香水

ローズ(バラ)の人気おすすめ香水12選!《女性の品格を上げる香り》

ローズ(バラ)の人気おすすめ香水12選!《女性の品格を上げる香り》
この記事の内容

この記事ではローズの香りの人気香水12選を紹介しています。ローズの香りはフローラルの定番として世界中で愛されています。みずみずしく品のある香りは女性の魅力を引き出してくれることが特徴です。ローズの香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

「ローズの香りがする香水ってないのかな?」
「センスのある人だと思われたい」
「清潔感がありながら自然な甘さの香りが良い」

「定番の柑橘系の香りじゃないものがいい」
「万人受けするけど定番じゃない香りが欲しい」

そんな悩みを解決してくれるのが、ローズの香りの香水です。

クチナシの香りはみずみずしく可憐な品格が感じられることが特徴です。

この記事では、”ローズの香る香水12選”を紹介しています。ワンランク上の大人な香りが欲しい方はぜひ最後までご覧ください。

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

そんな方は少量からコスパ良く試せる香水サブスクがおすすめです

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は試してみてください!

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

COLORIAのお得な使い方などを詳しく解説しているのでこちらの記事も参考にしてみてください♪
【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?

爽やかな香りの香水をまとめているのでこちらもぜひご覧ください!/

ローズが香る人気おすすめ香水12選!

それではローズの香りの人気おすすめ香水12選をご紹介します。

女性らしさの象徴ともいえるローズの高級感あるフローラルノートをぜひお楽しみください。

【ローズのおすすめ香水】ジョーマローン《レッドローズ》

ジョーマローンのレッドローズです。

ローズ&レモンハーブの香り

7種類ものバラをふんだんにブレンドしていますが濃厚すぎず、レモンやミントの香りがライトに香らせるので使いやすいのが特徴です。

日常使いやデートにもおすすめです!




香りの変化

トップ:レモン、ミント
ミドル:バイオレット・リーフ、ブルガリアン・ローズ
ラスト:蜜蝋

薔薇の花が大好きな私。でも、バラって香水にすると重たすぎてマダムなものばかり・・・。そう思っている方も多いと思います。

だけどこの香水は、トップノートがレモンだからかすごく爽やか。それでいて気品があって、たおやか。しかも天然のバラの香りが本当にします。
ジョーマローンは、イギリスのブランドですがどこか日本的な奥ゆかしい雰囲気も感じる香りです。

私みたいに薔薇の花好きだけど、なかなか理想の香水に巡り会えないって方におすすめしたいですね

@コスメ

お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです

【ローズのおすすめ香水】クリスチャン ディオール《ミスディオール ローズ&ローズ》

クリスチャンディオールのミスディオール・ローズ&ローズです。

ローズ&フローラルの香り

溢れんばかりのフローラルノートの中でも王道のローズがみずみずしく華やかに際立ちます。

女性の魅力をアピールしたいときにおすすめです!




香りの変化

トップ:ベルガモット・ゼラニウム・イタリアンマンダリン
ミドル:メイローズ・ダマスクローズ
ラスト:ホワイトムスク

たっぷりジューシー!!って感じのいい香りです。
Diorぽい香りで、豊かな奥深さがあります。
寝る前につけてねるとぐっすり満足して寝られます。

ほんとに好きな香り。買って良かったです。

@コスメ

お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです

【ローズのおすすめ香水】ペンハリガン《エリザベサン ローズ》

ペンハリガンのエリザベサン・ローズです。

ローズ&パウダリーな女性の魅力を引き立てる香り

トップはみずみずしく優しいローズではじまり、時間が経つにつれてパウダリーさが現れてなんとも女性らしい香りに。

シチュエーションを選ばない香りなのでデートにも日常使いにもおすすめです!




