香水

【女性的】桃(ピーチ)の人気おすすめ香水10選!《若返り効果あり》

【女性的】桃(ピーチ)の人気おすすめ香水10選!《若返り効果あり》
この記事の内容

この記事では桃(ピーチ)の人気な香水10選を紹介しています。桃の香りはみずみずしい女性の印象を与える効果があることが特徴です。ナチュラルに甘く香るので普段使いにも最適です。桃(ピーチ)の香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

「桃(ピーチ)の香りがする香水ってないのかな?」
「センスのある人だと思われたい」
「清潔感がありながら自然な甘さの香りが良い」

「定番の柑橘系の香りじゃないものがいい」
「万人受けするけど定番じゃない香りが欲しい」

そんな悩みを解決するために、桃(ピーチ)の香水をご紹介します。

桃(ピーチ)の香りはみずみずしい女性の印象があることが特徴です。

この記事ではそんな”桃(ピーチの人気な香水15選”を紹介しています。ワンランク上の香りが欲しい方はぜひ最後までご覧ください。

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」
「いい香りで異性を振り向かせたい!」

そんな経験がある方も少なくありません。

そんな方には香水サブスクがおすすめです

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

安く高級な香水が利用できるSNSでも大流行中のサービス

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

OLORIAのお得な使い方などを詳しく解説しているのでこちらの記事も参考にしてみてください♪
【コスパ爆発】COLORIAの口コミ|評判|徹底調査!

爽やかな香りの香水をまとめているのでこちらもぜひご覧ください!/

桃(ピーチ)の香りの《特徴と効果》

桃(ピーチ)は甘くジューシーな香りが特徴で、女性に大人気の香りです。

甘さがありながも品のあるのでだれからも愛される香りに癒されます。

そんな桃(ピーチ)の香りの特徴と効果について少し紹介していきます。

桃(ピーチ)の香りは《リラックス効果が高い》

桃(ピーチ)の香りは女性から人気が高く、香りを嗅ぐと甘くおいしそうな香りについつい笑顔になり心が満たされてハッピーになれますよね。

それは「ピーチアルデヒド」という成分が癒しの効果で不安を軽減して気持ちをリラックスさせてくれているからだと言われています

気持ちを落ち着かせて前向きにさせてくれるから自然とハッピーになれるわけですね。

疲れていたり、ストレスが溜まってしまうまさに現代の女性にぴったりな香りだと言えます!

ピーチ精油をかがせた際の rCBF を PET により測定し,無臭対照の場合に比し大脳辺縁系の右扁 桃核の血流の減少を観察している18).この部位は,怒り や恐怖などの感情の生起に関わる部位とされていること から,ピーチの香りには怒りの抑制作用や不安の軽減へ の効果が期待できると考えられる

食品の香りが脳機能に与える効果

桃(ピーチ)の香りは《若返りの効果》

桃(ピーチ)の香りを身にまとうことで若々しい印象を与えること、つまり若返りをすることができます。

一般的に桃(ピーチ)の香りと言えば「若い女性」というイメージが強いかと思いますが、それは正しくて科学的にも証明されています。

それは「ラクトン」という成分です。

桃(ピーチ)やココナッツに多く含まれていて、若い女性からも発せられていると言われているので桃(ピーチ)の香り=若い女性と感じるわけですね。

桃(ピーチ)の持つみずみずしい香りをまとって若返り、いつまでも若々しくいたいものですね!

桃(ピーチ)が香る人気おすすめ香水10選!《恋する香り》

それでは桃(ピーチ)が香る人気おすすめ香水10選をご紹介します。

キュートな甘さにそそられる桃(ピーチ)の香水をぜひお楽しみください。

【桃(ピーチ)のおすすめ香水】ジョーマローン《ネクタリンブロッサム&ハニー》

ジョーマローンのネクタリンブロッサム&ハニーです。

付けはじめからもぎたてのフレッシュな桃の香りが広がりまるで桃の木に囲まれているかのようなみずみずしい香りです

柔らかな女性らしい香りなのですべての年代の女性におすすめです!




香りの特徴

トップ:カシス
ミドル:アカシアハニー
ラスト:ピーチ

リアルな桃の匂いです。
熟れた桃というよりは、もぎたての若い桃の香り。少し桃特有のエグ味すら思わせる、リアルな香りです(o^^o)

香り立ち、持続時間ともに控えめですが、そこがまた好きです。

この価格帯のコロンにしては香りが単調かなと思いますが、そのお陰でコンバイニングに使いやすいようにも思います。

芳香剤っぽくない桃の香りをお探しの方にオススメです(o^^o)!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【桃(ピーチ)のおすすめ香水】バーバリー《ウィークエンド フォーウーマン》

