こども

【出産プレゼント】お祝いに最適なおすすめベビーサークル10選!

ベビーサークルってどんなものがあるの?
失敗したくないからおすすめを教えて欲しいな。

そんな疑問にお答えします。

お子さんが元気に家の中で遊ぶためにベビーサークルの購入を検討される方も多いかと思います。

お子さんにとって幼少期はお家遊びがほとんどになります。しかしお家の中も危険がいっぱい。だからこそベビーゲートを購入して安全かつ、おしゃれにお子さんの気を引く遊び場を作ってあげましょう。

この記事では、ベビーサークルの購入を検討されている方に「おすすめ商品」の紹介と「選び方」を分かりやすく解説していきます。

お子さんにとって遊びは「学び」です。楽しく学べる場所を作っていきましょう!

ベビーサークルとは?

ベビーサークルは赤ちゃんが安全に遊べるスペース、空間を作るために柵で囲みを作るものです。

ずりばいやハイハイを始めた赤ちゃんはちょっと目を離しただけでも意外なほどに移動しているものですよね。

つかまり立ちや、つたい歩きを始める頃には更に目が離せなくなります。好奇心旺盛になり、興味がある方へどんどん進んだり、色んなモノを触るようになります。

家の中にはコンセント、コード類、棚、テレビ、テーブル、イス、家電類、などなど、こどもにとって「危険」なものがたくさんあり注意が必要です。

とはいっても、毎日の家事をしながら動き回るお子さんにも注意しておくことってすごく大変なんです。

そこで、目の届く場所に、「安心して遊べる場所」を作れれば家事もはかどり、お子さんも不機嫌になること無く楽しく過ごすことができますね。それを実現するアイテムがベビーサークルです。

たためるベビーサークル 木製

  • ドアパネルが付いてあり抱っこしていても出入りが楽
  • 8パネルだが、パネル数でサイズの調整ができる
  • コンパクトに折りたたむことができる

好きな大きさに変えれるので

とても助かります!届いた時

商品が割れていたのですが

迅速に交換商品を送って頂きました!

木でできているので

とても温かみのある空間になりました!

タンスのゲン 扉付き ハイタイプ ホワイト

  • 安心のハイタイプ
  • 組み立てに工具が不要
  • ホワイトでインテリア性が高い

双子が同時に違う方向へハイハイをして移動し始めたので購入

頑丈な作りで素材も滑らか

つかまり立ちをしても手を傷つける事は今の所ありません

2セット(2セット目は品切れだったので互換性有りの類似品購入)を組み立てて広く使っています

お風呂と食事以外は基本サークル内で遊びまわっています

育児スタイルが激変しました

価格も安くオススメです

高さが少しあるので夜の授乳時は引っかかることがたまにあります

日本育児 ベビーサークル ミュージカルキッズランド DX

  • 組み立てが楽
  • プラスチック製で軽い
  • カラフルでパネルにおもちゃなど子供の気を引くアイテムが付属している

いろんな商品を見て迷いましたが、最後はこちらのものを購入することにしました。値段も納得出来るし、見た目も可愛いし、家事をやる時にこれがあるのはすごく助かります!本当に買って良かった!品質も問題ないので、長く使えそうです!すごくいい買い物が出来て嬉しいです!ありがとうございます!

カトージ ベビーサークル 2ドア コロコロランド ホワイト&グレー

  • 組み立てが楽
  • プラスチック製で軽い
  • カラフルでパネルにおもちゃなど子供の気を引くアイテムが付属している

可愛いです!もうすぐ生後5ヶ月になりますが、おもちゃに手を伸ばして気にしています。

ジョイントマットの上に置いてるので、片手でも動かせて掃除が楽です。

足の部分に着いている吸盤が強力なので、フローリングに設置する場合は簡単には動かせないと思います。

ベビーベビーサークルキッズ プレイヤード

  • 組み立てが楽
  • プラスチック製で軽い
  • カラフルでパネルにおもちゃなど子供の気を引くアイテムが付属している

ベビーサークル ベビーゲート 8枚 セットcaraz カラズ (グレー&ホワイト)

  • プラスチック製なので軽量
  • 組み立てらくらく
  • デザイン性がとても高い

日本育児 洗えてたためるベビーサークル クラウド(グレー) 

  • 取り外して選択できる
  • メッシュで視界が良い
  • 折りたたんでコンパクトにできる

孫が来た時用に購入

生後6ヶ月から現在1歳迄半年利用したがいない時は畳める事ができとても便利

特に寝てる時転がって親の足元で踏みつける事もなく安心です

娘のとこにももう一つあるが同様

まだ破損はした事が有りません。

SUNHOO ベビーサークル 折りたたみ キッズランド

  • 底面が地面に設置しておらず屋外でも使用可能
  • メッシュで視界が良い
  • コンパクトに収納できる

折りたたみが簡単で、畳んでちょっと立ておけるし、すぐに広げれば使えるし、便利です。なかなか頑丈です。サークルの中に敷くレジャーシートの様な物も付いてきて、汚れ防止になり、とてもいいです。

子供が大きくなったら、ペットを飼っている友人に譲ろうかなぁって思ってます。キャンプに行く時とかに持って行って、犬小屋の代わりにもなりそうです。

GGUMBI ベビーサークル 折りたたみ マット LuckyStar アイボリ

  • クッション性が高い
  • デザイン性が高い
  • バリエーションが豊富

厚めのベビーサークルを探してました。

こちらはとても分厚く商品もしっかりした作りで3way仕様なので、これから先、長く使えそうです。買って良かったです。

Caraz(カラズ) ベビーサークル 折りたたみ マット 床セット

  • 高機能
  • バリエーションが豊富
  • クッション性が高い

双子のサークルとして使用するために購入。思ったより広く双子も楽しそうに遊んでくれています。お座りが安定せず、前に後ろにと倒れますが、衝撃を吸収してくれるせいか痛くないようです。

もう少し大きくなったら、マットとして使用し柵を追加で利用したいと思ってます。

まとめ

お気に入りの一点は見つかりましたか?

好奇心が旺盛な赤ちゃんは動き出したら目が離せません。

手が離せないときはベビーサークルにおもちゃを入れてお子さんが遊んでいる間に、様子を見ながら用事を済ませることができるベビーサークルはママにとって必須アイテムです。

なので出産お祝いなどでベビーサークルをプレゼントすると、とっても喜ばれるアイテムです。

もっとベビーサークルについて詳しく知りたい方や、合わせて購入すると便利なアイテムを知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。

https://www.ogakenblog.com/how-to-choose-baby-circle/

それでは、お子さんの安全のためにもぜひベビーサークルを上手に活用しましょう!

〜合わせて読みたい役立ち関連記事〜

https://www.ogakenblog.com/babycar-recommended-8selections/
https://www.ogakenblog.com/recommend-babykids-chair/