香水

【禁断の香り】チュベローズの人気おすすめ香水15選!《世界を狂わせた魅力》

【禁断の香り】チュベローズの人気おすすめ香水15選!《世界を狂わせた魅力》
この記事の内容

この記事ではチュベローズの人気な香水15選を紹介しています。チュベローズの香りは夜の女王ともいわれるほど甘く芳醇な香りで女性の魅力を引き上げてくれます。甘美なその香りは異性を惹きつけたい方におすすめです。チュベローズの香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

「チュベローズの香りがする香水ってないのかな?」
「センスのある人だと思われたい」
「清潔感がありながら自然な甘さの香りが良い」

「定番の柑橘系の香りじゃないものがいい」
「万人受けするけど定番じゃない香りが欲しい」

そんな悩みを解決するために、チュベローズの香水をご紹介します。

チュベローズの香りは「夜の女王」と呼ばれるほど魅力的な香りが特徴です。

この記事ではそんな”チュベローズの人気な香水15選”を紹介しています。ワンランク上の香りが欲しい方はぜひ最後までご覧ください。

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」
「いい香りで異性を振り向かせたい!」

そんな経験がある方も少なくありません。

そんな方には香水サブスクがおすすめです

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

安く高級な香水が利用できるSNSでも大流行中のサービス

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

COLORIAのお得な使い方などを詳しく解説しているのでこちらの記事も参考にしてみてください♪
【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?

爽やかな香りの香水をまとめているのでこちらもぜひご覧ください!/

目次
  1. 《超絶モテる》チュベローズ禁断の香り
  2. 番外編《フェロモン香水》異性ウケする香水4選
  3. チュベローズが香る人気おすすめ香水15選!
  4. 色々試したい人には香水サブスクがおすすめ
  5. 香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

《超絶モテる》チュベローズ禁断の香り

チュベローズはバニラやイランイラン、ジャスミンなどを合わせたような甘く華やかな香りが特徴です。

甘く魅力的な香りを夜に強く発することから夜の女王と呼ばれるほど。

チュベローズの香りが強力に男性を惹きつけることから、1770年にイギリス議会が「香水を使用して男性を結婚の罠に落とすことは無効なり」と特別法案を通したほどです。

また、カップルでチュベローズ畑の近くを通ると思わず愛し合ってしまうので禁止されていたという逸話も残っています。

そんなモテ香水の元祖ともいえるチュベローズの甘く芳醇な香りをぜひお楽しみください。

番外編《フェロモン香水》異性ウケする香水4選

まずは番外編として、異性を惹きつける「フェロモン香水」や「ベッド専用香水」を男女別に紹介していきます。

魅力を引き出すことに特化した香りでキツイ香りのものはなく、むしろほんのり香るものばかりで付けやすいのが特徴です。

ふんわり香るものばかりですので、ぜひ試してみてください。

番外編【女性用フェロモン香水 】シェアラブ《リオーズ》

シェアラブのリオーズです。

※興味のない男性の前での使用は控えてください※と注意書きされるほど引き寄せられるセクシーな香り。

女性の排卵期に作り出されるオスモフェリンというフェロモンを男性が本能的に嗅ぎ取ることで「男性のスイッチが入る」ことが期待できます。

カップルや夫婦はもちろん、好きな男性とのデートにもおすすめです!




香りの変化

トップ:ミュゲ・ベルガモット
ミドル:ダマスクローズ・ピオニー・ジャスミン
ラスト:ムスク・アンバー・パチュリ・イランイラン

可愛くて気になって購入。でもローズが強すぎる香りは苦手でそれが心配でしたが、ローズは上品だし、リーフグリーンが爽やかでむしろ好きな香りでした!
パルファムじゃないから持ちはそこまで長くないけど…付けたてでもキツくないから必要な時にシュッとしてもわざとらしくない!笑
匂いに敏感な彼にも好評で、さすがフェロモン香水なだけあるなと実感でした☆

@コスメ

リオーズはこちらの公式サイトからの購入がコスパが良くおすすめです♪

公式サイトがコスパ良く安心でおすすめです

番外編 【女性用フェロモン香水 】 ソシア《マリッジセンス》

ソシアのマリッジセンスです。

2019年に美容家が集まる「美の祭典」で大人気だったことから一躍ブームになった香り

ほのかに甘いフローラルの香りで、女性がもつ魅力を増幅させる効果がある「ブースター香水」と言われています。

普段使いにも気になる人とのデートにもおすすめです!




