香水

【男女必見】りんごが香る人気おすすめ香水13選! 《爽やかな甘味》

【男女必見】りんごが香る人気おすすめ香水13選! 《爽やかな甘味》
この記事の内容

この記事ではりんごの人気な香水13選を紹介しています。りんごの香りは爽やかな甘味がありフローラルやバニラ系の香りとの相性も抜群です。その豊かな香りの表情をぜひお楽しみください。りんごの香水が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

「りんごの香りがする香水ってないのかな?」
「センスのある人だと思われたい」
「清潔感がありながら自然な甘さの香りが良い」

「定番の柑橘系の香りじゃないものがいい」
「万人受けするけど定番じゃない香りが欲しい」

そんな悩みを解決してくれるのが、りんご香りの香水です。

りんごの香りは爽やかながらも華のある甘みが感じられることが特徴です。

この記事ではそんな”りんごの香る香水13選”を紹介しています。ワンランク上の香りが欲しい方はぜひ最後までご覧ください。

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

そんな方は少量からコスパ良く試せる香水サブスクがおすすめです

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は試してみてください!

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

COLORIAのお得な使い方などを詳しく解説しているのでこちらの記事も参考にしてみてください♪
【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?

爽やかな香りの香水をまとめているのでこちらもぜひご覧ください!/

りんごが香る人気おすすめ香水13選!

それではりんごの香りの人気おすすめ香水13選をご紹介します。

りんごの爽やかな甘さをぜひお楽しみください。

【りんごのおすすめ香水】ジョー マローン《ピオニー アンド ブラッシュスエード》

ジョー マローンのピオニー&ブラッシュスエードです。

トップは甘くフレッシュなみずみずしいアップルの香りから、次第にピオニー、ジャスミン、ローズのフローラル満開に!

高級感があり、誰からも愛されるフルーティフローラルの香りはかなりおすすめです




香りの特徴

トップ:アップル
ミドル:ピオニー・ジャスミン・ローズ・カーネーション
ラスト:スエード

ここ2年ほど継続リピート中。
深くて甘いフローラルで、コロンとは思えないほど持続時間が長いです。

あくまで私感ですが、香りは
トップ:りんご感じるフルーティーフローラル
ミドル:ジャスミン感じる深くて甘いフローラル
ベース:少しスパイシーでドライなスエード
で華やかな印象。

この香りを纏っていると、どんなにカジュアルな装いでも女性らしい気分で過ごせます。

以前レッド ローズを使ったことがあり、その時はコンバイン必須と感じたのですが、それと比べるとピオニー&ブラッシュ スエードは多少複雑な香りなので、コンバインなしでも十分楽しめるのではないかと。

もちろん好みは分かれると思うのですが、私はこの香りが好きすぎてディフューザーやボディ クレームも揃えてしまい、うっとりセクシー気分を楽しんでます。
甘めやフローラル系がお好きな方にはオススメです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【りんごのおすすめ香水】バーバリー《フォーメン》

バーバリーのフォーメンです。

りんごやプラムのフルーティノートとミントがスッキリとした香りでライトに纏える香水です。

ジャスミンやアイリスの柔らかいフローラルさをウッディな香りがスッと引き締めてくれます。

メンズ香水ですがカップル使いなどユニセックスでも人気の香り




香りの特徴

トップ:りんご・プラム・ミント・よもぎ
ミドル:ジャスミン・アイリス
ラスト:サンダルウッド・スギ

中学の時に雑誌で読み、そして香りを試したらもうほんと、すごく気に入ってしまいました。
こういう少しツンとした香りって嗅ぐととても男臭かったり頭がクラクラしたりするのが多い中、爽やかで、いやらしくなくて持っている香水の中で一番使ってました。これつけると気分がしゃきっとします。香りがすぐ飛んじゃうのが寂しい所です。 廃盤になっちゃったんですか。。。。もうすぐなくなるので買おうと思っていたのにー。ネットで探します。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【りんごのおすすめ香水】ニナリッチ《ニナ》

