香水

【男女必見!】ネロリの人気おすすめ香水15選!《品格の香り》

【男女必見!】ネロリの人気おすすめ香水15選!《品格の香り》
この記事の内容

この記事ではネロリの人気な香水15選を紹介しています。ネロリの香りはリラックス効果が高く希少で上品な香りなのが特徴です。シチュエーションを選ばず付けられるナチュラルな香りで万能です。ネロリの香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

「ネロリの香りがする香水ってないのかな?」
「センスのある人だと思われたい」
「清潔感がありながら自然な甘さの香りが良い」

「定番の柑橘系の香りじゃないものがいい」
「万人受けするけど定番じゃない香りが欲しい」

そんな悩みを解決するために、ネロリの香水をご紹介します。

ネロリの香りはリラックス効果が高く上品な香りが感じられることが特徴です。

この記事ではそんな”ネロリの人気な香水15選”を紹介しています。ワンランク上の香りが欲しい方はぜひ最後までご覧ください。

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」
「いい香りで異性を振り向かせたい!」

そんな経験がある方も少なくありません。

そんな方には香水サブスクがおすすめです

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

安く高級な香水が利用できるSNSでも大流行中のサービス

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

COLORIAのお得な使い方などを詳しく解説しているのでこちらの記事も参考にしてみてください♪

COLORIAのお得な使い方などを詳しく解説しているのでこちらの記事も参考にしてみてください♪
【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?

爽やかな香りの香水をまとめているのでこちらもぜひご覧ください!/

目次
  1. ネロリの香りの特徴
  2. ネロリが香る人気おすすめ香水15選!《ユニセックスで使える♪》
  3. 色々試したい人には香水サブスクがおすすめ
  4. 香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

ネロリの香りの特徴

そもそもネロリとはどんな香料かご存知でしょうか?

とても豊かな香りでありながら、少しの配合で香りのバランスが崩れやすい繊細な香りとしても有名です。

どういった香料なのかもう少し詳しく見てみましょう。

ネロリってどんな香料なの?

ネロリはビターオレンジの葉を水蒸気蒸留して抽出した香料です。

ビターオレンジというとピンとこないと思いますが、お正月の鏡餅にのっているみかんといえば馴染みがあるかと思います。

そのビターオレンジの葉1kgからたったの1gしか抽出できません。さらに栽培の期間が必要なため希少な香料として知られています。

ネロリの香りの効果

ネロリには鎮静効果が期待できリラックス効果が高く「天然の精神安定剤」とも言われています。

それはネロリに含まれている「酢酸リナリル」という成分が自律神経を整える働きがあるので、「眠りが浅い方」や「疲れが溜まっている方」にもおすすめです

リラックス効果のあるネロリの華やかな香りが、フローラルやシトラス系と合わさることによって更に心が安らぐ効果が期待できます。

身にまとうのも良し、部屋やベッドで楽しむのもおすすめです!

ネロリが香る人気おすすめ香水15選!《ユニセックスで使える♪》

それではネロリが香る人気おすすめ香水15選をご紹介します。

ユニセックスで使える蒸留された貴重なネロリの香りをぜひお楽しみください。

【ネロリのおすすめ香水】ジョーマローン《バジル&ネロリ》

ジョーマローンのバジル&ネロリです。

サッパリとしたネロリが付け始めから香りバジルが香りの奥行きを感じさせます

上品にネロリの甘さが香るのでカップルでペア利用するのがおすすめです。




香りの特徴

トップ:バジル
ミドル:ネロリ
ラスト:ベチバー・ホワイトムスク

付けた瞬間ネロリの香りが上品に通り抜け、バジルの爽やかな香りがふわっと広がる、とっても良い香りの癒しコロンです。
シトラス系の爽やかな香りなので、梅雨から夏にかけてぴったりだと思いますが、私は年中つけております。