香りの変化

トップ:ヘーゼルナッツリーフ、アーモンド、シナモン、タンジェリン
ミドル:レッド・リリー、メイローズ、センティフォリアローズオイル、ゲラニウム、プラム、ブラックカラント
ラスト:ベチバー、ムスク、ニオイイリスの根茎、ヴァイオレット

大好き!
ローズ系香水では一番好きです。
ってか、バラの香りが大好き。

これは求める「バラの香り」に近い気がします。
あまり他の香りが邪魔してこない。
トップノートはフレッシュだけど優しく、時間がたつとパウダリーなホワっとした香りに変化します。
最初から最後までローズ。最高に良い香り。
さすがペンハリガン。

ローズの香水探されてる方には、ピッタリだと思います。
しかし一度香りを試されることをおススメします。

@コスメ

お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです

【ローズのおすすめ香水】ネイチャーコスメ《ヴィヤンフローラル》

ネイチャーコスメのヴィヤンフローラルです。

フローラル&フルーティーな清潔感のある香り

バラとザクロのまろやかで華やかなトップノートから徐々に石けん系のパウダリーな清潔感のある香りに。

ヴィヤンフローラルはベッド香水として発売されていて日常使いはもちろんベッドインのときに男性を虜にする香りとして人気が高いです。

日常使いはもちろんベッドでの使用をおすすめします。




香りの変化

香調:バラ・ヒオウギ・大豆種子・茶葉・ザクロ・サトウキビ・アロエベラ葉・ザクロ・オスモフェリン

夜のオシゴトをしてるので、お客様受けが少しでもあがればと思って買いました。
以前も使ったことがありますが、これをつけていると自分の行動が積極的になれるような気がするし、結果、お客様の指名が少し増えたと思います。

プライベートでも少しマンネリ化していた彼と久しぶりにとても良い夜を迎えられました♡

これからもリピートしていきたいです!

@コスメ

公式サイトがコスパ良く安心でおすすめです

【ローズのおすすめ香水】ディメーター《ブルガリアンローズ》

ディメーターのブルガリアンローズです。

華やかなダマスクローズの香り

バラの花びらに飛び込んだようなダマスクローズの豪華な香りをストレートに感じられます。

好みの香りとレイヤリング(重ね付け)すると可愛くも、ゴージャスにもお好みで変化できます。

自分だけの香りを求める方におすすめです!




香りの変化

シングルノート:ブルガリアンダマスクローズ

ローズの香りにはいろいろな系統がありますが、資生堂のばら園の香りに似ていると感じました。酸味がなくみずみずしい軽やかな香りです。つけたてや、単体使用だと爽やかでスッキリとした朝の薔薇という感じで、甘めのフルーツ(私はライチ使用)とレイヤリングすると、爽やかさは残しつつ、ローズの角がとれてまろやかな香り立ちになり、奥行きが出ます。香水の超定番要素なので、どの香りとも相性が良いと思います。

@コスメ

お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです

【ローズのおすすめ香水】イソップ《ローズ》

イソップのローズです。

ローズ&グリーンスモーキーな香り

王道のダマスクローズの香りとは一線を画す爽やかなグリーン系の香りとローズのコントラストが映え、イソップらしいほんのりとスモーキーさを感じさせます。

ローズだけどユニセックスでもつけられるのでカップルや夫婦でペア香水としてもおすすめです!




香りの変化

トップ:ローズ・ピンクペッパー・シソ
ミドル:ローズ・グアヤクウッド・ジャスミン
ラスト:ベチバー・パチュリ・ミルラ

一般的な甘いローズをイメージしていたら、良い意味で裏切られます。
第一印象がグリーンな感じ。ユニセックスで使えるフレグランスでさすがイソップです。
ローズは花びら以外も使っているそうなので納得です。

@コスメ

お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです

【ローズのおすすめ香水】ソシア《マリッジセンス》

ソシアのマリッジセンスです。

2019年に美容家が集まる「美の祭典」で大人気だったことから一躍ブームになった香り

ほのかに甘いフローラルの香りで、女性がもつ魅力を増幅させる効果がある「ブースター香水」と言われています。

普段使いにも気になる人とのデートにもおすすめです!




香りの変化

トップ: ベルガモット・レモン・マンダリン
ミドル: ジャスミン・ゼラニウム・ローズ・フリージア・ネロリ
ラスト: ムスク・アンバー・イリス・セダーウッド・ベチバー

女性向けブースター香水「マリッジセンス」をためしてみました。
香りはさっぱりした香りで、どちらかというと控えめなかんじ。

しかしながら、旦那さんや彼氏さん、気になる異性との距離をグンッと縮めてくれる香りだそうです。わたしは耳の裏や手首につけています。強い香りではないので、仕事場にもつけていけるのがよいです。

@コスメ

公式サイトがコスパ良く安心でおすすめです

【ローズのおすすめ香水】クロエ《ローズドクロエ》

クロエのローズドクロエです。

ローズ&パウダリーな女性らしい香り

ローズの香りがツンとせず柔らかく包んでくれるような幻想的な印象。ホワイトムスクがパウダリーに漂い女性の魅力を引き出してくれます。

香りは上位クラスなのに知らない人も多いので、ローズ系で人と被りたくない人に超おすすめ!