ニナリッチのニナです。

見た目から可愛いりんごのフォルムをしたキュートなボトルが印象的。

りんごのフルーティーさとバニラと飴細工のあまい香りのコントラストが絶妙です

ラストはアップルウッドがリンゴを感じさせながらウッディ調による落ち着いた香りが包み込んでくれます。

飾っていても可愛いく、つけても素敵なリンゴを感じられる香水です。




香りの特徴

トップ:カイピリーナ ライム、カラブリアン レモン
ミドル:アップルトフィー、ピオニーペタル、ムーンフラワー、プラリネ、バニラインフュージョン
ラスト:アップルウッド、ホワイトシダー、コットンムスク

パリのデパートでかわいいリンゴのボトルに一目ぼれして購入♪♪

もー、あたしはこの香りがホントに好きです!!!
フレグランスを今までいろいろ買ってきたけど、
ここまで日常的につけてるのは初めてです。

初めは甘めだけどさっぱりした香り。だんだん甘くなってきます♪♪
でも、甘いだけじゃないんです。

表現力が乏しくてうまく説明できませんが‥‥。

周りの女のコにも男のコにも評判イイです♪♪
付けてしばらく経った後、スーってちょっと動いた瞬間、
「今すごいいいにおいしたー」って何人かに言われました*≧∀≦*

もうそろそろ無くなるので、絶対リピします!!!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【りんごのおすすめ香水】シロ《フリージアミスト》

シロのフリージアミストです。

澄んだ空気にたくさんの花々とフルーツに囲まれているかのような香り

リンゴやアプリコットの爽やかな甘みのある香りから花束を抱きしめている様なフローラルを感じ、穏やかにムスクの落ち着きに安らいでいきます。

天然成分を使用しているので敏感な人にも高級志向の方にもおすすめです!




香りの特徴

トップ:アップル・アプリコット・ベルガモット
ミドル:グリーン・ローズ・ピーチ
ラスト:ホワイトフローラル・ムスク

これは本当にいい匂い。
香りフェチにはたまらないです、、

ほんのり甘味とあとからさわやかな匂いになってふわっと香る感じがめちゃくちゃ好みです(^_^*)

ぜんぜんきつくないし一度は使ってみて
ほしい香水の一つです

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【りんごのおすすめ香水】ランバン《モダン プリンセス》

ランバンのモダンプリンセスです。

さっぱりとした甘さが感じられるフルーティーノート

ピンクレディアップルとレッドカラントが絶妙な甘く酸味のある果実感を演出し、ミドル以降はバニラをベースとしたフローラルノートへ。

周囲をうっとりとさせるような魅力が溢れる香りです。




香りの特徴

トップ:ピンクレディアップル・レッドカラント
ミドル:ジャスミン・フリージア
ラスト:バニラオーキッド・ムスク

今まで香水ボトルを使い切る事なく次々買い替えてたのですが初めて使い切ってリピートした香水です。
最初にリンゴの香り…(これがもう少し続けば…)あとは甘いフルーティーな香りです。
会社でも評判良くて、男性・女性から褒められます。
飲み会後に数人と飲み直すために香水を付け足しスナックへ行ったのですが、ドアを開けた途端に風と共にわたしの香りが他のお客さんの鼻をくすぐった様で知らない人からもいい香りだね!誘われてるみたい!とこれは落ちてしまうよ!と盛り上がるほどでした。
子どもからもママすっごくいい香りと言われ、会社の海外から来てる人にもとってもいい香りと褒められた優秀な香水です。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【りんごのおすすめ香水】ラルフローレン《ラルフ》

ラルフローレンのラルフです。

つけはじめは爽やかなフルーティノートで時間が立つにつれて甘さが感じられるマリン調の香り

ユニセックスでつけられるのでカップルでの利用にもおすすめです!