バーバリーのウィークエンド・フォーウーマンです。

メンズでも絶大な人気を集める「ウィークエンド」シリーズ。

なんともいえない優しさのあるフルーティ+ムスクの甘い香りが女性らしさを感じさせてくれます




香りの特徴

トップ:オレンジ・オスマンサスリーフ・セージ
ミドル:ヒヤシンス・シクラメン・ローズ・ピーチフラワー・イリス・ネクタリン
ラスト:スギ・サンダルウッド・ムスク

気分によっていくつかの香水を使い分けてます。

こちらは甘いですが、しつこくなく上品に香ります(〃ノωノ)

女の子らしいスイートな気分になれますので、デートの時にはもってこいな感じでオススメ!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【桃(ピーチ)のおすすめ香水】ディメーター《ピーチ》

ディメータのピーチです。

個性的な香りまで数多く揃えるフレグランスブランドで、こんな「香りあったらいいな」を実現してくれるのがディメーター。

シングルノートでピーチの香りが甘く少しパウダリーに香るのがGOOD




香りの特徴

シングルノート:ピーチ

フレッシュピーチの香りを探していてこれに辿り着きました。まさに「桃!」な香りで「これだ!」と思いました。シャワーコロンみたいな感じで軽くて、香りは2-3時間で薄くなります。パルファン、トワレほどのモチはありませんが軽くて使いやすいです^^

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【桃(ピーチ)のおすすめ香水】イヴ サン ローラン《ベビードール》

イヴ・サン・ローランのベビードールです。

「恋する香り」というフレーズがぴったり!

ピーチの香りがとってもキュートで女の子らしく男性からも人気も高い香りです




香りの特徴

トップ:グレープフルーツ・レッドカラント・リュバーブ
ミドル:ワイルドローズ・フリージア・シナモン・ジンジャー・カルダモン
ラスト:ざくろ・ピーチ・シダーウッド

一番お気に入りの香水です!
今3本目です。またなくなったら買う予定です。
ただ甘い香りなので好みはわかれると思います。
女の子って感じの香りで私は好きです。
香水はいくつも持っているのですが、これ以上には出会ったことがありません!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【桃(ピーチ)のおすすめ香水】サルヴァトーレ フェラガモ《インカントシャイン》

サルヴァトーレ・フェラガモのインカントシャインです。

ピーチの女の子らしい甘い香りにパッションフルーツの爽やかさが重なり清潔感のある香りに

日常使いからデートまで幅広いシチュエーションにおすすめです。




香りの特徴

トップ:パイナップル、パッションフルーツ
ミドル:フリージア、ピーチ
ラスト:シダーウッド、アンバー

甘さと爽やかさをあわせ持ち、香りが強すぎないところが私は大好きです。
髪やスカートにつけ、動くとふんわり優しく爽やかな香りなので年齢問わず、お勧めです。
 
香水は出かける場所や相手によって変えますが、これはどの場面でもどんな人でも使いやすい香水だと思います。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【桃(ピーチ)のおすすめ香水】ゲラン《ミツコ》

ゲランのミツコです。

甘いけど爽やかな香りはまるで「上品な大人の香り」です。

ベルガモットと思えないほど奥行きのある爽やかなフルーティノートから徐々にピーチとフローラルの甘い香りに

上品でありクラシカルな香りで気品のある名香です。




香りの特徴

トップ:ベルガモット
ミドル:ローズ・ジャスミン・ピーチ
ラスト:オークモス・スパイス・ウッド

私が語るまでもない名香です。

私のタイプである、
魅惑的さ、ミステリアス、個性、凛とした気品、神秘的さ、を全て兼ね備えている。

トップのフルティーささえセクシーに感じた。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【桃(ピーチ)のおすすめ香水】ランバン《エクラ ドゥ アルページュ》

ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュです。

すっきりとしたトップノートから甘さのあるピーチと花々が織りなす甘美な香りに思わずうっとりします

世界三大名香といわれる「アルページュ」の名を引き継いだ素晴らしい香りです。

佐々木希さんや白石麻衣さんが愛用していることでも有名です。




香りの特徴

トップ:シシリアンレモンリーブス・グリーンライラック
ミドル:ピーチブロッサム・レッドピオニー
ラスト:ホワイトシダー・スウィートムスク

ランバンのエクラ ドゥ アルページュ オードパルファムは
甘すぎず爽やかで品もあって
本当に大好きな香りで昔から愛用している香水です^ ^
彼氏や友達にも良い匂いって褒めてもらえる
みんな好きじゃないかな?
万人ウケする香水だと思います。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【桃(ピーチ)のおすすめ香水】不二家《ネクターの香り》

不二家のネクターの香りです。

あの大人気のすっきりとした甘さの「ネクター」そのままの香りが楽しめる香水です

パッケージも可愛くどこかで嗅いだことのある懐かしい香りは友達へのプレゼントにも最適です!