香りの変化

トップ: ベルガモット・レモン・マンダリン
ミドル: ジャスミン・ゼラニウム・ローズ・フリージア・ネロリ
ラスト: ムスク・アンバー・イリス・セダーウッド・ベチバー

女性向けブースター香水「マリッジセンス」をためしてみました。
香りはさっぱりした香りで、どちらかというと控えめなかんじ。

しかしながら、旦那さんや彼氏さん、気になる異性との距離をグンッと縮めてくれる香りだそうです。わたしは耳の裏や手首につけています。強い香りではないので、仕事場にもつけていけるのがよいです。

@コスメ

マリッジセンスはこちらの公式サイトからなら24%OFFで購入できておすすめです♪

【公式サイトなら24%オフ!!】安心でおすすめです

番外編 【男性用フェロモン香水 】シキ《ガレイドプレミアム》

シキのガレイドプレミアムです。

清潔感ある柑橘系&甘みのあるスモーキーな香り

女性ウケする香りを徹底的に調査・追求して作られた香りで、男性の魅力を引き出してくれるフェロモン香水です。

仕事にも、デートにもおすすめです!




香りの変化

トップ:レモン・マンダリン・ベルガモット
ミドル:ローズ・ネロリ・ジャスミン・フリージア・ゼラニウム
ラスト:ムスク・イリス・ベチバー・アンバー・セダーウッド

GALLEIDO PREMIUM PARFUM(ガレイドプレミアムパルファム)は、女性の匂いに対する好感度を徹底的に調査することで生まれたフェロモン香水です。
男性フェロモンの物質「オスモフェロン」を香水に加えることにより異性が振り向きたくなる様な好感の持てる香水になってるそう!

つけたては柑橘系で爽やかな中に少し苦味のある清潔感のある香り。
しばらく経つと甘さの中に苦味を感じる柔らかくて上品な香り。
最後はスモーキーで深みのある香りへと変化していきます。

すごく爽やかで香りすぎなく、さりげないです。

男性からも女性からも評判がいい香りの香水でした。自分で使ってもいい感じです。

@コスメ

ガレイドプレミアムはこちらの公式サイトからの購入がおすすめです♪

公式サイトがコスパ良く安心でおすすめです

番外編 【男性用フェロモン香水 】 ソシア《ボディセンス》

ソシアのボディセンスです。

2017年に開催された美容の専門家が集まる「美の祭典」で93%もの専門家が”魅力的な香り”と評価した香りです。

人工ではなく、男性のがもつ魅力フェロモン”アンドロスタジエノン”という物質をブーストしてくれるのでナチュラルな香りなのが特徴です。

仕事、お出かけ、デートなど、どんなシチュエーションにもおすすめです!




香りの変化

トップ:レモン・ベルガモット・マンダリン
ミドル:ネロリ・ジャスミン・ローズ
ラスト:ムスク・アンバー・イリス

彼にプレゼントしました。
香水は人によって好き嫌いがあるため選ぶのが難しいと言って、普段香水を使わない人ですが、
ボディセンスのほんのりと香る優しい香りはとても使いやすいと気に入ってくれました。
リップバームのような練香水はつける量の調節がしやすくて便利です。
鼻にツンとするような刺激もなく、本当に良い香り。どこかセクシーな感じがするのもいいと思います。

@コスメ

ボディセンスはこちらの公式サイトからの定期購入でなんと24%オフで購入できます♪

公式サイトがコスパ良く安心でおすすめです

チュベローズが香る人気おすすめ香水15選!

それではチュベローズが香る人気おすすめ香水15選をご紹介します。

禁断の香りとも言われる魅惑の香りチュベローズの香水をぜひお楽しみください。

【チュベローズのおすすめ香水】オシフィーヌ ユニヴェルセル ビュリー《オー トリプル チュベローズ デュ メキシク》

オシフィーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのオー・トリプル・チュベローズ・デュ・メキシクです。

ちょっぴりスパイシー&チュベローズの香り

バニラ、イランイラン、ムスクの香りを閉じ込めたような高級感のあるチュベローズの贅沢な香りが存分に感じられます。

アルコールフリーの水溶性香水なので敏感なお肌の方でも安心して使用できます。

日常使いからデートまで幅広い用途におすすめです!