ネロリは精神を安定させる効果がある様なので、イライラした時やリラックスしたい時に髪や首元に付けて癒されています。友人からもいい香りとよく褒められます。


コロンなので、香りがあまり持続しないため、持ち運び用に30mlを何回か購入しています。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】クリーン《アルティメイト》

クリーンのアルティメイトです。

とっても爽やかで洗いたてのシーツのような香りで、年齢や性別を問わない香りです

日常使いはもちろん、ナチュラルな香りなのでオフィスでつけるのもおすすめです。




香りの特徴

トップ:レモン・ライム・イタリアンベルガモット
ミドル:ホワイトローズ・チュベローズ・ネロリ
ラスト:ムスク

ミドル~が大好きです。懐かしい香りですがあまりかぶらないので好きです。その上仕事で疲れたらその香りに癒されます。リピートしてる香水は少ないのですがアルティメイトはリピート中。仕事の時だけ使ってます。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】トム フォード《ネロリ ポルトフィーノ》

TOM FORD(トムフォード)のネロリ・ポルトフィーノです。

弾けるようなベルガモット・マンダリンオレンジがトップノートを爽やかに香り、チュニジアンネロリの甘みのある渋みがミドルで引き締め、アンバーがラストに全体を優しく包み込んでくれます

ユニセックスで特上のオレンジフラワーとネロリの香りとアンバーの官能性を楽しめます。




香りの特徴

トップ:ベルガモット・マンダリンオレンジ・レモン・ラベンダー・レモン・ローズマリー・ビターオレンジ
ミドル:アフリカンオレンジフラワー・ジャスミンサンバック・チュニジアンネロリ
ラスト:アンバー・アンブレット・アンジェリカ

アラモアナでたまたま声を掛けられたのがきっかけで、香りを試しました。

全く香水を買う予定はなかったのですが、
決してきつい香りでなく、深みがあってなんとも忘れられない香りがやみつきに
なってしまい、即購入しました。

ちょうどムスクピュアもプレゼントしていただけるキャンペーンをやっていて
重ねづけすると、上品で深みがある素敵な香りになります。

井川遥さんや天海祐希さんが購入していきました、と店員さんは押していましたが、
たしかにイメージにぴったりかもしれません。

出会ったことがない香りで衝撃的でした!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】ロジェガレ《ネロリ ファセシ エクストレド》

ロジェガレのネロリ・ファセシ・エクストレドです。

ネロリの爽やかな香りが全面に感じられ、甘すぎないフローラルと重なりとても心地良い香りが持続します

ユニセックスで利用できるのでお出かけ時にペアでつけるのがおすすめです!




香りの特徴

トップ:ネロリエッセンス・ベルガモット・オレンジブロッサム
ミドル:イランイラン・マンダリンオレンジ・プチグレイン ジャスミンサンバック
ラスト:シダー・ベチバー・アンジェリカ

本っ当にいい匂い!店舗で見てて匂いも嗅いですごくいい匂いだったからこの機会にゲットしました。お花モチーフなんだろうけどオレンジっぽい匂いで、でも甘さもあって万人受けすると思う!

友達にもいい匂いするって言われました!香りの持ちはめちゃめちゃいい!5時間くらい外出しても帰ってまだいい匂いするって言われました。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】ペンハリガン《オレンジブロッサム》

PENHALIGON’S(ペンハリガン)のオレンジブロッサムです。

「オレンジの花」という名の通り、ネロリ(オレンジブロッサム)が爽やかでありながらも温かみのある甘さを感じさせてくれます

男性、女性ともに付けやすい香りなのでカップルで共有するのもおすすめです。




香りの特徴

トップ:ネロリ・ベルガモット・バイオレットリーフ・セドラレモン・カルダモン
ミドル:オレンジオイル・ジャスミン・チュベローズ・ローズ・ピーチ・オーキッド
ラスト:サンダルウッド・シダーウッド・ホワイトムスク・バニラ

