LIFE

【毎日治す】首の痛み|肩こりは1日で治らないから枕で毎日治療

【毎日治す】首の痛み|肩こりは1日で治らないから枕で毎日治療

首の痛み、ひどい肩こりに悩んでいる。慢性的に痛みが続いていて湿布を貼ったり、ストレッチをしてみても全然良くならない。近くの整骨院に通ってみても一向に治らない。痛みが取れるとパッと気分が晴れるのにな。なにかいい枕はないかな?

そんな悩みにお答えします。

 本記事の内容

・【毎日治す】首の痛み|肩こりは1日で治らないから枕で毎日治療
・一般的な高級枕とTHE MAKURAの違いを解説

首の痛み、ひどい肩こりがありなかなか治せないでいませんか?

基本的にそういった痛みというのは生活習慣(仕事の影響や姿勢など)から来るものがほとんどです

そのため、湿布を貼ったり整骨院にたまに行く程度では治すことはできません。

継続的に治療をしていく必要があるからです。

そこで毎日必ず使う『枕』で治療することをができる「THE MAKURA」をおすすめします

THE MAKURAは普通の枕とは違い、考えられないくらいの効果があります。

寝ている間位にしっかりと首を支えてくれているので、寝ている間に首を整えてくれます

整体枕と呼ばれていて、10万人以上の身体を改善してきた整体院のノウハウが詰め込まれています。

この記事では、デスクワークが多く『首の痛み』『肩こり』『腰痛』に長い間悩まされていた僕がTHE MAKURAを3ヶ月以上使った結果、痛みが改善された実体験を元に紹介していきます!

痛みが取れると上を向いて世界が明るく感じます。視野がパッと開いていくように感じれるので、是非体感してみてください!

この記事は約3分程度で読むことができます。サクッと読んで皆さんも長年の悩みから開放されてスッキリ!してくれれば嬉しいです。

【毎日治す】首の痛み|肩こりは1日で治らないから枕で毎日治療

先程お伝えしたとおり、僕はこの【THE MAKURA】を3ヶ月間以上使い続けてきました。

そもそもなぜ首の痛みや肩こりに悩んでいる僕が「枕」を治療法として選んだのか説明しておきましょう。

肩こりの原因は日常的なもの

まずは肩こりの原因を簡単に知っておきましょう。

そもそも肩こりになるのは、急に肩こりになるワケではありません。

日常の「仕事での姿勢」「家事の体勢」などが原因になっていることがほとんどです。

つまり昨日、今日のダメージではないということです。

睡眠時の姿勢は睡眠障害の重要な因子となりかつ起床時の肩こり頭痛,手のしびれ等をもたらすことが知られている。二足歩行,直立姿勢となっ た人類にとって,起立時は平均5〜8kgの頭部重量を支える脊柱は,生理 学的運動の必要性から,解剖学的に他の脊柱より不安定な構造である。今日,日常生活動作と作業中の姿勢などが,多く取り上げられており,特に仕事中のうつむき姿勢,パソコンの長時間使用の座り姿勢,家事や趣昧におけるかがみ姿勢など頸部や肩に負担をかける姿勢等が肩こりと関係しているといわれている。

あなたの枕は合っていますか?正しい眠りのための枕調整

「枕」だと7時間治療できる

枕で治療ができれば毎日7時間くらい治療受けていることと同じだと気づきました。

整体などで治療しても、2〜3日でまた痛みがすぐに戻ってきます。

そんなときに少しの効果だったとしても長く続けられる治療法ってないのかな?そう考えました。

長い間、首の痛み・ひどい肩こりに悩まされてきたのでほんとにずっと気分が晴れない状態が続いていました。

そんなときに医者やアスリート、プロの整体師が愛用している枕があることを見つけて公式サイトにアクセスし、即購入しました。

まさに1〜2の治療をTHE MAKURAで寝ている間にしてもらってます。この枕を使ってからは本当に楽になってパッと気分が晴れたように感じてます!

なので、僕と同じ悩みの方にはこの【THE MAKURA】がマジでおすすめです

ここ3年で試した枕5つの話

実は枕は以前から注目していて、ずっと良い枕を探していたんです。

なのでここ3年で5つ程枕を試してきたんですがどれもだめでした。

その度に「もう。枕ばっかり増えてる。いいかげんにしてよ」と妻に怒られてます。(笑)

初めは安くて質の良いものをと探していたのですが、初めは良くてもまあ素材が安いんでヘタリも早いです。

なのでどんどん価格も上げていって5つ目はオーダーメイドの枕を使いました。これは結構良かったんですが、結局は痛みが出ているのでだめでした。高いので効いていると信じたかっただけでした。(笑)

結局3年間の枕5つで5〜6万円使っていたんです。恐ろしい。

その後にこのTHE MAKURAに出会ったので、これ以上は枕代が掛からなくて済むので安心!ですが、初めからTHE MAKURAに出会っていたらな〜と後悔。

なので、もし枕でお悩みの方がいらっしゃれば僕の経験上、最初からこの枕を使えば無駄な出費が結局なくなりますよって話です。

一般的な高級枕とTHE MAKURAの違いを解説

それでは、早速一般的な高級枕の枕とTHE MAKURAの違いを見ていきましょう。

支える点と首のアーチに注目

引用元:CURE:RE 公式サイト

画像の左側がのまくら。右側がTHE MAKURAです。

赤い点を見てください。一般的な高級枕の作りだと、どうしても枕が沿って首に負担がかかっているのが分かります。それに首のアーチが弱いことが分かりますね。

この状態だと呼吸が上手くできず、いびきの原因にもなり酸素量が少なくて睡眠の質が下がります。

一方、THE MAKURAの赤い点を見てみると肩付近と頭の2点で支えていることが分かります

更に首のアーチがしっかりしているので首への負担の無く、酸素の吸引量もしっかり確保できて良い睡眠を取ることができます

分かりやすく違いをまとめてみましょう。

 まくらの違いまとめ

一般的な高級枕:首で支えているので首や肩が痛い 首のアーチがないため呼吸がしづらい その結果睡眠の質が下がる
THE MAKURA:肩と頭の2点で支えている 首のアーチがきれいに取れる そのため呼吸がスムーズにできて酸素量が増える その結果質の高い睡眠を取ることができる

動画の解説も合わせてチェック

CURE:REさんでは、THE MAKURAの使い方や構造、なぜ効果的なのかを包み隠さずに公開されています。

心配な方は動画もチェックして納得の上で購入しましょうね。

引用元:youtube CURE:RE channel

まとめ 

結論として、THE MAKURAは他のまくらとは全く違い整体枕としての呼び名に恥じない効果を発揮してくれます!

僕はTHE MAKURAを使って長年の悩みから開放されてパッと開放された気分にになれました。

なので首の痛みや肩こりに悩んでいる方、良質な枕を探している方はぜひ参考にしてみてください。

また、THE MAKURAの購入を検討されている方は3ヶ月以上使用している僕が使ってみた感想や、メリット・デメリットなど体験者にしかわからない有益な情報を紹介してますので、こちらの記事も参考にしてください。

〜参考記事〜

https://www.ogakenblog.com/themakura-review/