香りの特徴

香調:チュベローズ・丁子・イランイラン・ムスク・バニラ

甘い香りの香水で探している事をお伝えした所スタッフさんがオススメしてくれたのがこちらでした。
バニラの落ち着いた香りが癒されます。
秋冬にぴったりの香りで、ふんわり、じんわり香るかんじが癒されます。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】ディオール《ジャドール》

ディオールのジャドールです。

果実と花々の甘さのありながらも爽やかな印象を引き締めるサンダルウッドがとてもバランスが良く素晴らしい香り

チュベローズの豊かな香りは本当に柔らかくなめらな香りは、大人の女性なイメージがピッタリ。

異性を魅了したい方におすすめです!




香りの特徴

トップ:マグノリア・メロン・ピーチ・セイヨウナシ・マンダリンオレンジ・ベルガモット
ミドル:チュベーローズ・イランイラン・プラム・オーキッド・ヴァイオレット・フリージア・ジャスミン・ダマスクローズ・スズラン
ラスト:バニラ・サンダルウッド・ムスク

メイン香水として毎日使用しています。
大人の色気ある香りで付けただけでいい女感が出るので最高です。
元々ジャスミンの香りが好みなのでテスターさせてもらって一目惚れで即決で購入しました。
かわいい系というよりはお姉さん系の香りです。
ボトルデザインも飾っておくだけでも素敵でテンションが上がります。
匂いの持続性もかなりあるなと感じます。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】エルメス《ジュール ドゥ エルメス》

エルメスのジュール・ドゥ・エルメスです。

シトラス&エレガントフローラルの香り

みずみずしいグレープフルーツ・レモンのシトラスノートに始まり、時間が立つにつれてチュベローズやクチナシなどの上品で花のあるフローラルノートが広がります。

気品のある香りを求める方におすすめです!




香りの変化

トップ: グレープフルーツ・レモン・ウォータリーノート
ミドル: ガーデニア・スイートピー・ペアー・ローズ・スズラン・ジャスミン・チュベローズ
ラスト: ムスク・ウッディノート

いまいちばん好きな香り。
香りについて詳しいことは見識がなく書けませんが、イメージでいうと少しとがったフローラル。それがどんどん優しく、かつセクシーな香りに変化していきます。ラストに少しおしろいっぽい香りを感じます。
ありがちな表現で恐縮ですが、私のなかでは”媚びないセクシー”って言葉がすんなり当てはまります。で、ちゃんと女性として優しいかんじ。

エルメスの専属調香師ジャン=クロード・エレナ氏の監修らしく、もう、お会いして興奮気味にお礼が言いたいくらい大ファンです!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】ディプティック《ドソン》

ディプティックのドソンです。

フレッシュ&フローラルの香り

まるでお花畑のある湖の近くで芝生に寝転がっているようなフレッシュでみずみずしいフローラルノートです。

高級感のあるフローラルノートをお求めの方におすすめです!




香りの特徴

トップ:オレンジブロッサム・チュベローズ・ターキッシュローズ
ミドル:アイリス・ガルバナム・ジャスミン・安息香
ラスト:アンバーウッド・ホワイトムスク

今まで出会ったフレグランスの中で1番良い。
匂いがキツすぎず、一日中ほのかに香るので周りにいい匂いと言われること間違いなし。
お値段は少々するが、その値段相応のクオリティでさすが!

他を探してもないような匂いなので、高級感があってよいです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】ペンハリガン《オレンジブロッサム》

PENHALIGON’S(ペンハリガン)のオレンジブロッサムです。

ネロリ&上品なフローラルの香りです

その名の通り、ネロリが主役に感じられ、爽やかでありながらもチュベローズなどフローラルノートが温かみのある甘さを感じさせてくれます。

男性、女性ともに付けやすい香りなのでカップルで共有するのもおすすめです。




香りの特徴

トップ:ネロリ・ベルガモット・バイオレットリーフ・セドラレモン・カルダモン
ミドル:オレンジオイル・ジャスミン・チュベローズ・ローズ・ピーチ・オーキッド
ラスト:サンダルウッド・シダーウッド・ホワイトムスク・バニラ

オレンジはオレンジでも果実ではなく花であり、オレンジブロッサムという名前からは捻りすぎてる着地点。
ここ数年の夏のお供。
男女問わず使えると思います。
ぱっと華やか、スッキリ系。
曇りがない晴れやか爽やか軽やか超快晴。
正直もっと安いのいっぱいあるけど、シトラス系でこれより幸せな香りに出会えてないんで、運命と思って諦めるしかない。
持続時間はそれなり。
食いしん坊な人に「なんかスゲーいい匂いする」と瓶をひたすら嗅がれたので、美味しそうな匂いでもあるようです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】ジョーマローン《チュベローズアンジェリカ》

ジョーマローンのチュベローズアンジェリカです。

妖艶&チュベローズの香り

「セクシー」「妖艶」と表現されるチュベローズをしっかりと感じられつつ、つけ始めから爽やかさも感じさせてくれるので上品さもあわせ持ちます。

普段使いから結婚式などのパーティまで幅広くおすすめです!




