LIFE

【イチオシ】サマリーポケットの布団クリーニング|口コミ評価レビュー

【イチオシ】サマリーポケットの布団クリーニング|口コミ評価レビュー
お悩み人

安くで布団をクリーニングに出したい。
収納をスッキリさせたいから保管もして欲しいな。
サマリーポケットって最近よく聞くけどどうなんだろう?
料金や使い勝手を教えてほしいな!

そんなお悩みを解決します。

結論から言うとサマリーポケットの布団収納・クリーニングはめっちゃ便利。

暖かくなってきて使わなくなった布団はかなり邪魔ですよね。。。

しかも湿気でダニカビの心配も尽きません。

そんなときは格安収納サービス「サマリーポケット」がめちゃ便利です。

温度、湿度を管理された空間で「格安収納サービス」+「クリーニング」ができちゃいます。

使い勝手よすぎ!

こんな人におすすめ!

・収納をスッキリさせたい!
・格安で布団のクリーニングもお願いしたい!
・圧縮袋での返却はウェルカム!

「安く布団をクリーニングに出したい」

「邪魔だからクリーニング後は預かってて欲しい」

そんな方はぜひサマリーポケットを利用してみてください。

この記事では、サマリーポケットで布団のクリーニングについて紹介しています。

実際にかかる費用や使い勝手など分かりやすく解説しています。

それではサマリーポケットについて詳しく見ていきましょう。

\今なら保管料「最大4ヶ月分無料」の1100ポイント獲得できる/

布団の保管・クリーニングが格安だけどサマリーポケットは【収納業がメイン】

そもそもサマリーポケットは1箱250円〜で収納できる「格安収納サービス」です。

クリーニング専門の業者ではありません。

収納サービスに加えて、かゆいところに手が届くオプションがめちゃくちゃ充実しています

1つずつ写真を撮って保管し、預けたものを忘れることも防止してくれたり

オプションから依頼すれば「ヤフオク」で販売までしてくれます!

そんなサマリーポケットの「布団の保管」「布団クリーニング」について分かりやすく紹介していきます。

サマリーポケット布団クリーニングの口コミ

悪い口コミ

悪い口コミは少なかったんですが、書いてあるのはどれも取り出しに手間取っている内容についてです。

予想よりも遅くなることもあるので、早めに取り出し依頼するのが良さそうですね!

良い口コミ

収納スペースが空いてスッキリ!という声が多いですね!

サマリーポケットがあればこれから広い収納スペースを求めて高い家賃で住む必要が無くなりそう。

家賃を1万も2万も高いところを探すよりも荷物は預けちゃえば楽ですよね。

そうなると住宅革命を起こしそうな予感もします・・・!

サマリーポケット布団クリーニングの【メリット・デメリット】

事前にどんなところが良くて、どこがいまいちなのか知っておくことも重要です。

それでは見ていきましょう。

サマリーポケットのメリット|①布団1枚あたりが安い

サマリーポケットの布団クリーニングはとにかく安い。

布団1枚あたりの宅配クリーニング料金はおおよそ8,200円程度が相場です。

それに比べてサマリーポケットは6割ほどの5,200円!!

料金の計算は以下の通り。

サマリーポケットの布団クリーニング料金

保管料:1,100円(550円×2ヶ月分最低料金)
クリーニング代:4,000円
取出し費用:1,200円(全国一律)
今なら初回ポイント:ー1,100円
合計:5,200円
※税抜料金
※ラージボックスの場合

複数の布団をクリーニング依頼しても割引はありませんが、1枚や2枚の依頼をする場合はめちゃくちゃお得です!

サマリーポケットのメリット②カビ・ダニの心配がない

布団を家で保管している場合、特に夏場なんかはダニやカビが心配ですよね。

サマリーポケットではその心配はありません。

とうか、温度や湿度の管理を徹底しているので家より安心です!

保管が難しい高級ワインとか美術品などの保管も手掛けるプロが管理しているようなのでめんどいことは任せちゃいましょう。

保管温度:10〜28℃
保管湿度:40〜65%
24時間365日 1日2回のチェックを実施
間違いなく家より安心です(笑)

サマリーポケットのメリット③アプリで管理が簡単

このサービスめっちゃ使いやすいです。

クリーニングのオプションを選ぶ場合、スタンダードプランに入りますが1点ごとに写真を撮って保管してくれます。

その写真を確認しながら取り出すことができるのでかなり使いやすい!

布団1つだけだったらポツンと布団が写ってるだけですが・・・。(笑)

ふとんと一緒に冬物や家電などを箱に詰めて預ける場合、ほんとに楽です。

目で見てどんな服を預けたか一目で分かるのはいいですね!