香りの特徴

トップ:マンダリン・琵琶
ミドル:グリーンアップルリーフ・パープルフリージア・マグノリア・ピンクキンモクセイ
ラスト:ブルーソフトムスク

20代の頃ずっと愛用していた香水。
懐かしいです。

フルーツ系の香り。シトラス系?ではない。
柑橘類ではないリンゴ?スイカ?・・・びわ?
甘さ加えた瓜って感じ。

甘くいながらとても爽やか。
例えるなら、快晴の香り。
当時は差別化測れる香りって思いました。

元気いっぱいの香りです。
元気をもらっていました。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【りんごのおすすめ香水】サムライ《サムライウーマン ワンラブ》

サムライのサムライウーマンワンラブです。

まずはじめにフレッシュなアップルなどのフルーティさが感じられ、次第にフリージアの華やかな香りに。ラストにはムスクとシダーウッドが奥行きと可憐な雰囲気へ。

甘く重すぎない香りなので学校やオフィスなどの日常使いにおすすめです




香りの特徴

トップ:アップル・マンダリン・ブラックカラント
ミドル:ピオニー・フリージア・ピーチ
ラスト:ムスク・シダーウッド

サッパリ使える感じのこの香水はお気に入りです。

最初は柑橘系のサッパリした香りなんですが、時間が経つとふんわり甘い香りがしてきます。
嫌味のある甘い香りじゃなく万人受けしそうな優しい香りで香りの持続もあるほうだと思います。
香りの変化が素敵だと思います。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【りんごのおすすめ香水】ヒューゴボス《ヒューゴ》

ヒューゴボスのヒューゴです。

海外セレブにも大人気のメンズシトラス香水。

爽快感のあるフルーティノートからスパイシーさ溢れるミドルノート。それを包むようにムスクとウッディノートが奥深い男性の魅力を引き立てます

スーツやデートなどにおすすめです!




香りの特徴

トップ:グリーンアップル・グレープフルーツ・ベルガモット・バジル・ミント・西洋スギ
ミドル:ラベンダー・ジャスミン・パチョリ・セージ・ゼラニウムの葉・クローブ・シダーウッド
ラスト:サンダルウッド・オークモス・ベチバー・レザー・ムスク

男性用ですが夏限定で使っています。

軽すぎず重すぎず、ただの爽やかな柑橘系なのではなくミドルからラストが個性的で爽やかなんだけどスパイシーな深みと渋みとほんの少し甘さがあってくどくないです。
香りの説明って難しい…。

自分の香りなのでパートナーに使ってほしい香りとは違いますね。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【りんごのおすすめ香水】サルヴァトーレフェラガモ《インカント スカイ》

サルヴァトーレフェラガモのインカントスカイです。

洋ナシと青りんごのはじけるようなフレッシュなフルーティノートから花束のような優しいフローラルノートへ。ラストはやわらかなコットンのようなムスクの香りに包まれます。

日常使い、デートやオフィスなど万人受けする香りなので幅広いシチュエーションにおすすめ




香りの特徴

トップ:洋ナシ・青りんご
ミドル:ロータス・ウォータージャスミン
ラスト:ムスク・ピーチ

友人にとっても良い香りを放つ子がいて、ずっと気になっていたのですが、親戚の結婚式に参列することになった時、良い香りを纏って参列したいと思い勇気を出して友人に香りについて聞くと、こちらの商品を教えて頂きました。

すぐさま購入すると、なんとも鮮やかで爽やかなお洒落ボトルの香水で、嗅ぐ前からテンションが上がりました。

手首にシュッとすると、フルーティで爽やかな香りが広がります。ボトルと同じくとっても爽やかで嫌味の無い香りなので、夏でも重くならず一年を通して、また、年代も選ばず万人に受け入れられる香りだと思います。

デートには勿論ですが、人との距離が近くなる場面において、自分の匂いが気になる時にも、控えめに着けると良いと思います。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【りんごのおすすめ香水】ドルチェ&ガッバーナ《ライトブルー》

ドルチェ&ガッバーナのライトブルーです。

ドルガバの香水といえばコレ!というくらい圧倒的な人気を誇るライトブルー。

パッケージからも想像できる通り柑橘系がふんわりと香り、清潔感溢れる海が似合う印象に!