香りの特徴

トップ:アンジェリカ
ミドル:チュベローズ
ラスト:アンバーウッド

半年前に試してからずっと気になっていた香り。
チェベローズの香りが好きで、集めがちです。
この香りは官能的で大好きで、でもすごく品がある香りです!!嫌だと思う人はあまりいないと思います。
女性がメインの香水かなと思うのですが、個人的には男性が付けててもいいかなぁと思う香りです。
チャングンソクも付けているらしいです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】ブルガリ《マン イン ブラック》

ブルガリのマン・イン・ブラックです。

スモーキー&チュベローズの香り

タバコやラムなどの深みのある香りに、チュベローズの芳醇なフローラルノートがセクシーさを引き立ててくれます。

他人と被りたくなく男性的でセクシーな香水をお求めの方におすすめ!




香りの特徴

トップ:タバコ・カルダモン・シナモン・ブラックペッパー・ラム
ミドル:レザー・チュベローズ・アイリス
ラスト:害アックウッド・ベンゾイン・トンカビーン

渋い!スモーキー!
ルパン三世の次元から香ってきそう!

つまりレザーやタバコやラムのスパイシーな香りの中に、メンズでは珍しく甘美な香りを放つチュベローズが入っていて、最後にはバニラに似た香りがするトンカビーンが渋さと甘さのバランスを取っているのです。

個人的にはレザーが苦手なのでここまで男性的なセクシーさだと、自分がつけるには「うーん、、」ですが、FIFI賞(香水業界のアカデミー賞)を取った香りというのは納得です。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】シャネル《ガブリエル》

シャネルのガブリエルです。

フローラル&大人エレガントの香り。

フローラルノートを基調としたライトな香り立ちで、清潔で現代の女性をイメージさせる香り

まさにTPOを気にせずどこにでも付けられる万能な香りです。




香りの特徴

トップ:マンダリン・オレンジ、グレープフルーツ、ブラック・カラント
ミドル:チュベローズ、イランイラン、ジャスミン、オレンジ・ブロッサム、洋梨、ピンク・ペッパー、スズラン
ラスト:サンダルウッド、ムスク、カシュメラン、ニオイイリス

発売当初から使っています。落ち着いた大人の香りです。
お花の香りが深く可愛いというよりは、知的な凛とした自立した女性のようなイメージに感じます。


上品さもあり、仕事、プライベートどちらでも使えます。ちょっと大人なっぽい香りで好みはそれぞれあるかと思いますが、自信をくれたり自分の可能性を高めてくれる、そんな香水です。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】キャロライナヘレナ《グッドガール》

キャロライナヘレナのグッドガールです。

ビタースウィート&スパイシーの素晴らしい香りです

つけはじめから甘り立ちですがトップのシトラスノートや、スパイシーノートが絶妙にバランスを取ってくれます。

とっても美味しそうな甘い香りですがお菓子のような子供っぽさはなく、大人の魅力を感じさせます。

魅力をアピールしたい夜のデートにおすすめです!




香りの特徴

トップ:ベルガモット・レモン・アーモンド・コーヒー
ミドル:サンバックジャスミン・チュベローズ・オリス・ブルガリアンローズ・オレンジブロッサム
ラスト:トンカビーンズ・カカオ・サンダルウッド・シダーウッド・バニラ・プラリネ・シナモン・パチョリ・アンバー・カシミア・ムスク

だいっすきです!!!