ウェブ上からでももちろんアクセス可能。

\サマリーポケットのアプリはこちら/

サマリーポケット

サマリーポケット

Sumally Inc無料posted withアプリーチ

サマリーポケットのデメリット①保管費用が2ヶ月分かかる

布団のクリーニングをする場合、サマリーポケットでは2ヶ月分の保管料が最低でもかかります。

クリーニングメインで利用の人にとっては550円分余分にかかるイメージに。

お悩み人

布団は大きくて邪魔だし預ける予定ならデメリットじゃないよね?

そのとおり。

そもそも保管サービスメインで利用する場合は全く問題ありません。

それに今なら、初回1,100円のポイントがつくので、保安費用は全額カバーできる!

保管費用を気にせず利用できるので、とりあえず試してみるのもありですね。

※ポイントキャンペーンなどは時期によって変動する可能性があるのでご利用前に必ず公式サイトでチェックしてください

サマリーポケットのデメリット②返却時の圧縮に注意

クリーニング後に返却されるときは圧縮された状態で届きます。

羽毛布団の場合は圧縮に弱く羽が折れてしまうことも。

「圧縮袋だと場所を取らないからラッキー!!」

っていう僕みたいなタイプにはお得です!

コンパクトに収納できるのでかなり助かります。

サマリーポケット布団クリーニング「料金体系」

次にサマリーポケットに布団クリーニングを出す場合の料金について。

具体的には以下の2つを見ておけばOKです。

布団クリーニングの料金体系

①プランの料金
②布団クリーニングの料金

①プランの料金

スタンダードプラン:クリーニング(オプション)を依頼する場合

エコノミープラン:保管だけを依頼する場合

を選択すればOKです。

スタンダード
(ラージボックス)
エコノミー
(ラージボックス)
月額保管料550円/箱440円/箱
取出し送料800円〜/梱包
1,200円/箱
1,200円/箱
※税別金額

エコノミーは箱単位の取り扱いのみ。
個別の取り出しはできないので注意しておきましょう。

②布団クリーニングの料金

クリーニングはオプションの扱いになります。

依頼したいものは箱に詰め込んでおきましょう。

料金は以下の通り。

種類料金
布団4,000円
毛布2,000円
敷きパッド2,000円
2,000円
※税別金額

洗いにくく汚れの溜まりやすい「まくら」のクリーニングもおすすめですよ!

\今なら保管料「最大4ヶ月分無料」の1100ポイント獲得できる/

サマリーポケット布団クリーニングに出す前に注意しておきたい3つのこと

失敗しないためにクリーニングに出す前に以下の3つを気をつけておきましょう。

事前に注意しておきたい3つのこと

①クリーニングに出せないものに注意
②布団のシーツはずし忘れに注意
③箱への詰め込み過ぎに注意

①クリーニングに出せないものに注意

事前にクリーニングできるものと、できないものを把握しておきましょう。

具体的には以下の通り。

クリーニングできるもの

・布団
・毛布
・敷きパッド
・枕

クリーニングできないもの

・シルク素材のもの
・ムートン素材のもの
・ノンキルト(糸で縫い付けてなく接着剤でとめたもの)
・ビーズを使用したもの
・破れ、穴が空いているもの
・嘔吐、排泄物が付いているもの
・濡れているもの
・電気毛布など機械が付属されているもの
・マットレス
・低反発素材の枕
・そばがら枕
・クッション
・座布団
・寝袋
・その他、クリーニング不可と判断するもの

心配なときは事前に問い合わせすればきちんと回答してくれるので聞いてみてください!

②布団のシーツはずし忘れに注意

別のことで問い合わせたときに聞いたんですが結構多いそうです。

「シーツの外し忘れ気をつけてくださいね〜」って教えてくれました。

布団のクリーニングを依頼している場合は、自動的にシーツもはずしてクリーニングされます。

その分の料金も加算されるので発送前にチェック。

ちなみにシーツ、布団カバーのクリーニング料金は以下の通り。

シーツ・布団カバー:1,000円/枚(税別)
枕カバー:800円/枚(税別)

③箱への詰め込みすぎに注意

ボックスが変形してしまったり、開いてしまっている場合は追加費用が発生します。

新しいボックスに詰め替える作業料と保管料が必要になります。

余計な費用を払わないためにも、無理のない範囲で箱詰めしましょう。

ちなみに、布団の場合は大丈夫だと思いますが重量制限もあるので念のために目を通しておいてください。

レギュラーボクス:最大20kgまで
ラージボックス:最大25kgまで

サマリーポケット布団クリーニング依頼する流れ

5つのステップで簡単に依頼できます。

それでは詳しく見ていきましょう。

  • STEP1
    会員登録
    まずは公式サイトorアプリから会員登録をしておきます
    公式サイトはこちらからどうぞ≫

  • STEP2
    プラントボックスを選択
  • 布団のクリーニングの場合は「スタンダードプラン」→「ラージボックス」でOK!