香水

【キュートな印象】いちごの人気おすすめ香水8選!《甘酢っぱさで惹きつける》

【キュートな印象】いちごの人気おすすめ香水8選!《甘酢っぱさで惹きつける》
この記事の内容

この記事ではいちごの人気な香水8選を紹介しています。いちごの香りは華やかで甘味がありフローラルやバニラ系の香りとの相性も抜群です。香りの豊かさが特徴です。いちごの香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

「いちごの香りがする香水ってないのかな?」
「センスのある人だと思われたい」
「清潔感がありながら自然な甘さの香りが良い」

「定番の柑橘系の香りじゃないものがいい」
「万人受けするけど定番じゃない香りが欲しい」

そんな悩みを解決してくれるのが、いちご香りの香水です。

いちごの香りは華がありキュートな甘みが感じられることが特徴です。

この記事ではそんな”いちごの人気な香水8選”を紹介しています。ワンランク上の香りが欲しい方はぜひ最後までご覧ください。

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

そんな方は少量からコスパ良く試せる香水サブスクがおすすめです

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は試してみてください!

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

COLORIAのお得な使い方などを詳しく解説しているのでこちらの記事も参考にしてみてください♪
【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?

爽やかな香りの香水をまとめているのでこちらもぜひご覧ください!/

いちごが香る人気おすすめ香水8選!

それではいちごの香りの人気おすすめ香水8選をご紹介します。

いちごの甘酸っぱい香りをぜひお楽しみください。

【いちごのおすすめ香水】バーバリー《ハー》

バーバリーのハーです。

バーバリー初のグルマン系の香りで甘いラズベリー・いちご・ブラックベリーのみずみずしい香りとフローラル感が感じられる香り

甘く女性らしい香りを求める方におすすめです。




香りの特徴

トップ:いちご・ラズベリーサワーチェリー・ブラックベリー・カシス・マンダリン
ミドル:ジャスミン・バイオレット
ラスト:アンバー・オークモス・ムスク・パチョリ・バニラ・ウッディノート

発売時から、ずっと愛用しています。
ほのかにあまーい香りと、ピンクの可愛らしい入れ物に惹かれました!
結構長い時間もつし、つけていると気持ちも華やかになります。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【いちごのおすすめ香水】ザ ボディショップ《ジャパニーズチェリーブロッサム ストロベリーキス》

ザ・ボディショップのジャパニーズブロッサム・ストロベリーキスです。

ストロベリージャムとチェリーブロッサムが甘くやさしく漂いくせになります

香りもかなりもつので外へのお出かけやデートにも最適です。




香りの特徴

トップ:ストロベリージャム・スズラン・マンゴー
ミドル:ジャパニーズチェリーブロッサム・ジャスミン・ピオニー
ラスト:ムスク・シダーウッド・パチョリ

普段香水はつけないことがほとんど。
店頭で香りを嗅いで即買いしました。
甘い、優しい香りでつけてて嫌になりません。
この優しい甘い香りが好きすぎて、リピートしてます笑
香水です!!って言うのが苦手な方には良いと思います。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【いちごのおすすめ香水】サムライウーマン《ドルチェストロベリー》

サムライウーマンのドルチェストロベリーです。

名前の通りジューシーでスウィート!砂糖といちごの香りが楽しめる香水です

身にまとうのも良し、お部屋や小物に振りかけるのも良しで人気の香水です。




香りの特徴

トップ: ストロベリーリーフ・ベルガモット・パイナップル・レッドベリー
ミドル:フレッシュストロベリー・キウィフルーツ・ホワイトピーチ
ラスト:カラメル・ウッディ・アンバー

元々サムライウーマンの香りが大好きで、たまたまこの商品のテスターを見つけたのでつけてみました。

感想は…とても甘いんだけど、でもくど過ぎなくて、体全体が心地よい香りに包まれる本当に最高の香水です!

