もまとめています

⇒【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?《徹底レビュー》

香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

香水つけ方

香水をつけるときに重要なのか、「香水の付け方」です

いくら良い香りのものでも「付け方」が悪いとキツイ匂いに感じられて悪い印象になってしまうことも。

ここでは上品でしっかりと香りを立たせる方法をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

①香水をつけるおすすめ箇所

上品に香らせたい場合に香水を付けるのは胸・腰・足元(足首orふともも)などです。

各ポイントの”肌”に20cm〜30cm程はなして振りかけてこすらないようにすると、体温で香りの変化が楽しめて上品に香ります。

しっかり香らせたい場合は上半身、ふわっと香らせたい場合は下半身へがおすすめです。

衣類にかけるとシミの原因になったり洗剤や柔軟剤、他の香水との匂いが混ざって不快感がでることもあるので注意が必要です。

②香水をつける適量

1〜2プッシュでも十分に香水の香りは広がります。

付けすぎてしまうとせっかくのいい香りが周りを不快にさせるものになってしまうので注意が必要です。

2箇所に付ける場合は1箇所1プッシュずつにして、トータル2プッシュに留めておきましょう。

自分の柔軟剤よりも他人の柔軟剤の方が香りが感じやすいもの。それと同じように香水も自分の香りには気づきにくいものなのでつけすぎないことが上品さの秘訣です。

③香水の香りの強さ(濃度や持続時間)


 


名称 香料濃度 持続目安時間
パヒューム
(パルファン)
15%〜30% 5〜12時間
オーデパヒューム
(オーデパルファン)
8%〜15% 4〜10時間
オーデコロン 3%〜5% 1〜2時間
スプラッシュコロン 1%〜3% 約1時間

参考文献:香料の基礎知識
※香りの持続性は目安です。香りにより前後します

上の表の通り、名称と持続時間はおおよそ決まっていますので目安にしてみてください。

料金も濃度が高いほうが高価で、濃度が軽い方が安価になっていきます。

オーデパヒューム以上の濃度だと付け直しは必要なく、オーデコロン以下の濃度だと2〜3時間に一度つけ直すくらいがいいかもしれませんね。

その他にもフォーメン・プールオムなど呼び方があり、各ブランド独自でも受けている場合もあります。