なくなり次第リピート確定。
絶妙にスパイシー

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】エルメス《ツイリードエルメス》

エルメスのツイリードエルメスです。

例えるならば、シュワシュワとしたジンジャエールのようなトップの香り。その後にチュベローズの甘く華やかなミドルへ。ラストはサンダルウッドが香り立ち、その後ろにはバニラがほんのり顔を出します。

女の子というよりも、凛とした現代の女性のようなイメージをまといたい方におすすめです。

香りの変化

トップ:ジンジャー・ベルガモット・ビターオレンジ
ミドル:チュベローズ・ジャスミン・オレンジフラワー
ラスト:サンダルウッド・バニラ

ジンジャー、チュベローズ、サンダルウッド。
ウッディな印象ですが、スパイシーで
ミステリアスに仕上がっています。
爽やかで軽そうだけど、
程よい甘さはしっかり残ります!
香水ボトルに結ばれた、ツイリーのスカーフも、
とっても可愛くて気分が上がります!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】ロジェガレ《チュベローズ ヘドニー》

ロジェガレのチュベローズ・ヘドニーです。

ちょっぴりスパイシー&スウィートチュベローズの香りです

つけはじめにピンクペッパーとベルガモットの爽やかさが香り、徐々にチュベローズやジャスミンの華やかで少し甘くセクシーな香りへ。

コロンなのでつけやすく日常使いや仕事にもおすすめです!




香りの特徴

シングルノート:チュベローズ・ベルガモット・ピンクペッパー・プチグン・オレンジブロッサム・ネロリ・ジャスミン・セロリ・レモン・イランイラン・エレミ・オレンジ

これ超いいです
2017年10月に購入しましたが、みなさんにおすすめするほど
いままでに味わったことのない香りなのです

花花のかおり
きっと狙った男は卒倒します

そして、男は狂う香り
そのため、肌に優しいシャワー^^

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】ラルチザンパヒューム《ニュイ ド チュベルーズ》

ラルチザンパヒュームのニュイ・ド・チュベルーズです。

スパイシーシトラス&チュベローズの香り

シトラスのみずみずしい香りにスパイシーさが抜けていき、程よい刺激が鼻をくすぐります。徐々にチュベローズがまろやかに香り続け、特別な時間を演出してくれます。

甘いだけじゃない大人チュベローズを求める方におすすめです!




香りの特徴

トップ:ピンクペッパー・クローブ・マンダリンオレンジ・カルダモン
ミドル:チューベローズ・ローズ・イランイラン・マンゴ
ラスト:ムスク・アンジェリカ・サンダルウッド・ベンゾイン・エゴノキ

もう、出会ってしまった香り!
トップの柑橘とピンクペッパーからミドルにはフローラルラストのウッディで甘いなんとも言えない香り
もうつけるたび幸せな気持ちになります。
好みはわかれてしまうのかなと思ったのですが、周りの方からは好評です。
ラルチは是非、一度手につけてほしいです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】ブルガリ《オムニア ガーネット》

ブルガリのオムニア・ガーネットです。

オリエンタル&オレンジの香り

甘く爽やかなオレンジ系の香りをチュベローズ、オスマンサスの華やかなフローラルノートがそっと支え、ラストにウッディノートがオリエンタルに漂います。

香りが強くないので日常使いや、仕事にもおすすめです!




香りの特徴

トップ:シチリアンマンダリンオレンジ・オレンジ・インディアンサフラン
ミドル:オスマンサス・インディアンチュベローズ
ラスト:アンバー・インディアンウッド

テスターを試してからの購入です。
オムニアシリーズはどちらかというと若い方向きな気がして買うのをためらってましたが、こちらはややキラキラ感抑え目で使いやすいです。
持続性はあまりないので遠慮なく使えるというか、普段使いでも邪魔にならない香りかと思います。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】トッカ《フローレンス》

トッカのフローレンス。

フローラル&シトラスの上品な香り

チュベローズとクチナシ、ベルガモットが美しく溶け合いパリの洗練された女性を演出してくれます。

品のある女性らしいチュベローズの香りを求める方におすすめです!




香りの変化

トップ: イタリアンベルガモット・グレープフルーツリーフ・グリーンペアー・アップル
ミドル: アイボリーガーデニア・ヴァイオレットペタル・ジャスミン・チュベローズ・ブルーアイリス
ラスト: ホワイトムスク・ブロンドウッド

西洋くちなしの香りがして、まるで白い花のブーケを持っているよう。それに甘さがプラスされていてロマンティック。清楚で上品、でも華やか。それからバイオレットとアイリスの香りが大人っぽさを添えてくれている。時間がたつにつれて甘さが消えていき、クラシカルな印象になり、高級石鹸+花のような大人っぽい香りに。

とても気に入ったので使いこなしたいと思いました。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【チュベローズのおすすめ香水】ペンハリガン《ガーデニア》

ペンハリガンのガーデニアです。

ナチュラリーフローラル&ムスクの香り

柑橘系の爽やかさに香り高いガーデニア・チュベローズ・イランイランが絶妙に重なり、清々しい香りが続きます。香りの変化が少なくライトに使えます。

仕事やお出かけなど、どんなシチュエーションにもおすすめです!