カップルや夫婦などでシェアしてつけるのもおすすめ




香りの特徴

トップ:シチリアンレモン・ベルガモット・アップル
ミドル:ホワイトローズ・ローズウッド
ラスト:シダーウッド・アンバー・ムスク

アットコスメ様からプレゼントで頂きました!
夏にぴったりの香水で、すごく爽やかでユニセックスな香りなので、カップルや夫婦でシェアできそう!シーンを選ばずに使える上品な香りなのもポイント高め◎

柑橘系がふんわりと香るので、清潔感のある印象で、香水のキツめの香りが苦手な方にもオススメ!プレゼントにも喜ばれそう!

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【りんごのおすすめ香水】エルメス《屋根の上の庭》

エルメスの屋根の上の庭です。

エルメスの大人気「庭園」シリーズの第4作目。

鮮やかなグリーンにリンゴの木や洋ナシの木が力強く生い茂り、さんさんと太陽を浴び陽気でさわやかな香りを表現

朝からつけると活力をもらえるおすすめ香水です!




香りの特徴

トップ:リンゴ・グリーングラス・洋ナシ
ミドル:ローズ・マグノリア
ラスト:オークモス

草ー!緑ー!グリーン!って感じ。
まるで草いきれみたいに緑の印象が強く、トップは特に草むらに倒れ込んだみたいな青臭さ。おさまってくると、徐々に甘さや温かみのある慕わしさみたいなフラワリーが出てきて、でも、グリーンの印象が去るわけでもなく。
いろんな種類の草花が雑多に茂る野放図な庭にごろんと横になって、雑草とかちぎって遊んでたら、ちっさい花が咲いてるのとか見つけて、みたいな、情景を体感するイメージ。

爽やかだけど、爽やかなだけで終わらない、何かしら気になる花や木々や果実?のディテールがちらちらっと閃く複雑さが遊び心。
夏に合いそうです。夏の朝って感じ。

庭シリーズ初めて試したとき、他の庭もいちいちびっくりしたんですが、香りによって景色というか情景が浮かんできたりするもんなんですね。「庭」ていう命名の意味がよくわかって、香水って奥深いんだなーと思いました。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【りんごのおすすめ香水】ジャンヌアルテス《ブンブン バニラ アップル》

ジャンヌアルテスのブンブン バニラ アップルです。

とろけるようなりんごの甘~い香りにバニラの香りが絶妙にマッチしたおいしそうでジューシーな香りです

焼きリンゴのような爽やかさだけじゃないリンゴの甘い香りに包まれたいという方におすすめです!




香りの特徴

トップ:キャンディアップル・オレンジ
ミドル:アップルプラリネ
ラスト:バニラ・ムスク

あまーい香りです(*´ー`*)
あまーいアップルティーのような香りで可愛らしい香りだと思います。
ラストにはバニラの香りになります。
バニラの香りの香水が欲しくて探していて見つけました。アップルの香りは使った事がなかったので、個性的な匂いだと嫌だなと思っていましたが、とってもいい匂いで安心しました^ ^

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

【りんごのおすすめ香水】ダナキャランニューヨーク《ビー デリシャス》

ダナキャランニューヨークのビーデリシャスです。

アメリカンアップルとキューカンバーの香りが青りんごのようなほんのりと甘さがありながらもサッパリとした香りがやる気をアップさせてくれます。

アメリカンアップルノートはこの香水のために作られた香りで、リンゴの天然香料を抽出するのにはじめて成功した貴重な香料です

日常使いやオフィスなどにもおすすめです!




