こども

【おしゃれママに大人気】おすすめのベビーチェア・キッズチェア

みんなどんなベビーチェアを使ってるの?
写真や動画も撮りたいしおしゃれなベビーチェアのおすすめが知りたいな。

そんな疑問にお答えします。

 本記事の内容

  • 大和屋 アッフル ハーブグリーン
  • ストッケ トリップトラップ ナチュラル
  • グレコ ベビーチェア(7Way) フロアツーテーブル
  • farska(ファルスカ) ロッキングからダイニングチェアまで ベビーと共に成長するイス
  • (Westex Japan)ビヨンド ジュニア ハイチェア ナチュラルオリーブ
  • ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ハイチェア (ハーネス付) ホワイト/グレー
  • ingenuity Baby Base 3.0 ベビーベース
  • Bumbo バンボ マルチシート
  • カトージ パイプローチェア ニューヨークベビー ホワイト
  • Inglesina ファスト テーブルチェア グラファイト
  • カトージ テーブルチェア 洗えるシート NewYorkBaby
  • ビブドレス(ネイビードット)&テーブルチェア&トレイセット

お子さんが少し大きくなってくると必要になるのが「ベビーチェア」、「キッズチェア」です。

お子さんに離乳食を食べさせたり、テレビを見せたりと毎日活躍するアイテムなので機能性・安全性が1番気になるところです。

機能性・安全性はもちろんのこと、SNSが当たり前の今の時代では「おしゃれさ」もとっても大事な要素だと思います。

今回、この記事では「安全」に加えて「おしゃれさ」も重要視したい方のために、【おしゃれママに大人気】なおすすめベビーチェア・キッズチェアをご紹介していきます。ぜひお気に入りの1点を見つけてみてください。

大和屋 アッフル ハーブグリーン

 長く使えるし、安全に使えます

子供が1歳の時から3歳現在まで使用しています。しっかりした構造で安定しており、簡単に倒れたり滑ったりはしません。また、座面と足置きの高さを細かく調整出来るので成長に合わせて長く使えます。娘は今3歳ですがまだまだ使えそうです。

デザインも飽きがこないシンプルさが気に入ってます。

デメリットは思いつきません。しいて言う脚の間が狭いのでうちのロボット掃除機が掃除できないことくらいです(笑)

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

ナチュラルカラーなら傷も目立たない

オーク材の家具が多いため、色味を合わせるためナチュラルを購入しました。

木の素材の模様のお陰で高級感があるだけでなく、使用に連れどうしても付いてしまう傷も目立ちません。

組み立ても簡単で、成長に合わせて板の高さを変えることも非常に簡単です。

足が宙にぶら下がるタイプではなく、子供が足を置ける板があるので、しっかりと力を入れて食べることができる点も気に入っています。

とても満足したため、親族の出産祝いとして同じものを送りました。

グレコ ベビーチェア(7Way) フロアツーテーブル

長く使える

0歳児から小学校に入るまでこれ一つでまかなえるというのは

いいですね。おおよそ必要と思える機能の全てが備わっており、

軽くて安定性もあり、使い勝手が非常にいいですね。しかも頑丈です。

成長に応じて使い分けができ、安心して使えますしとてもよかったです。

farska(ファルスカ) ロッキングからダイニングチェアまで ベビーと共に成長するイス

次女にも1台

長女(3歳)が生後11ヶ月のときにレッドを購入していて、次女にも1台購入。

使いやすいです。色を迷ったけど、ブラウンにしてよかった。

大きくなってから使えるのも、とてもいいと思っています。

すでに長女のチェアは、食べこぼしなどでシートが汚れてたりするんだけど、いずれはレザーカバーを買って付けてあげようと思っています。

(Westex Japan)ビヨンド ジュニア ハイチェア ナチュラルオリーブ

高いけど、お値段以上です

ハイチェアを選ぶ基準として

●安全

●長い間使える

●お手入れが楽

を吟味した結果これにしましたマンションで狭く折り畳み式も考えましたが安全面で不安に感じ、ゴミ捨てが大変なので大きくなっても使えるものが欲しかったので成長に合わせて形が変えられて耐荷重90kgが決め手でした実際、組み立ては普通にできました。わかりづらいところは動画もあり問題なかったです。落下防止ハーネスもしっかりしています。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ハイチェア (ハーネス付) ホワイト/グレー

最初からこのイスにしとけば良かった!!