香りの変化

トップ: ベルガモット、タラゴン、ライチ、レモン
ミドル: ダマスクローズ、マグノリア、シダー、アップル、ブラックカラント、ピーチ
ラスト: アンバー、ホワイトムスク、ウッディノート

ローズの甘さとムスクのパウダリーな甘さが程よい香水です。
甘い匂いですが、清潔感のある少し粉っぽい香りで女性らしくとても素敵です。
匂い持ちは4時間程度ですが、キツすぎず薄すぎず非常に使いやすく優秀だと思います。
トップからラストまで香りの変化はなく、面白くないという人もいると思いますが飽きのこない素敵な香りだと私は思っています。


定番クロエよりもいかにも香水といった匂いがなく、万人受けすると私は思います。
クロエの香水は有名ですが、こちらのローズドクロエは意外と人と被らず気兼ねなくどこにでもつけていける清潔感のある女性らしい素敵な香りなのでどうか流行らずにいてほしいです笑
たくさん香水を持っていますが、どれにするか悩んだ際はこちらを選びがちです。
Diorのローズローズが好きな方は好きな香りだと思いますし、Diorよりは人と被らない気がします。
使い切ったら必ずリピ買いするので廃盤にならないで欲しいです!

@コスメ

お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです

【ローズのおすすめ香水】クリスチャンディオール《ジャドール》

クリスチャンディオールのジャドールです。

フローラル&ムスクの上質な女性の香り

一言でいえば女性を際立たせる至高の香りです。フローラルやみずみずしい果実の香り、妖艶なバニラの甘さにパウダリーな清潔さも感じられます。

軽めにつけて仕事にも、しっかりつけてデートにもおすすめです!




香りの変化

トップ:マグノリア・メロン・ピーチ・セイヨウナシ・マンダリンオレンジ・ベルガモット
ミドル:チュベーローズ・イランイラン・プラム・オーキッド・ヴァイオレット・フリージア・ジャスミン・ダマスクローズ・スズラン
ラスト:バニラ・サンダルウッド・ムスク

メイン香水として毎日使用しています。
大人の色気ある香りで付けただけでいい女感が出るので最高です。
元々ジャスミンの香りが好みなのでテスターさせてもらって一目惚れで即決で購入しました。
かわいい系というよりはお姉さん系の香りです。
ボトルデザインも飾っておくだけでも素敵でテンションが上がります。
匂いの持続性もかなりあるなと感じます。

@コスメ

お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです

【ローズのおすすめ香水】ディプティック《ロンブル ダン ロー》

ディプティックのロンブル・ダン・ローです。

ローズ&グリーンカシスの香り

青々としたグリーンにカシスの香りが吹き抜け、少し経つとローズの香りが定着し安らぎと女性らしさを感じさせます。

ユニセックスでつけられるので女性はもちろんペア香水としてもおすすめです!




香りの変化

トップ:ブラックカラント・リーフ
ミドル:ダマスクローズ、ブラックカラント
ラスト:ムスク

初めはクセになるグリーンの香り。爽やかなような、でも深い、森の中にいるような癒されるグリーン。
その中に咲くローズの香りが、静かに、でも少しずつ花開くように前に出てきて、そのうち緑につつまれる、薔薇を中心とした香りに。
そこに次第にブラックカラントやマンダリンオレンジといった爽やかな果実の香りが最後に漂います。

最高の香りに出会いました!

@コスメ

お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです

【ローズのおすすめ香水】LCラブコスメ《リビドーロゼ》

LCラブコスメのリビドーロゼです。

キュートな甘いフルーツノート&妖艶なフローラルの香りです

リビドーロゼは女性誌のananやVIVIにも掲載されていて累計販売数が40万個を超える大人気商品です。

「ベッド専用香水」と言われていて”気になる彼を振り向かせたい””ベッドでもっと求められたい”という女性のための香りです。

魅力あふれる女性になりたい方におすすめです!