オレンジはオレンジでも果実ではなく花であり、オレンジブロッサムという名前からは捻りすぎてる着地点。
ここ数年の夏のお供。
男女問わず使えると思います。
ぱっと華やか、スッキリ系。
曇りがない晴れやか爽やか軽やか超快晴。
正直もっと安いのいっぱいあるけど、シトラス系でこれより幸せな香りに出会えてないんで、運命と思って諦めるしかない。
持続時間はそれなり。
食いしん坊な人に「なんかスゲーいい匂いする」と瓶をひたすら嗅がれたので、美味しそうな匂いでもあるようです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】ブルガリ《マン ウッド ネロリ》

ブルガリのマン・ウッド・ネロリです。

ボトルからもイメージできる通りフレッシュなグリーンノートが特徴でまるで森の中にいるような落ち着きのある印象を与えてくれます

香り立ちもしっかりしているので大人のデートにおすすめです。




香りの特徴

トップ:シトラス・コリアンダーエッセンス
ミドル:サイプレスウッド・ベチバー・ネロリ
ラスト:シダーウッド・アンバーグリス・アコード・ベンゾイン

ほのかな甘い香りにほのかなスパイシーな香りが合わさり、それをまとっている自分は何か守られているような気もする。
これでモテなければ諦めます!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】ロジェ ガレ《オスマンティウス》

ロジェガレのオスマンティウスです。

キンモクセイの香水として人気が高いですがマンダリンやオレンジ、ネロリのシトラス系が爽やかに香りライトに使える香水です

爽やかさと程よい甘さがあるので季節を問わず付けられます。




香りの特徴

トップ:マンダリン・オレンジ
ミドル:イランイラン・マンダリン・ネロリ・ジャスミンサンバック・イモルテル
ラスト:サンダルウッド・トンカマメ・ムスク・ベンゾイン

大好きで、とても気に入っています。

これを付けていたら、友達が同じのを購入したり、
近くにいる人が思いっきり香りを吸い込んで、ニタニタしているのを見かけました。

周りの人も幸せな気持ちにさせる匂いのようです☆彡

ずーっと嗅いでいたくなる。。
金木犀の香りに、パウダーが混じったような上品な匂いです。
店員さんに聞いたのですが、アルコールフリーなので髪にも付けられますとのことでした。

わたしも主に髪の毛に付けています。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】ボンドナンバーナイン《リトルイタリー》

Bond no.9 NewYork(ボンド・ナンバーナイン)のリトルイタリーです。

オレンジ系統の香料を贅沢に使用し、付けたとたんに弾けるオレンジ・マンダリンオレンジ・グレープフルーツのフレッシュな香りが特徴的。少し時間が経つにつれてネロリが表れ、オレンジの皮の渋みが感じられて落ち着いた大人っぽさを演出してくれます

ボンド・ナンバーナインは世界中から注目される最高級な香水ブランドです。人と被らない唯一無二の香りを探している方はぜひお試しください。




香りの特徴

トップ:オレンジ・マンダリンオレンジ・グレープフルーツ
ミドル:ネロリ
ラスト:ムスク

オレンジ!!
最高のオレンジです~。

オレンジの香りが大好きな人にはたまらないでしょう。。。
「オレンジの香り」と謳っている香水は数あれど、新鮮なオレンジの香りが持続するのはだいたいトップノートまでですが、この子は違います!
最初から最後までしぼりたてオレンジ!
トップノートにはみかんの皮をギュっとはじいたような苦味も酸っぱさもあるし、ラストはすこし優しくなりますが、それでもフレッシュさは持続!
大丸のブルーベルのおねえさん、とても接客が素敵でしたので、2重まるです♪

確かに、値段はイタいけどっ。
後悔しませんっ。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】メゾン マルジェラ《レプリカ ジャズクラブ》

メゾン・マルジェラのレプリカ・ジャズクラブです。

スパイシーでありながらもシトラスの爽やかさとほどよい香りがなんとも複雑で奥深い香りです

タバコの葉の芳醇な香りにラム酒の香り、バニラが絶妙。

男性がデートのときに付けるとカッコいいのでおすすめです!