ベビービョルンの抱っこ紐が断トツで使いやすいので、同じメーカーのこのイスのことも気になり、1歳4カ月の息子のために購入しました。購入して大正解でした。

組み立てが非常に簡単な上に頑丈です。今までチェアベルトや飲食店でお借りした木製チェアからもすぐさま脱出してしまうようになって困っていたのですが、このイスでは大人しく座っていられて、感動!

ベビービョルン信者になりそうです笑

ingenuity Baby Base 3.0 ベビーベース

非常に使いやすいベビーチェアです。

子供が離乳食を食べ始めたので、ベビーチェアの購入を検討していました。

バンボが有名だったので、初めはバンボが最有力だったのですが、色々なレビューを見ると太ももの部分がきついというレビューが多かったので購入を悩んでいました。

その時に出会ったのがこの商品です。

価格も手頃で、デザインも落ち着いた色合いのものがあり、第一印象がよく一気に最有力候補に躍り出ました。

そして使用した方のレビューを見ても、特に悪いレビューが見受けられなかったので、購入を決意しました。

実際に使用した感想は、とても使いやすく、トレーの収納場所など細やかな気配りが感じられる使用感です。

また、腰ベルトやダイニングチェアに乗せて使うためのベルトが用意されていたりと子供の安全面も問題ありません。太ももも問題なく入ります。

使用してまだ1週間程度ですが、大変満足しています。

Bumbo バンボ マルチシート

椅子に取り付けたい、長く使いたいなら、こちらを

10ヶ月の子がいますが毎日必ず使っています。

離乳食を上げる時、掃除の時など、お風呂の時、あっちこっち移動して使います。結構重いのと、持ちにくいので、ちょっと大変ですが。

子はご機嫌で座ってくれることが多いです。

通常のバンボと迷いましたが、椅子に取り付けれることと、長く使える(通常バンボは3〜14ヶ月、マルチシートは6ヶ月〜3歳くらいまで)ことからこちらを選びました。

その2点以外は通常バンボに劣ります。

色々とグッズにお金がかかるので少しでも長く色々使えるものを!ということでマルチシートを選びました。

通常のバンボも飲食店なんかによくあるので使いますが、軽さ故に扱いやすさは通常バンボの方が上です。お風呂の時や、掃除の時などあっちこっち運んで使うなら通常バンボの方が楽です。

通常バンボと比べて落ち着いた色味もメリットです。インテリアに合わせやすいです。

カトージ パイプローチェア ニューヨークベビー ホワイト

使いやすい。

離乳食用に買いました。

気に入ってくれてこの椅子をだすと大喜びします。

掃除もしやすいし、使いやすいです。

Inglesina ファスト テーブルチェア グラファイト

安心・安定・頑丈の代物

とにかく安定しています。お座りができる手前から使っていますが、本当に安定していて助かります。これがあれば、食事の時も一緒にいれるので、より食卓が賑やかになりました。安定性で驚いていましたが、収納性も驚愕です。コンパクトに折りたたみ、お出かけやお泊りの時にも使えます。是非、試してみてください。

カトージ テーブルチェア 洗えるシート NewYorkBaby

劇的に いろいろ楽になります

ダイニングテーブルで食事をする時、

娘(8ヶ月)は床でバウンサーに座っていたので 顔も見えずかわいそうだと思い 購入しました。商品の取り付けは簡単で、安定感も抜群です。

家族皆で同じテーブルで食事するのは良いですね。子供が笑顔で離乳食を食べています。

外出先でも 使っています。

テーブル席や 掘りごたつ席に案内されても このイスがあれば子供が落下する心配もないので、安心です。

ビブドレス(ネイビードット)&テーブルチェア&トレイセット

長く使えて手軽で便利

3ヶ月の2人目の孫にプレゼントしました。2歳の孫も3ヶ月頃から使ってます。外出先に手軽に持って行けるので、重宝しているようです。カバーが付いているので汚しても洗うのが簡単です。

まとめ

お気に入りの1点が見つかりましたか?

今回は「安全」はもちろん、「おしゃれさ」も重視したおすすめの商品12選をご紹介いたしました。選ぶポイントとしては、お家のスタイルによってハイチェアやローチェアなどを使い分けましょうね。

食事やおやつなどをお子さんと一緒に楽しめると、食卓もパッと明るくなりますよ!ぜひ活用してみてください!

〜合わせて読みたい役立ち関連記事〜

https://www.ogakenblog.com/babycar-recommended-8selections/
https://www.ogakenblog.com/baby-new-born-present-top-10/