香りの特徴

トップ:アメリカンアップル・キューカンバー・グレープフルーツ
ミドル:チュベローズ・ホワイトミュゲ・ローズ・スミレ
ラスト:サンダルウッド・ブロンドウッド・ホワイトアンバー

今まで使った中で一番好きなパフュームです。とっても気に入って買った100mlがもうすぐなくなりそうですが、リピート大決定です。
フルーティーな香りが好きな私ですが、パフュームで気に入るものがなかなかありませんでした。その中で出会ったのがこの香り。
周りからの評判もとても良く、自分でつけていてもとっても幸せな香りです。青リンゴのとっても爽やかなイメージ。香りの持ちは普通ですが、沢山つけても決して嫌みがないです。

@コスメ

\お得に利用するならコスパの良いCOLORIAがおすすめです/

もっといろんな香水を探してみたい方は下のボタンからご覧ください

色々試したい人には香水サブスクがおすすめ

カラリア

「試したい香水がたくさんあるけど高くて手が出ない…」

そんな経験がある方も少なくありません。

「気に入る香りか分からないから少量で試したい」
「色んな香水を使ってみたい」
「出費を抑えて香水を楽しみたい」

そんな方は香水サブスクがおすすめです

香水サブスクについて詳しく知りたい方は、コスパが良くなる方法もこちらにまとめていますのでご覧ください!

【コスパ爆発】COLORIAの口コミ|評判|徹底調査!

・1ヶ月で使えるミニボトルサイズ

・月額1980円~高級な香水が利用できる

・不要なときはスキップ機能で料金がかからない

・登録なしで香水のラインナップが見れる

\香水のラインナップを今すぐ見たい方はこちらから/
COLORIAのラインナップを見てみる
300種類以上の品揃え!
圧倒的なコスパで利用できます!

登録しなくても香水のラインナップが見れて安心です

COLORIAについてコスパが良くなるお得情報もまとめています

⇒【コスパ爆発】COLORIA(カラリア)香水の定期便の口コミ|評判は?《徹底レビュー》

香水の付け方【知っておきたい3つの知識】

香水つけ方

香水をつけるときに重要なのか、「香水の付け方」です

いくら良い香りのものでも「付け方」が悪いとキツイ匂いに感じられて悪い印象になってしまうことも。

ここでは上品でしっかりと香りを立たせる方法をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

①香水をつけるおすすめ箇所

上品に香らせたい場合に香水を付けるのは胸・腰・足元(足首orふともも)などです。

各ポイントの”肌”に20cm〜30cm程はなして振りかけてこすらないようにすると、体温で香りの変化が楽しめて上品に香ります。

しっかり香らせたい場合は上半身、ふわっと香らせたい場合は下半身へがおすすめです。

衣類にかけるとシミの原因になったり洗剤や柔軟剤、他の香水との匂いが混ざって不快感がでることもあるので注意が必要です。

②香水をつける適量

1〜2プッシュでも十分に香水の香りは広がります。

付けすぎてしまうとせっかくのいい香りが周りを不快にさせるものになってしまうので注意が必要です。

2箇所に付ける場合は1箇所1プッシュずつにして、トータル2プッシュに留めておきましょう。

自分の柔軟剤よりも他人の柔軟剤の方が香りが感じやすいもの。それと同じように香水も自分の香りには気づきにくいものなのでつけすぎないことが上品さの秘訣です。

③香水の香りの強さ(濃度や持続時間)


 


名称 香料濃度 持続目安時間
パヒューム
(パルファン)
15%〜30% 5〜12時間
オーデパヒューム
(オーデパルファン)
8%〜15% 4〜10時間
オーデコロン 3%〜5% 1〜2時間
スプラッシュコロン 1%〜3% 約1時間

参考文献:香料の基礎知識
※香りの持続性は目安です。香りにより前後します

上の表の通り、名称と持続時間はおおよそ決まっていますので目安にしてみてください。

料金も濃度が高いほうが高価で、濃度が軽い方が安価になっていきます。

オーデパヒューム以上の濃度だと付け直しは必要なく、オーデコロン以下の濃度だと2〜3時間に一度つけ直すくらいがいいかもしれませんね。

その他にもフォーメン・プールオムなど呼び方があり、各ブランド独自でも受けている場合もあります。