ビジネス

オーダーシャツ「高品質」「低価格」なブランド紹介!初心者は即決でOK

オーダーシャツを仕立てたいな。
でも高いオーダーだと高いところが多い!
安くて品質の良いところを教えて欲しいな!

そんなお悩みにお答えします。

「自分にピッタリとフィットするシャツを仕立てたい」

「でも安く手に入れたい」

そんなワガママな希望を叶えてくれるのは、Solve(ソルブ)のオーダーシャツです!

僕は職業柄、経営者の方と合うことが多くそれなりに身なりにはそれなりに気を使っています。

そんな僕がいろんなブランドでオーダーシャツを作りましたが、行き着いたのがSolve(ソルブ)です。

この記事では、「低価格」で「高品質」なオーダーシャツを仕立ててくれるブランド、Solve(ソルブ)をご紹介します。

おすすめする理由は失敗することがないからです。Solve(ソルブ)では1着4980円という低価格ながら、届いたシャツが気に入らない場合「30日間お直し無料」サービスを利用することができます。コスパ最強です!

\Solve(ソルブ)で生地を見てみる/

Solve(ソルブ)ってどんなブランド?

Solve(ソルブ)が低価格な理由

Solve(ソルブ)はオンライン販売のみのオーダーシャツ専門ブランドです。実店舗を構えておらず、徹底したコストカットが品質を落とさず、商品価格を抑えるポイントとなっています。

また、忙しいビジネスマンがわざわざ何度もお店へ足を運ぶ手間を省いてくれます。

スマホやPCからお手軽【3ステップ】でオーダーすることができます

  1. デザインをカスタマイズ
  2. サイズを入力
  3. お支払い

一度購入すると、前回のデータを保存してくれるのでお好きなデザインを選択するだけで購入することも可能です!

購入方法について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

厳選された”生地”と”デザイン”

Solve(ソルブ)で使用している生地は年間2000万枚のシャツを生産し、名だたるハイブランドへ生地の提供をしている”世界有数のファクトリー”で製造されています。

素材である「綿」から「糸」への生成も自社で行い、Solve(ソルブ)の為だけに生産した特別な生地を使用しています。

デザインはスタンダードでありながら、古臭くない洗練されたデザインを採用しています。

いまのビジネスシーンで好印象を与えるデザインが採用されています。

「30日間無料お直しサービス」が心強い!

「実際に店舗で仕立てないと不安だな…。」そんな風に不安になる必要はありません。

Solve(ソルブ)では、オンラインショップだからこそこれ以上ない安心を掲げています。

届いたシャツが万が一気に入らない場合、30日以内ならサイズ変更、デザイン変更など、いかなる理由でも再度作り直しをしてくれます!

僕がSolve(ソルブ)を紹介する大きなポイントがここにあります。

徹底したユーザー目線でのサービスを心がけているので、本当に安心して利用することができます。

Solve(ソルブ)のおすすめの生地は??

ビジネスマンには「超ノンアイロン」がおすすめ!

Solve(ソルブ)の超ノンアイロンの生地がかなり優秀!

「超ノンアイロン」は自宅で洗濯し、ハンガーに掛けておくだけでびっくりするくらいにシワが残りません。

忙しいビジネスマンにめちゃくちゃおすすめ

ほんと楽でキレイなので、絶対に1度は超ノンアイロンを試してもらいたいです。

※ドライクリーニングすると形態安定機能が劣化するでやめておきましょう

カジュアルシーンで「リネン」が男の色気を出す!

リネンの生地は自然なしわがぬけ感を演出してくれます。

繊維の中が空洞になっているので、通気性がよく蒸れにくいです。また、吸水性と、発散性も非常に高い素材なので、サラッとしたさわり心地が特徴です。

夏になるとセレブが海辺で着ているのをイメージすると思い浮かびませんか?

おすすめの着こなしアイデア

・シティユースなら明るめカラーのちのパンや綿パンに合わせるとGood!

・海辺ならハーフパンツと合わせると決めすぎにならず大人カジュアルで色気が出て最高!

ビジネスシャツよりも、少しゆったり目のサイズ感が理想です。

着こなしは割と万能なので、ぜひ試してみてください。

オーダーシャツのメリット

スーツを着こなすならまずはシャツから

カッコよくスーツを着こなしたいなら、まずはシャツのサイズと生地重要です。

せっかく良いスーツを着ても、中に着ているシャツが安っぽくサイズが合っていないと見栄えがしません。

また、ジャケットは常に着ているわけではなく脱ぐことを想定しておく必要があり、シャツ姿になったときのシルエットに既製品と、オーダーシャツでは雲泥の差が生まれます。

まずは、既製品とあまり変わらない価格帯で手に入る、手頃なオーダーシャツから試してみましょう。

シャツが長持ちする

オーダーシャツを着ることでシャツ自他の持ちも良くなる傾向にあります。

▶ 理由は2つ

・身体にフィットすると余計な箇所が擦れない
・あなたがカスタマイズしたシャツだから愛着がある

やっぱり自分でカスタマイズしてお気に入りの1枚を仕立てたシャツには愛着が湧くものです。

「今日は大事な商談だから着ていこう」「今日は彼女(妻)と外食だからこのシャツを着ようかな」重要な日にはこれを着ていく。

特別な日には、仕立てたシャツを選びたくなるでしょう。

「自信」と「清潔感」が手に入る

オーダーシャツを着ることによってやっぱりなんと言っても気分が違います。

「そんなこと?」とバカにしてはいけません。

ビジネスの場において、ビシっとした雰囲気を作ることは重要で、割と気分であったり雰囲気が出ることが自信へと繋がるものです。

また、スッキリとしたサイズのシャツを着ているだけで野暮ったさがなくなり清潔感がグッと向上します。

シャツに合わせたコーティネートをすることで、更に信頼感のある印象を与えることも可能です。

まとめ 

今回は、「自分にピッタリとフィットするシャツを仕立てたい」

「でも安く手に入れたい」

そんな希望を叶えるオーダーシャツブランドSolve(ソルブ)をご紹介しました。

Solve(ソルブ)のポイント

・オーダーシャツなのに4,980円〜と低価格

・驚くほどにシワにならない「超ノンアイロン」

・有名ハイブランドに提供するほどの高品質

・オンラインでオーダーできて来店の手間いらず

・30日間お直し可能なので”失敗がない”

では、今回は以上です!

ぜひオーダーシャツの良さを体感してみてください!

\Solve(ソルブ)で生地を見てみる/