甘い香りが好きな方にはぜひともオススメしたい1品です!!!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【いちごのおすすめ香水】オゥパラディ《#05 フレーズ》

オゥパラディの#5フレーズです。

真っ赤に熟した甘酸っぱい香り豊かなイチゴそのままの香りが楽しめます

シンプルなボトルもコンパクトで持ち運びにピッタリ!

苺の香りが最後まで続きます。




香りの特徴

トップ:グレープフルーツ・パッションフルーツ・ストロベリー
ミドル:ジャスミン・スズラン
ラスト:アンバー・ムスク

とっても苺の香り!!!
いつまでもいちごのいい香りがします。

つけ始めは酸っぱめのいちごの香りですが、
徐々に甘いいちごのいい香りに変化します。

とっても好きな香りです。
香水が苦手な人でも大丈夫だと思います!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【いちごのおすすめ香水】ヴァレンティノ《ヴァレンティナ》

ヴァレンティノのヴァレンティナです。

優しいフローラルの上品で落ち着いた香りでありながら、トリュフがアクセントになりスパイシーな一面も感じられる極上の香り

ほんのりと感じられるいちごの爽やかさが甘いだけのイチゴとは一線を画します。




香りの特徴

トップ:ベルガモット・トリュフ
ミドル:ストロベリー・チュベローズ・オレンジフラワー・ジャスミン
ラスト:バニラ・アンバー・シダーウッド

誕生日にいただきました。

なんとも花々しい香り、どこまでもフェミニンです。
カジュアルな服装の時ではなく、黒でシックに纏めてか、とびきり清楚な時につけたい。
そのものの香りより、人肌に触れて力を発揮する香水かと思います。

一度仕事でつけた事があり、汗まみれになってしまった時、自分の胸元から香ったこの香水の匂いにハッとしたことがありました。
体温が高まってのぼった香りが、凄まじく色っぽかったのです。
ラストのあたたかみのある匂いが、なんとも言えません。

あたしにとっての、よそいきの香りです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【いちごのおすすめ香水】イヴサンローラン《モン パリ》

イヴサンローランのモン・パリです。

爽やかでフルーティながらもすっきりとした大人気の香り

ストロベリー・ラズベリーの甘酸っぱい香りをベルガモットがすっきりと引き締めてくれています。

男性ウケ抜群のモテ香水の1つとして人気です。




香りの特徴

トップ:ストロベリー・ラズベリー・ベルガモット・ペアー
ミドル:オレンジフラワーアブソリュ・ジャスミンサンバックアブソリュ・ホワイトピオニー・ダチュラ
ラスト:パチョリ・ホワイトムスク・アンバー

本当にいい香り!!

甘いけど甘すぎないベリーっぽい香りです。
男ウケ抜群でした!

女の友達にも褒められます。

何より入れ物がかわいい♡

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【いちごのおすすめ香水】ディメーター《ストロベリーアイスクリーム》

ディメーターのストロベリーアイスクリームです。

まさに甘くておいしいストロベリーアイスクリームそのままの香り

キンキンに冷たい状態というよりも、少し溶けてきた甘いイチゴアイスの香りに近くてバニラの風味と抜群にマッチしています。

グルマン系の香りが好きな方におすすめ




香りの特徴

シングルノート:ストロベリーアイスクリーム

早速伊勢丹でチェック!
子供向け玩具のコロンみたいに香りが苦くなったりディメーターには基本有り得ませんが他の香りが混じったりしてたらかなりガッカリだな、と思ったんですがこれはまさにストロベリーアイスの香り!
さすがディメーター!と感動してビトゥイーンザシーツと一緒に買いました(金欠なのに…)
ただ飛びが早くてもあまりバシュバシュは出来ませんね、香りが香りなだけに(笑)

同じストロベリー系に思えたビトゥイーンザシーツ(こちらは甘酢っぱーいイチゴかな)を外用に、これを家用にします(笑)

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【いちごのおすすめ香水】ラルチザン パヒューム《ミュール エ ムスク》

