ブログ運営

ブログ初心者がまず登録すべきおすすめASP【3社あれば十分すぎ】

ブログ初心者がまず登録すべきおすすめASP【3社あれば十分すぎ】
初心者ブロガー

アフィリエイトを初めたんだけどASPってどこを登録すればいいの?
どれくらい登録しておくべき?
おすすめを教えてちょーだい。

そんなお悩みにお答えします。

 本記事の内容

・初心者がまず登録しておきたいおすすめASP【3社】
・たくさんのASPに登録するのは無駄な話
・【すぐ使える】初心者がやるべきASPの使い方

どこのASPに登録をすれば良いのか迷っていませんか?

今回はブログ初心者がまず登録すべきおすすめASPを3社をご紹介します

ネットでASPのおすすめを10社以上紹介するような記事をよく見かけますが、まずそんなにたくさん登録する必要はありません。まずは3社で十分すぎます。

ご紹介するASPは実際に、アフィリエイトをするほとんどのブロガーは必ずと言って良いレベルで利用しているASP会社ばかりです。

もちろん僕も紹介する3社を利用しています。

おがけん

この記事を読み終えると、登録しておきたいおすすめASPが分かるだけでなく、すぐに使えるASPの活用テクニックも紹介しています。すぐに役立つスキルを身に付けたい方は必見です!

初心者がまず登録しておきたいおすすめASP【3社】

では、早速ですが初心者の方がまずは登録しておくべきおすすめのASP3社をご紹介していきます。

とはいえ、決して「初心者向け」にショボいASPを紹介するわけではなく、絶対に使うべき王道のASPをご紹介します。

今回ご紹介するASP3社はこちらです。

初心者がまず登録しておきたいおすすめASP【3社】

A8.net

 A8.netの概要

まず初めに登録を済ませておきたいASPはA8.netです。

日本で最大の大手ASP会社です。とにかく圧倒的な案件数を誇っていて、ほぼすべてのアフィリエイターが登録していると言ってもいいレベルです。

案件数が多いということは、「記事ネタが付きない」「書きたい記事のASPが見つかりやすい」ということに繋がります。必ず初めに登録しておくことをおすすめします。

【ここがおすすめ】

  • 圧倒的な広告主数
  • 幅広いジャンルを網羅
  • 無料登録時の審査が通りやすい

≫「A8.net」の無料登録はこちら

もしもアフィリエイト

 もしもアフィリエイトの概要

もしもアフィリエイトの最大の特徴は、独自の「W報酬制度」を設けていることです。通常報酬に加えて、もしもアフィリエイトから12%のボーナス報酬を得ることができます。

アフィリエイト記事の中でも人気のAmazonの審査が通りやすく、楽天に至ってはもしもアフィリエイト登録後すぐに利用することができます。

また、銀行の振込手数料が無料というのも嬉しいところ。

個人のための無料アフィリエイトサービス」と言っているだけありますね。

【ここがおすすめ】

  • W報酬制度
  • Amazon、楽天の物販に強い
  • 銀行の振込手数料が無料

≫もしもアフィリエイトの無料登録はこちら

afb(アフィビー)

 afb(アフィビー)の概要

アフィリエイトでは1000万円を超えない限り消費税の支払い義務はないようですが、afbの場合はしっかり10%の消費税分を上乗せして支払いをしてくれます。

他のASPでは消費税分は支払ってくれないのでその分、「高単価」となります。

美容・サプリ系に強いので、各シーズンの対策(日焼け・脱毛・乾燥予防など)の記事に応用の効く広告が多いのが評判です。

また、担当者が付きやすいと言われています。

担当者がつくと単価交渉で報酬がUPしたりおすすめ案件を紹介してくれたりするよ

翌月末の入金というのも成果〜入金のスパンが早くサービス内容はGood!

【ここがおすすめ】

  • 他のASPにはない消費税分10%を上乗せ
  • 翌月末のスピード入金
  • 美容系が強い

≫afbの無料登録はこちら

たくさんのASPに登録するのは無駄な話

たくさんのASPに登録するのは無駄な理由

初心者の方の場合、基本はこの記事でおすすめしている3社で十分すぎると言っていいです。

むしろ、「A8.net」か「もしもアフィリエイト」のどちらかだけでもいいくらいです。

初めの頃に1番重要なことは、とにかく記事を書くこと

そのために必要なASPに登録しておけばいいだけです。何社もASPを登録している時間がもったいない。

必要になったときにレベルアップした自分が選んで登録すればいいだけです。

その頃には審査が必要なASPも通りやすくなっていることでしょう。

なので、たくさんのASPに登録するのは後回し。まずは記事を書くために必要なASPに登録するところで留めておきましょう

【すぐ使える】初心者がやるべきASPの使い方

アフィリエイトブログを始めた頃って、どんな記事を書いたらいいのかわからないですよね。

そんな方におすすめなのが、もしもアフィリエイトでの「物販」です。

もしもアフィリエイトは楽天(即時提携)Amazon(通りやすい)

もしもアフィリエイトに登録した時点で、楽天との提携が自動的に完了しており、Amazonとの提携も比較的通りやすいとされています。(Amazonアソシエイトはほとんどの初心者が弾かれます)

つまり、Amazonや楽天に掲載されている数多くの商品を紹介する記事や、ランキング記事などを作れるということです

よく見かけるモバイルバッテリーのおすすめ記事や、イヤホンのランキングみたいな記事があなたも書いて、収益を得ることができます。

Amazon・楽天の物販がおすすめな理由

・あらゆるジャンルの商品があるのでネタ切れしない
・誰でも簡単にはじめられる
・記事を書く練習に良い

まとめ

今回は、アフィリエイトブログ初心者の方におすすめなASPを3社ご紹介しました。

この3つに登録しておけばまず困ることはないかと思います。

では、今回は以上です。

何から初めたらいいのかわからない!って方は、もしもアフィリエイトで物販から始めると、ワードプレスの使い方や記事の書き方の練習になってとってもおすすめです。