香りの特徴

トップ:ヴァイオレット・ルバーブ・ベルガモット・ヒヤシンス・マグノリア・グリーンノート
ミドル: ガーデニア・ローズ・イランイラン・オレンジブロッサム・チュベローズ・ジャスミン・クローブ・シナモン・スズラン
ラスト: ベンゾイン・サンダルウッド・ムスク・バニラ

新しい香りが欲しくなり、店員さんに相談したところ、こちらをお勧めされました。
ムエットはピンと来なかったのですが、実際手首で試したところ、程よく甘いけど、くどくない、クセのない香りで、購入することにしました。
香りはホワイトフローラル系で、生花のクチナシではなく、絵に描いたクチナシを表現した香りだそうです。香り自体の部類はユニセックスのようで、どなたかも書かれていましたが、最後はムスクが香るので男性でも行けるかと思います。

そしてとある駅のホーム、これをつけてたら知らない方から、何の香水か聞かれました!全く知らない方から声掛けされて驚きましたが嬉しかったです。

ダンナさんにもイメージと合って似合ってると言ってもらったので、ボディローションとか他のアイテムを見にいったところ、ここちらの香り、日本撤退が決まっているとのこと。(T ^ T)
せっかく見つけた香りなのにとストック買いしようとしたら、まさかの売り切れでした。ということで取り寄せをお願いした次第です。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

もっといろんな香水を探してみたい方はこちらからご覧ください

色々試したい人には香水サブスクがおすすめ

カラリア

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は香水サブスクがおすすめです

香水サブスクについて詳しく知りたい方は、コスパが良くなる方法もこちらにまとめていますのでご覧ください!

【コスパ爆発】COLORIAの口コミ|評判|徹底調査!

・1ヶ月で使えるミニボトルサイズ

・月額1980円~高級な香水が利用できる

・不要なときはスキップ機能で料金がかからない

・登録なしで香水のラインナップが見れる

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

登録しなくても香水のラインナップが見れて安心です

COLORIAについてコスパが良くなるお得情報もまとめています

⇒【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?《徹底レビュー》

香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

香水つけ方

香水をつけるときに重要なのか、「香水の付け方」です

いくら良い香りのものでも「付け方」が悪いとキツイ匂いに感じられて悪い印象になってしまうことも。

ここでは上品でしっかりと香りを立たせる方法をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

①香水をつけるおすすめ箇所

上品に香らせたい場合に香水を付けるのは胸・腰・足元(足首orふともも)などです。

各ポイントの”肌”に20cm〜30cm程はなして振りかけてこすらないようにすると、体温で香りの変化が楽しめて上品に香ります。

しっかり香らせたい場合は上半身、ふわっと香らせたい場合は下半身へがおすすめです。

衣類にかけるとシミの原因になったり洗剤や柔軟剤、他の香水との匂いが混ざって不快感がでることもあるので注意が必要です。

②香水をつける適量

1〜2プッシュでも十分に香水の香りは広がります。

付けすぎてしまうとせっかくのいい香りが周りを不快にさせるものになってしまうので注意が必要です。

2箇所に付ける場合は1箇所1プッシュずつにして、トータル2プッシュに留めておきましょう。

自分の柔軟剤よりも他人の柔軟剤の方が香りが感じやすいもの。それと同じように香水も自分の香りには気づきにくいものなのでつけすぎないことが上品さの秘訣です。

③香水の香りの強さ(濃度や持続時間)


 


名称 香料濃度 持続目安時間
パヒューム
(パルファン)
15%〜30% 5〜12時間
オーデパヒューム
(オーデパルファン)
8%〜15% 4〜10時間
オーデコロン 3%〜5% 1〜2時間
スプラッシュコロン 1%〜3% 約1時間

参考文献:香料の基礎知識
※香りの持続性は目安です。香りにより前後します

上の表の通り、名称と持続時間はおおよそ決まっていますので目安にしてみてください。

料金も濃度が高いほうが高価で、濃度が軽い方が安価になっていきます。

オーデパヒューム以上の濃度だと付け直しは必要なく、オーデコロン以下の濃度だと2〜3時間に一度つけ直すくらいがいいかもしれませんね。

その他にもフォーメン・プールオムなど呼び方があり、各ブランド独自でも受けている場合もあります。