香りの特徴

シングルノート:ネクターの香り

甘い系ピーチの香りではなく
サッパリ系ピーチの香りでした。
男女共に使えそうな爽やかな感じですよ♪

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【桃(ピーチ)のおすすめ香水】グッチ《ギルティ オードトワレ》

グッチのギルティ・オードトワレです。

甘いだけじゃなく爽やかな柑橘系やスパイシーさも感じる「セクシーな女性の香り」です

男性を魅了する香りなので夜のデートにおすすめです!




香りの特徴

トップ:マンダリン・ピンクペッパー
ミドル:ピーチ・ライラック・ゼラニウム
ラスト:アンバー・パチョリ

甘さの中にスパイシーさがある香り。
セクシーだけど媚びてない、強いけどちょっとズルイとこもあるって感じのイメージ。

私の場合スパイシー系の香水はラストがおじさんの香りになることが多いのだけど、これはそんなことにはならなくて、ラストまで女らしく香ります。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【桃(ピーチ)のおすすめ香水】ランバン《マリーミー》

ランバンのマリーミーです。

「恋のフレグランス」として絶大な人気を誇るマリーミー。

全体を通して透明感のあるエレガントな印象で、トップの爽やかなフルーティノートから徐々に甘いフローラルノートに変化していきます

常にモテ香水のランキング上位で「婚活香水」とも言われるほど。男性からモテたい方におすすめです!




香りの特徴

トップ:シシリアンレモンリーブス・ホワイトピーチ
ミドル:ウィステリアブロッサム・グリーンティーリーブス・ピーチブロッサム・レッドピオニー
ラスト:ホワイトシダーウッド・スイートムスク・アンバー

爽やか、可愛いらしい、純白、思い出に残る、優しい、そんな香りです(^ ^)
自分が男でもこの香水をつけてたら、結婚したい!ってなるかも笑
柔らかく、女性らしい、爽やかな
後引かないけど記憶には残る香りなんですよね。
THE★香水って感じのキツい香りではないのでそこも良いポイントです!
これをつけて当時好きだった彼とデートした時デート終わりに
「めっちゃくっちゃ良い香りだった」と言われて凄く良い思い出として残ってます!笑

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

もっといろんな香水を探してみたい方はこちらからご覧ください

色々試したい人には香水サブスクがおすすめ

カラリア

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は香水サブスクがおすすめです

香水サブスクについて詳しく知りたい方は、コスパが良くなる方法もこちらにまとめていますのでご覧ください!

【コスパ爆発】COLORIAの口コミ|評判|徹底調査!

・1ヶ月で使えるミニボトルサイズ

・月額1980円~高級な香水が利用できる

・不要なときはスキップ機能で料金がかからない

・登録なしで香水のラインナップが見れる

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

登録しなくても香水のラインナップが見れて安心です

COLORIAについてコスパが良くなるお得情報もまとめています

⇒【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?《徹底レビュー》

香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

香水つけ方

香水をつけるときに重要なのか、「香水の付け方」です

いくら良い香りのものでも「付け方」が悪いとキツイ匂いに感じられて悪い印象になってしまうことも。

ここでは上品でしっかりと香りを立たせる方法をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

①香水をつけるおすすめ箇所

上品に香らせたい場合に香水を付けるのは胸・腰・足元(足首orふともも)などです。

各ポイントの”肌”に20cm〜30cm程はなして振りかけてこすらないようにすると、体温で香りの変化が楽しめて上品に香ります。

しっかり香らせたい場合は上半身、ふわっと香らせたい場合は下半身へがおすすめです。

衣類にかけるとシミの原因になったり洗剤や柔軟剤、他の香水との匂いが混ざって不快感がでることもあるので注意が必要です。

②香水をつける適量

1〜2プッシュでも十分に香水の香りは広がります。

付けすぎてしまうとせっかくのいい香りが周りを不快にさせるものになってしまうので注意が必要です。

2箇所に付ける場合は1箇所1プッシュずつにして、トータル2プッシュに留めておきましょう。

自分の柔軟剤よりも他人の柔軟剤の方が香りが感じやすいもの。それと同じように香水も自分の香りには気づきにくいものなのでつけすぎないことが上品さの秘訣です。

③香水の香りの強さ(濃度や持続時間)


 


名称 香料濃度 持続目安時間
パヒューム
(パルファン)
15%〜30% 5〜12時間
オーデパヒューム
(オーデパルファン)
8%〜15% 4〜10時間
オーデコロン 3%〜5% 1〜2時間
スプラッシュコロン 1%〜3% 約1時間

参考文献:香料の基礎知識
※香りの持続性は目安です。香りにより前後します

上の表の通り、名称と持続時間はおおよそ決まっていますので目安にしてみてください。

料金も濃度が高いほうが高価で、濃度が軽い方が安価になっていきます。

オーデパヒューム以上の濃度だと付け直しは必要なく、オーデコロン以下の濃度だと2〜3時間に一度つけ直すくらいがいいかもしれませんね。

その他にもフォーメン・プールオムなど呼び方があり、各ブランド独自でも受けている場合もあります。