香りの特徴

トップ:ピンクペッパー・ネロリ・レモン
ミドル:ラム酒・クラリセージ・ベチバー
ラスト:タバコリーフ・バニラ・スティラックス

めちゃめちゃ周りに褒められるし、真似されます!!!(笑)それぐらいウケがいいです!他の香水より比較的安いので惜しみなく使えます(笑)

お気に入りの香水です!!!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】クリスチャンディオール《ジャドール オー ルミエール》

クリスチャンディオールのジャドール・オー・ルミエールです。

人気の高いディオールのジャドールシリーズ。

ブラッドオレンジとヴァロリス産ネロリが太陽のように明るく温かみのある誰からも愛される香り

上品でエレガンスな女性の印象を与えてくれるのでデートにおすすめです!




香りの特徴

トップ:ブラッドオレンジ・レモン
ミドル:マグノリア・ダマスクローズ・ネロリ
ラスト:バニラ・サンダルウッド

美女のお風呂上がりのような濃厚な香りです。
これをつけると気分が高まります。
ボトルのデザインも高級感があり、素敵です。

これまで色々な香水を試してきましたが、その中でもベストに入りそう。

他の人と被りにくいところも高ポイント。
なくなったらリピします。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】ゲラン《アクアアレゴリア ネロリア ビアンカ》

ゲランのアクアアレゴリア・ネロリア・ビアンカです。

まるで降り注ぐ太陽のもとオレンジの木の下でゆっくりと過ごしているような、木々・大地・オレンジの葉・オレンジが詰め込まれた香りです

優しい香りなので女性のデートやお出かけ時におすすめです!




香りの特徴

シングルノート:ネロリ・ビターオレンジ・オレンジ・プチグレン・オレンジブロッサム・オレンジリーフイランイラン・ホワイトムスク

ビターオレンジの花や枝など、全てのパーツを使った香りです。

こちらの方がマンダリンバジリックと比べると、落ち着いた感じです。

もちろん、マンダリンバジリックも好きですよ。

発売されたのは初夏ですが春先からでも合いそうな感じです。

このシリーズは香り立ちがやわらかいので、シーンを選ばないところもいいです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】モルトンブラウン《オレンジ&ベルガモット》

モルトンブラウンのオレンジ&ベルガモットです。

英国王室が愛用していることで有名なモルトンブラウン。

オレンジ・ベルガモット・ネロリが絶妙に重なり合い爽やかながらもムスクやウッディノートがエレガンスな落ち着きを与えます

他人と被らず上質な香りをまといたい方におすすめです!




香りの特徴

トップ:オレンジ・ベルガモット・マンダリン
ミドル:ネロリ・カルダモン・ガルバナム
ラスト:ムスク・イランイラン・シダーウッド

暖かくなるとつい手にとってしまうお気に入りのフレグランスです。
柑橘系のトップノートから、優しいフローラルへと続きます。
シグネチャーノートのプチグレンは、ナチュラルなグリーンな演出してくれて、ほんとに私好みな香りに♪
モルトンブラウンのこだわりのある丁寧な調香に感謝です!!!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】エルメス《オー ドゥ ネロリ ドレ》

エルメスのオー・ドゥ・ネロリ・ドレです。

エルメスのコロン台6弾であの天才調香師であるジャン・クロードエレナの作品です。

ネロリやオレンジ系のシトラスの香りとサフランの香りがふわっと漂い中毒性のあると人気です

廃盤になっていてなかなか手に入らないので貴重な香水を求める方におすすめです!