香りの変化

トップ:ラズベリー・ストロベリー・クランベリー・グレープ
ミドル:ジャスミン・スズラン・グリーンノート
ラスト:イランイラン・ムスク

彼が淡白な方なので、もっと求めてきてくれないかな…と気持ち半分で購入したのですが、す、す、すごいです(笑)
効果なしとの方もいますが、うちは効果抜群でした…!あんなに求められたのははじめてかも(///∇///)
個人差はあるようですが、私はリピさせて頂きます♪

@コスメ

公式サイトがコスパ良く安心でおすすめです

【ローズのおすすめ香水】トムフォード《ローズプリック》

トムフォードのローズプリックです。

スパイシー&ローズの香り

ストレートなバラの香りではないスパイシーだけどフローラルの甘みが漂う、難解だけど複雑すぎないトムフォードらしい作品です。

人と被らず、ひと癖あるけど上品な香りを求める方におすすめです!




香りの変化

トップ:四川山椒・ウコン
ミドル:メイローズ・ブルガリアンローズ・ターキッシュローズ
ラスト:パチョリ・トンカビーン・トルーバルサム

薔薇の香りが嫌いな私が惚れた薔薇のフレグランス…
全般的にお花の香りが苦手ですがこちらはそんじゃそこらの薔薇の香水ではないです。深い、深すぎる香りで知り合いには薔薇の香りって感じじゃないね、と言われました。薔薇嫌いな私が好きになった理由はそこかもです。
女性で色気をまといたい方におすすめです。

@コスメ

お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです

もっといろんな香水を探してみたい方は下のボタンからご覧ください

色々試したい人には香水サブスクがおすすめ

カラリア

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は香水サブスクがおすすめです

香水サブスクについて詳しく知りたい方は、コスパが良くなる方法もこちらにまとめていますのでご覧ください!

【コスパ爆発】COLORIAの口コミ|評判|徹底調査!

・1ヶ月で使えるミニボトルサイズ

・月額1980円~高級な香水が利用できる

・不要なときはスキップ機能で料金がかからない

・登録なしで香水のラインナップが見れる

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

登録しなくても香水のラインナップが見れて安心です

COLORIAについてコスパが良くなるお得情報もまとめています

⇒【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?《徹底レビュー》

香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

香水つけ方

香水をつけるときに重要なのか、「香水の付け方」です

いくら良い香りのものでも「付け方」が悪いとキツイ匂いに感じられて悪い印象になってしまうことも。

ここでは上品でしっかりと香りを立たせる方法をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

①香水をつけるおすすめ箇所

上品に香らせたい場合に香水を付けるのは胸・腰・足元(足首orふともも)などです。

各ポイントの”肌”に20cm〜30cm程はなして振りかけてこすらないようにすると、体温で香りの変化が楽しめて上品に香ります。

しっかり香らせたい場合は上半身、ふわっと香らせたい場合は下半身へがおすすめです。

衣類にかけるとシミの原因になったり洗剤や柔軟剤、他の香水との匂いが混ざって不快感がでることもあるので注意が必要です。

②香水をつける適量

1〜2プッシュでも十分に香水の香りは広がります。

付けすぎてしまうとせっかくのいい香りが周りを不快にさせるものになってしまうので注意が必要です。

2箇所に付ける場合は1箇所1プッシュずつにして、トータル2プッシュに留めておきましょう。

自分の柔軟剤よりも他人の柔軟剤の方が香りが感じやすいもの。それと同じように香水も自分の香りには気づきにくいものなのでつけすぎないことが上品さの秘訣です。

③香水の香りの強さ(濃度や持続時間)


 


名称 香料濃度 持続目安時間
パヒューム
(パルファン)
15%〜30% 5〜12時間
オーデパヒューム
(オーデパルファン)
8%〜15% 4〜10時間
オーデコロン 3%〜5% 1〜2時間
スプラッシュコロン 1%〜3% 約1時間

参考文献:香料の基礎知識
※香りの持続性は目安です。香りにより前後します

上の表の通り、名称と持続時間はおおよそ決まっていますので目安にしてみてください。

料金も濃度が高いほうが高価で、濃度が軽い方が安価になっていきます。

オーデパヒューム以上の濃度だと付け直しは必要なく、オーデコロン以下の濃度だと2〜3時間に一度つけ直すくらいがいいかもしれませんね。

その他にもフォーメン・プールオムなど呼び方があり、各ブランド独自でも受けている場合もあります。