ラルチザンパヒュームのミュール・エ・ムスクです。

トップは柑橘系の爽やかさが感じられ、次第にベリー系の甘酸っぱさが最上級のやさしい香りが感じられます。

ムスクとベリー系が絶妙に重なり合い、ラルチザンの曲者ぞろいの香りの中でも軍を抜いて落ち着いた万人受けする上品な香りです




香りの特徴

トップ:ベルガモット・カシス・プチグレン
ミドル:ブラックベリー・レッドベリー・オレンジブロッサム
ラスト:ムスク・パチョリ・オークモス

黒イチゴと名づけられていますが、ムスクの香りが初めはメインです。
ベリーの香りは、つけているとどんどん強くなって甘い香りになっていきます。このバランス、見事。ラストノートまで楽しませてもらえます。
私の寒い時期の定番の香り、ここ数年ずっと愛用しています。
セクシーな香りで1度嗅ぐと忘れられないと言われる事もあります。

男性の受けが非常にいい事と、男性も共用できるのでちょこちょこ借りられてしまいます(笑)男性でも「どこでも褒められるんだ」と好評のようです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

もっといろんな香水を探してみたい方はこちらからご覧ください

色々試したい人には香水サブスクがおすすめ

カラリア

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は香水サブスクがおすすめです

香水サブスクについて詳しく知りたい方は、コスパが良くなる方法もこちらにまとめていますのでご覧ください!

【コスパ爆発】COLORIAの口コミ|評判|徹底調査!

・1ヶ月で使えるミニボトルサイズ

・月額1980円~高級な香水が利用できる

・不要なときはスキップ機能で料金がかからない

・登録なしで香水のラインナップが見れる

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

登録しなくても香水のラインナップが見れて安心です

COLORIAについてコスパが良くなるお得情報もまとめています

⇒【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?《徹底レビュー》

香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

香水つけ方

香水をつけるときに重要なのか、「香水の付け方」です

いくら良い香りのものでも「付け方」が悪いとキツイ匂いに感じられて悪い印象になってしまうことも。

ここでは上品でしっかりと香りを立たせる方法をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

①香水をつけるおすすめ箇所

上品に香らせたい場合に香水を付けるのは胸・腰・足元(足首orふともも)などです。

各ポイントの”肌”に20cm〜30cm程はなして振りかけてこすらないようにすると、体温で香りの変化が楽しめて上品に香ります。

しっかり香らせたい場合は上半身、ふわっと香らせたい場合は下半身へがおすすめです。

衣類にかけるとシミの原因になったり洗剤や柔軟剤、他の香水との匂いが混ざって不快感がでることもあるので注意が必要です。

②香水をつける適量

1〜2プッシュでも十分に香水の香りは広がります。

付けすぎてしまうとせっかくのいい香りが周りを不快にさせるものになってしまうので注意が必要です。

2箇所に付ける場合は1箇所1プッシュずつにして、トータル2プッシュに留めておきましょう。

自分の柔軟剤よりも他人の柔軟剤の方が香りが感じやすいもの。それと同じように香水も自分の香りには気づきにくいものなのでつけすぎないことが上品さの秘訣です。

③香水の香りの強さ(濃度や持続時間)


 


名称 香料濃度 持続目安時間
パヒューム
(パルファン)
15%〜30% 5〜12時間
オーデパヒューム
(オーデパルファン)
8%〜15% 4〜10時間
オーデコロン 3%〜5% 1〜2時間
スプラッシュコロン 1%〜3% 約1時間

参考文献:香料の基礎知識
※香りの持続性は目安です。香りにより前後します

上の表の通り、名称と持続時間はおおよそ決まっていますので目安にしてみてください。

料金も濃度が高いほうが高価で、濃度が軽い方が安価になっていきます。

オーデパヒューム以上の濃度だと付け直しは必要なく、オーデコロン以下の濃度だと2〜3時間に一度つけ直すくらいがいいかもしれませんね。

その他にもフォーメン・プールオムなど呼び方があり、各ブランド独自でも受けている場合もあります。