香りの特徴

トップ:ベルガモット・ビターオレンジ・プチグランビガラード・マンダリン
ミドル:ネロリ・オレンジフラワー
ラスト:オークモス・ホワイトムスク・サフラン

ネロリが強く香る気品高き逸品。
ユニセックスな香り。
彼と一緒に使うのも素敵。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【ネロリのおすすめ香水】ディプティック《ロー ド ネロリ》

ディプティックのロー・ド・ネロリです。

大地を感じる苦さとネロリの華やかな甘さが共存する香りです。付け始めは少々きつく感じますがすぐに肌に馴染みたまらなく心地よい香りに変化します

ネロリ好きで高級感のあるワンランク上の香水を求める方におすすめです!




香りの特徴

トップ:シトラスベルガモット・レモン
ミドル:オレンジブロッサム・ネロリ
ラスト:パチュリ・ホワイトムスク・シダーウッド

今一番好きな香りです。柑橘系は基本もちが悪いけど、意外とこれは長く香ります。
ペンハリガンの「オレンジブラッサム」と似ていますが、それよりほのかな苦さと瑞々しさを感じます。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

もっといろんな香水を探してみたい方はこちらからご覧ください

色々試したい人には香水サブスクがおすすめ

カラリア

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は香水サブスクがおすすめです

香水サブスクについて詳しく知りたい方は、コスパが良くなる方法もこちらにまとめていますのでご覧ください!

【コスパ爆発】COLORIAの口コミ|評判|徹底調査!

・1ヶ月で使えるミニボトルサイズ

・月額1980円~高級な香水が利用できる

・不要なときはスキップ機能で料金がかからない

・登録なしで香水のラインナップが見れる

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

登録しなくても香水のラインナップが見れて安心です

COLORIAについてコスパが良くなるお得情報もまとめています

⇒【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?《徹底レビュー》

香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

香水つけ方

香水をつけるときに重要なのか、「香水の付け方」です

いくら良い香りのものでも「付け方」が悪いとキツイ匂いに感じられて悪い印象になってしまうことも。

ここでは上品でしっかりと香りを立たせる方法をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

①香水をつけるおすすめ箇所

上品に香らせたい場合に香水を付けるのは胸・腰・足元(足首orふともも)などです。

各ポイントの”肌”に20cm〜30cm程はなして振りかけてこすらないようにすると、体温で香りの変化が楽しめて上品に香ります。

しっかり香らせたい場合は上半身、ふわっと香らせたい場合は下半身へがおすすめです。

衣類にかけるとシミの原因になったり洗剤や柔軟剤、他の香水との匂いが混ざって不快感がでることもあるので注意が必要です。

②香水をつける適量

1〜2プッシュでも十分に香水の香りは広がります。

付けすぎてしまうとせっかくのいい香りが周りを不快にさせるものになってしまうので注意が必要です。

2箇所に付ける場合は1箇所1プッシュずつにして、トータル2プッシュに留めておきましょう。

自分の柔軟剤よりも他人の柔軟剤の方が香りが感じやすいもの。それと同じように香水も自分の香りには気づきにくいものなのでつけすぎないことが上品さの秘訣です。

③香水の香りの強さ(濃度や持続時間)


 


名称 香料濃度 持続目安時間
パヒューム
(パルファン)
15%〜30% 5〜12時間
オーデパヒューム
(オーデパルファン)
8%〜15% 4〜10時間
オーデコロン 3%〜5% 1〜2時間
スプラッシュコロン 1%〜3% 約1時間

参考文献:香料の基礎知識
※香りの持続性は目安です。香りにより前後します

上の表の通り、名称と持続時間はおおよそ決まっていますので目安にしてみてください。

料金も濃度が高いほうが高価で、濃度が軽い方が安価になっていきます。

オーデパヒューム以上の濃度だと付け直しは必要なく、オーデコロン以下の濃度だと2〜3時間に一度つけ直すくらいがいいかもしれませんね。

その他にもフォーメン・プールオムなど呼び方があり、各ブランド独自でも受けている場合もあります。